アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2017年07月21日

飽きたワサ

2週間ぶりのお出掛けという事もあって、本当にノリノリだったわさこ、そのうえ男の子たちに追い掛け回され、たいへん満足げでした…ただ、忘れちゃいけないのは、この子特有の不規則性そう長くは続きません。face11

あれだけ楽しそうにしていたにも拘らず、なんの前触れもなく、急にどうでも良くなったりします!疲れたとか、えてしてそんな理由でしょうけどね。icon10


****この感じ、ぼちぼち鬱陶しくなってきています。(笑)****


先ほどまでの笑顔が、もうウソの様に曇っております…こうなると、却って逃げ回る様なことはせず、足を止めて唸るような感じになりますので、なるほど追いかけて欲しいから、あえて逃げ回っていたのかと判ります。icon53

今に始まった事じゃありませんが、なんて勝手なヤツだろうと!熱しやすく冷めやすい妹…簡単に冷めない姉とは、ここが決定的に違うのです。face08


****それとなく、めろんの目の前に誘導したりして。****


絶対、わざとだと思います…計算でしょうね。face16

目の前を若い男の子が横切ると、反射的にキレるのがめろん様…それを解った上で、わざわざ連れて来たのだろうと!なんて卑劣なことを。face07

言い換えれば、めろんでさえも都合よく使おうとする子なのです!まぁ、これだけ遊べばもう十分、今日のところは引き上げるとしましょうか。。。icon112  


2017年07月20日

モテたワサ

先週末は土日とも留守番となってしまった3頭、特に若いわさびは退屈で仕方なかった様で…GHに着いた瞬間から、もう全開で遊びまくっていましたよ!そうそう、その調子で2週間分まとめて発散すりゃイイのです。face03

家の中では、常に上の2頭の監視下にいますのでね!って、それほど気を遣っている様にも見えませんが、ここでは本当に解放されますから。icon108


****おっと、後ろをついてくる子が居ます。****


この走りっぷりがウケたのか、どういうワケか、この日は居合わせていた男の子たちからモテまくっていたわさこです!相応に気分が良かったのでしょうか、むしろ挑発している様にも見えます…楽しめているみたいで。face11

立ち止まると、そりゃ後ろから乗られそうになりますけど…それを、簡単に許すわさこでもありません!後ろを振り返り、ガッと威嚇するのでした。icon05


****わさこ:ウヒャヒャヒャ…おヌシら、止めるワサ。****


おまえ、ぜんぜん嫌がってへんやろ?それ。face12

ヒマそうにしていた先週末から一転、我が世の春を謳歌しているかの様なわさこでした!こりゃイイ、疲れ切るまで暴れまくってくれそうですね。icon112

追っかけまわしてくれた彼らのおかげで、先週のことがすっかりチャラになるというモノです!やっぱり、ここに来ればどうにかなるのでした。。。icon100  


2017年07月19日

微妙な梅雨

また1週間、平日の間は関西で過ごし、週末になると帰ってくる…しばらくはこの繰り返しになりますけど、気付けばもう月が変わっているんですよね!7月1日土曜日、今度という今度は3頭を連れて出掛けなければ。icon53

なんせ、前の週はすっかり退屈させてしまいましたので…とにかくGHへ、そこに行ってしばらく過ごせば、それだけである程度満足でしょうから。icon108


****奥の方で戦う2頭、手が出るのが面白いのです。****


さて、もう7月になるわけですから、そろそろプールを意識してしまいますが…でも、何か違う様に思うんですよね!泳がせるほど暑くなってはいない様に感じますし、まだ梅雨明けもしておらず、いつ降るか判りません。face12

って、よく考えたらあんまり降ってもいないなと!たまたま筆者の居場所がそうであるだけかも知れませんが、なんだか雨が少ない気もします。icon03


****案の定、2頭まとめて相手をするらむねでした。****


もしかすると、このまま明けるんでしょうかね。face08

と言いつつ、報道では集中豪雨の被害なんかも出ていたりして…なんだって、こうもバランスが良くないのでしょう!言っても仕方ないですが。face16

この日も、予報では曇り、実際には晴れ、そのくせ通り雨がちょっとだけ来たりと、意味不明な天候でした!一体、どんな夏になるんでしょう。。。icon112  


2017年07月18日

Newわさび

そういうわけで、気の毒に思いつつも抵抗する3頭を留守番させ、買い物に出かけた次第ですが…行き先いつもの某外資系量販店、そこでついつい衝動買いをしてしまった筆者です!商売道具ではありますけど。icon99

手に入れたのは、出張用のキャリーでした!母娘と同じ名前で呼ばれている、異なるサイズの2台が既にありますが…更に1台、買い足しです。icon100


****写真左側、呼称はもちろん「わさび」です。****


用途に応じて使い分けている2台と異なり、これはトランクというよりは、キャスター付きのビジネスバッグといった趣旨のもの、短期出張時には普段使いのバッグのみで行っていましたが、正直パンパンになるのですよ。face11

これまでは、そのバッグこそをわさびと呼んでいたんですけどね!これを機に、単なるバッグに降格されました…新生:わさび爆誕ってワケです。icon05


****突然、筆者の携帯に送られてきましたよ…。****


なんやコレ!スゴすぎてどう言えば良いのか。face08

実はこの前日、筆者が仕事に行っている間に、Steeldog PHOTOさんでの撮影会が行われていたそうで、そこでの成果という事でしょうけど。face12

ノアちゃん&珀空クンでんクンさすがに芸達者ばかりというか、恐るべきクオリティです!こんなのを見ると、また無性に行きたくなりますね。。。icon112  


2017年07月17日

お出掛けナシ

続いて6月25日、日曜日となりました!休日返上となった前日と違って、この日はちゃんと休みな上に、妻も休みという…こりゃ2日分まとめて遊びに行こうかっていう状況ですが、なんと天気予報は思いっきりという。icon03

さて、これはどうしたモノかな…となりましたが、3頭を連れて出るにしても、GH屋内ランで遊ばせるくらいしか選択肢が無さそうなんですよね。face12


****なんか、めっちゃヤル気ですけど。****


結局、妻のツルの一声で決まってしまいました!今日のところは、コイツらを置いて買い物でも済ませる事にしよう…と、まぁたしかに、どうせ遊ばせるならもっと条件の良い日にって気もしますし、悪くはない考えですが。icon53

こんな日に限って、3頭揃ってテンション高かったりするんですよね!納得するわけがありませんので、半ば強引に諦めさせるしかないのでした。icon10


****コマンドで、ちゃんと入るのは入りますが…。****


予想通り…めろん様、めっちゃお怒りですね。face11

それにしても、三者三様と言いますか…キレるめろんに対し、らむねはなにやら目をまん丸にする様なリアクション、母娘でもまったく違います。face08

で、わさこはほぼ無反応という!これ以後は自然と昼寝の時間ってことになる3頭、それはそれで悪くないと思っているんでしょうね、恐らく。。。icon112  


2017年07月16日

ちょっと目薬

月曜から金曜まで、みっちり関西で仕事してようやく帰ってきた次第ですが、続く土曜日がこれまた遠方で仕事です!6月24日、日帰りなれど帰宅するのは夜になり、残念ながら3頭はお出掛けできないのでした。face11

って、そうそう…出て行く前に目薬しておきましょうか日に5回くらいやった方が良いとの事なので、ここはいわば必須の場面と言えるでしょう。icon53


****瞳の中心、やっぱり白くなってきています。****


理由はよく解りませんけど、この画像ではそこまで目立つ感じじゃないですが…場合によっては、もっと白い部分が大きかったりします!つい、大丈夫か?なんて思ってしまいますが、今のところ視力に問題はない様で。face01

もしかして、見えていないのか?と思った事は、まだ一度もありません…言い換えれば、この状態を少しでも長く維持するための点眼なのです。icon21


****ちなみに、らむねの点眼は2秒で終わります。(笑)****


右と左、それぞれに1秒ずつといった内訳で。face02

我が家で目薬と言えば、それはプールで泳いだ後お約束ですから…水泳大好きのらむねにとっては、これって普通に楽しい事なんでしょう。icon112

はい、それじゃ悪いけど今日は留守番な!なんて言わなくても、筆者の着ているもので察する3頭、見送ろうともせずにゴロゴロしています。。。face16  


2017年07月15日

あとはお任せ

わさこのシリが整ったところで、いよいよ最後の1頭、めろん様のシャンプーが始まりましたが…自らハサミを入れられた事で満足したのか、どうやら妻は飽きてしまった様子!ちょっと買い物にでも行くと言い出しました。face13

それでは…と、シャンプー中のめろん、それにらむねわさこの3頭を貞パパ家に残し、ちょっとだけ出掛ける事になりました!気楽なモンです。icon108


****誰?っていうくらい、キレイになりましたね。(笑)****


シャンプーしているところに入って行き、ハサミを借りてカットしてみたかと思えば、今度は仕上がり済みのらむねわさこを適当に遊ばせといて!ですからね…どれも普通は許されない事ばかり、実にやりたい放題です。face11

で、買い物している間にめろんも完了したとの連絡があり、はいはいと戻ってきた次第です…なんの苦労もしていませんが、終わった様ですね。icon53


****こちらも、洗った直後はさすがにキレイです。****


そして、ここから飲み会がスタートするという。icon142

とは言え、例によって翌日からは丸々1週間出張となる筆者、気持ち早めに切り上げて帰りました!やはり、ほどほどにしておくべきだろうなと。icon112

今度の行き先は、関西です!で、その翌週も翌々週もずっと関西ですが…土日は3頭と居たいので、意地でも週末には帰って来る予定です。。。icon100  


2017年07月14日

切ってみた

なんとかわさこの身体も乾いてきたところで、仕上げは我が家のお約束とも言うべき、尻カットです…ここで急に動き出したのが妻、ちょっと切らせてくれと来ましたよ!まぁ、さすがに貞パパの所だから言うのでしょうが。face08

これに対して、はいはいどうぞとハサミを渡した貞パパ…もう、どっちもどっちです!後から仕上げるので、好きに切ってみてはどうでしょうかと。face12


****で、本当に切り始めるという。(汗)****


これでイイんだか良くないんだか、すっかり満足気な妻でした…その状態から変じゃない様に整え始める貞パパ、ちょっと名横綱の断髪式的な事を連想してしまったのは、筆者だけでしょうか!まさに、アレででしょうよ。icon61

案外センスあるんじゃないか?とか、よくもまぁこんなモンで自画自賛できるものです!そのうち、家で勝手に始めやしないか…もう気掛かりで。face07


****めろん様:って言うか撮るな、無礼者。(怒)****


さて、いよいよ3頭目に差し掛かった様です。icon99

しかし、さすがと言うか…堂々としたモノですね!シャワーかけられても泡立てられても、動じる様子のないめろん様、見事な洗われっぷりで。icon112

言い換えると、この状況でもあんまり面白い顔を見せてはくれません!やはり、下の2頭とは根本的にキャラが違うって事なんでしょうかね。。。icon10  


2017年07月13日

残る2頭

6月18日の日曜日、シャンプーの続きという事になります!前日のうちにらむね1頭だけは片付いている状態、残るはめろんわさこという事になりますが…ひとまず、昼過ぎからフラッと貞パパ家へと向かうのでした。icon108

2頭目に選ばれたのはわさこ、理由は特にありません…せっかくですから、ガシガシ洗われているところを撮ってやろうと、覗きに行ってみます。icon207


****ところで、なんで嬉しそうなんや?(笑)****


このわさこだけを置いて、上の2頭とGHへ…という選択肢も、無くは無かったんですけどね!譲渡会が行われる第3日曜日という事で、常連の面々は皆で他所へ遊びに行ってしまい、誰も居ないとの情報があったり。face16

そういうワケで、それはもういいやという事になりました!予定外ではありましたが、前日に3頭とも連れて行っていますからね…回避しましょう。icon53


****わさこ:ほれ、サッサと終わらせるワサ。****


とは言え、待ってるだけってのもヒマですね。face12

こうしている間、筆者の傍らには常にらむねの姿がありました!いやいや、そんなに心配しなくたって、お前はもう済ませているワケだしな…と。face02

それにしても、わさこのドライングは見ていて本当に大変そうです…更に毛の量が増えている事もあってか、なかなか乾きそうにありません。。。icon112  


2017年07月12日

まず1頭

3頭揃ってGHに行く事になりましたが、当初の予定ではこんなハズじゃなく、誰か1頭だけを選抜して連れていくつもりでいました…なぜかって、それには少々込み入った事情があったのです!まぁ、シャンプー絡みで。face11

実はこの翌日、また貞パパのところで洗ってもらう予定でいたのですが…一度にというのも大変だからと、土日で分ける話になっていたのです。icon53


****結局、みんなで来ているワケですが…。(汗)****


では、その今日のうちに済ませてしまう1頭を選び、他の2頭は留守番させときゃイイかな…なんて思っていたのですが、いざ出発の時間が近付いて来ると、3頭が揃って猛アピールを始めたという!これは困りました。icon196

恐らく、先週の展開を覚えているんだろうな…と思いました!そこまでヤル気を見せられちゃ仕方がないと、諦めてみんな連れて行ったのです。face16


****そして、しばらくGHで遊んだ後…。(笑)****


前回同様、トップバッターはらむねに決定!icon99

翌日のことでハッキリしているのは、他の2頭をここで洗って貰うという事だけ…展開が読めないとなると、やっぱりこのチョイスになるのでした。icon112

今日のうちに済ませておく事で、1頭だけ孤立する場面が無くなりますのでね!我が家で一番の寂しがり屋には、うってつけの役割なのです。。。face02  


2017年07月11日

予防スタート

いよいよ、始めることになりました!3頭の主治医の先生からの勧めにより、もう上の2頭は白内障予防を考えた方が良いとのこと…たしかに、最近は真っ黒だった目が青みがかって来て、気になっていたんですよね。face12

それこそ、手術なんていう話になると大変ですが、そうなる前にある程度予防する方法は存在するそうですから、ではやっておこうとなりました。icon21


****おかげ様で、身体の方は元気ですけど。****


とうの昔に避妊手術も済ませており、普通に考えてご長寿ルートに入ったと想定するべきでしょう…そうなると、いずれよく見えなくなってしまうのは必然ですし、ならば少しでも視力の延命を!と、そんな風に思います。icon53

具体的には、専用の目薬を差し続けるという事…ここで活かされるのが、水泳の経験!プール後にいつもやっているので、意外と慣れっこです。icon100


****まぁ、とりあえず今日もGHに来ましたよ。****


まさか、ここでそんな事が役に立つだなんて。icon99

そんなこんなで、6月17日の土曜日です!朝からお出掛けまでの間に3度の点眼を済ませ、GHへと出発いたしました!結構、多いのですよ。icon10

なんせ、1日のノルマは5回ですから…ちょっと帰りが遅くなる事まで計算すると、出る前にそれくらいはやっておかなきゃいけないのでした。。。icon112  


2017年07月10日

achieve

史上初の宮崎開催により、よかパピが念願の全県制覇を成し遂げたその翌日のこと、6月12日の月曜日には、筆者にとって非常に大きな出来事が起きていたのでした!こればっかりは、個人的な話なんですけど。face11

本編『めろん☆クロニクル』の通算PV数が、遂に100万件を突破したのです!筆者以外にお気付きになった方って、いらっしゃらないでしょうが。face02


****画面の右下部分にある、この数字のことです。****


これこそが、筆者がずっと成し遂げたいと思っていた目標だったりします…ブログ開設から10年10ヶ月、実に第3,763話目の更新で達成されたものですが、容量制限の500MBを超える前に出来たのは何よりでした。icon99

100万ちょうどのキリ番は、今のところ踏み人知らずという事になりますが…まぁ、らしいっちゃらしいですね!そんな事は、重要じゃないので。face01


****めろん、解らんだろうけど…ここまで来たわ。(笑)****


さて困りました!もう何も目標がありません。icon196

そんなこんなで、人知れず、たいへん静かに最大の目標を達成してしまった本編ですが…この後、筆者は一体どこを目指せば良いのでしょうか。icon10

やってしまった事で、今度は得体の知れない不安に襲われている様な気もします!まぁ、あんまり深く考えずに…今日もただ、書き続けます。。。icon112  


Posted by phoenix at 21:07Comments(2)トピックス

2017年07月09日

予報無用

さて、この宮崎オフ会も、そろそろお開きになろうとしていますが…なんだか、陽射しがたいへん強くなってきましたよ!予報では雨だった所を問題なく開催できたと思ったら、むしろ眩しいくらいに照り付けてきたという。icon01

ここ最近のよかパピって、本当に引きが強いというか…とにかく、天候には恵まれています!昨年は随分やられたので、その反動でしょうかね。icon53


****影の切れ目が、こんな事になっています。(笑)****


そんなこんなで、色々とメモリアルな開催となりましたが、ここで終了となります!やっぱり、行ってみないと何も解らないというか…到着前のイメージとは、まるで違っていたというのが正直な感想、非常に良かったです。icon100

予想に反して…と、あまり言うと申し訳ないですが、本格的なランに周辺設備、そしてなにより秘密の猫部屋!存分に、楽しませて頂きましたよ。face01


****帰りに立ち寄った、えびのPAにて。****


かくして、全県制覇の悲願は遂げられました。icon99

この後、帰りにどうですか?という誘いがあったので、貞パパ家に寄って帰りましたが…そこは、一緒に宮崎行っとこうよ!と、やれやれですね。face11

さて、今週は珍しく火曜日までは出張ナシで自宅に帰れます…週の後半だけで良いなんて、なんと良心的な!なんか、得した気分ですよ。。。icon112  


Posted by phoenix at 21:05Comments(0)よかパピ

2017年07月08日

必死の抵抗

できれば、もうちょっと仔猫たちと戯れていたかったですが…階下で待たせている3頭を、あまり退屈させるわけにはいきません!仮にらむねがあの部屋に入っていれば、それはそれは面白い事になっていたでしょうが。icon99

とにかく、食事を終えたのでドッグランに戻ります!帰りの時間を考えれば、もうひと遊びしたらお開きって事になるでしょうね…遠方ゆえに。icon53


****鹿児島より、みっきークンたちも参戦です。****


やっぱり、南九州での開催ですからね!期待通り、鹿児島から参加してくれた子たちの姿もありました…ところで地元:宮﨑の子は1頭も参加していませんでしたが、そもそもメンバーが居ないんじゃ仕方ありません。face11

一方、長崎からはエミュちゃんたちが…って、気付けばなんか捕まっています!いわゆるアタッチメントの訓練中の様ですが、荒れていますね。icon05


****もう、全身全霊で抵抗している感じです。(笑)****


コレは、少々時間が掛かりそうな感じだなと。face16

普段はなかなか近くに来てくれないのが、このエミュちゃんですが…参加頭数の少なさが幸いしてか、この日いくぶん積極的だったのです。icon112

ただ、それとこれとは別という事なんでしょうね!絶好のチャンスなんじゃないかと思われましたが、そこまで心を許してはくれなかった様で。。。face02  


Posted by phoenix at 21:11Comments(0)よかパピ

2017年07月07日

秘密の部屋

史上初の宮崎オフ会が行われた咲桃虎さんには、カフェスペースが併設されており、そこで昼食をとることもできます!食事のメニューはプレートランチのみで選択の余地はありませんが、そこはまったく問題ないかと。face01

ぶっちゃけ、そのために来ているわけではないですからね…ラン遊びのついでとしては、これで十分と思います!筆者だけかも知れませんが。icon100


****走り疲れて、休憩中の皆さんです。(笑)****


とは言え、この日に参加していた全員を収容できるほどのスペースではなく、交代で食事に行く流れとなりました!ちょうど順番が回ってきたところで、3頭も落ち着いてきた様子…では、カフェへと移動しましょうか。icon108

席について待っている間、スタッフの方に2階の部屋を覗いてみてくださいと案内されました…なんだか解りませんが、そりゃもちろん行きます。face08


****こんな光景、一度も見た事がありません!****


なんと、部屋いっぱいに仔猫がいましたよ。icon10

4畳半にも満たない広さだったと思いますが、成猫していない仔猫ばかりが、ざっと20頭ほど放されていました…度肝を抜かれる様な画です。icon05

みんな、保護された子たちだそうで…恐らく、これだけの仔猫を一度に見たのは生涯初かと!いや、とんでもない経験をさせて頂きましたね。。。icon112  


Posted by phoenix at 21:09Comments(0)よかパピ

2017年07月06日

期待以上

史上初の宮崎オフ会が行われた、この咲桃虎さんという施設、てっきりまたドッグカフェがメインであるものと考えていましたが…行ってみると、これが完全にドッグランの方が主でした!カフェもあるにはありましたけど。face08

十分すぎる広さに、2分割された区画…正直、イメージとぜんぜん違いましたよ!ドッグラン施設として、かなりガチな部類じゃないかと思います。icon100


****この姉妹、またやってますね。(汗)****


宮崎にも、こんなに立派なものが出来ていたなんて!よく賑わっている様でしたし、いずれはもっと知られるようになるんじゃないでしょうかね…いや本当、予備知識がほぼゼロだっただけに、まさしく期待以上でした。icon05

この日の天気予報、実は最悪だったのですが…行ってみれば普通に良い天気、地面の湿り方で、ちょっと前に雨が上がった事が判る程度です。icon01


****いやいや、何やってんだ?そこ。(笑)****


まぁ、それだけ日差しが強かったってことで。face11

ここ最近のよかパピって、こういう事多いんですよね!予報なんてまったく関係なく、行けばオフ会がやれてしまうという…神がかっています。icon112

その開催意義の大きさから、とにかく行けさえすりゃイイくらいに思っていた面もありましたが、本格的に遊べましたよ!嬉しい誤算です。。。icon108  


Posted by phoenix at 21:06Comments(0)よかパピ

2017年07月05日

再始動から

そういうわけでオフ会の話題に戻ります…筑紫野に集合してから、約3時間ほどかかったでしょうか?宮崎県で初めてよかパピのオフ会が行われる、その記念すべき会場に到着しました!咲桃虎さんという施設です。icon108

えっと、なんて読むんでしょうか?というご指摘、ごもっともだと思います!これで、さくもんとと読むのだそうで…いや、普通は読めないでしょう。face11


****なんか、あっちの方でさっそく始まってます。(笑)****


ようやく、ここまで辿り着いたかという思いですね!再始動から10年という時間もそうですし、三度目の正直にして、やっと実現した宮崎開催もそうですし…それにしても、この日のオフ会は色々と特別すぎたワケです。icon99

宮崎市街地よりも、うんと手前の山間部、周りを木々で囲まれた様なロケーション!意外と言っては失礼ですが、なかなか立派なモンでしたよ。face08


****では、揃っているので集合写真を。****


ちなみに、ここって小型犬用だったりします。icon53

フェンスの向こう側は崖になっており、その下には大型犬用の区画があると、そういう設計みたいですね!しっかり、ドッグランじゃないですか。icon100

この記念すべき節目のオフ会、参加頭数は10パピに他犬種1頭と、実に寂しいものでしたが…それ以上に、印象深い開催となりましたよ。。。icon112  


Posted by phoenix at 21:08Comments(2)よかパピ

2017年07月04日

第4子の日

昨日の記事であれだけ引っ張っておいてこれか!と言われそうですが、ちょっと今日はこの話をさせてください…7月4日、あれから何年経とうとも、この日の事を、筆者は決して忘れてしまってはいけないのですよ。icon10

最もよく知られているのは、米国の独立記念日であることでしょうが…我が家にとっては、それとはまったく違うことで大きな意味を持つ日です。icon53


****やっぱり、今日は登場してもらわないと。****


今から8年前の今日、この世に生を受けためろんの第4子:はなびは、たった1日半という短すぎる生涯を終え、ほんの僅かな骨と、大きな悲しみを残して逝ってしまいました…あれから、もうそんなに経ったんですね。icon120

ただ誕生日というだけでなく、この子が唯一この世で過ごすことができた日…何度思い返しても、それはあまりにも貴重で、濃密な時間でした。icon12


****はい、それじゃ今度は家族みんなで。****


これで満8歳、もう立派なオッサンですよね。face11

そう言えば、今年のはじめに亡くなった神楽ちゃんとは、腹違いの姉弟の関係になります…向こうで、念願の初対面を果たしているのでしょうか。icon112

生前には会うことも叶いませんでしたが、うまく会えていて欲しいですね!そんな事ばかり考える日が、年に一度くらいはあっても良いなと。。。icon99  


Posted by phoenix at 21:07Comments(6)はなびの思い出

2017年07月03日

最後の開催地

九州と山口を拠点としたパピヨンたちのサークル、それがよかパピです…我が家がこれに出会うよりも、ずっと前から存在はしていたそうですが、いつしかイベントが行われなくなっており、活動休眠状態にありました。face01

それが有志の手によって再開されたのが、今からちょうど10年前のことです!その時点から合流した我が家、もう10年もやっているんだなと。face11


****そう、今日は特別なオフ会なのです!****


この10年間というもの、月に一度のオフ会は、ずっと休まず行われて参りました!各県の会場を回りながら、欠かす事なく…もう大抵のことはやってきましたが、実はまだ成しえていない事が1つだけあったのです。icon53

6月11日の日曜日、遂にそれが達成される時を迎えました!エリア内で、唯一オフ会が開催されていなかった県…宮崎での初開催ですね。icon05


****前日に休まされているので、非常にヤル気です。(笑)****


では、記念すべき瞬間を楽しみに行きますか。icon21

再始動からの満10周年、10年連続の毎月開催と同時に、念願の全県制覇が成し遂げられようとしています!めちゃくちゃ、感慨深いですよ。icon99

なにぶん遠方の開催地への日帰りですので、必然的に朝早くからの集合でしたが…楽しみの方が大きいです!では、出発するとしましょう。。。icon112  


Posted by phoenix at 21:10Comments(0)よかパピ

2017年07月02日

最古参

わさこだけでフラッと出掛けたGHで、少しも予想もしていなかった様なことが起きました!もういつ以来になるでしょうか?ノアちゃんが顔を出してくれたのです…言わずと知れた、かつての超常連犬なんですけどね。icon05

なんでも、予防接種のために来たとか…そうと判ってりゃ、色々考えるまでもなく、3頭揃って連れて来たのに!って、言っても仕方ないですが。face11


****わさこ:おっ!この人、絶対知ってるワサ。****


随分と顔ぶれが入れ替わっていますので、ここでは我が家もすっかり古参の部類になりましたが…この子はその更に上を行く、筆者の知る限りでは最古参の常連です!それにしても、驚くほど老けた感じがありません。icon53

特に、こういう元々コートが白い子って、ほとんど色が変わりませんからね!もうそんなに若いハズがないですが、それを感じさせないという。face08


****せっかくなので、ちょっと2ショットでも。****


偶然、姫ちゃんも入ったっていうのがまた…。face02

もちろん、pen家もかなりの古参組ですので、そりゃもう積もる話に花が咲きます!以後はちょいちょい来てくれそうなので、こりゃ楽しみだなと。icon99

入れ替わっていくばっかりだと思っていたら、こんな風に戻ってきてくれる事もあるんだな…と、来続けるって本当に重要だと再認識しました。。。icon112