アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年07月26日

苦節4年

昨日の記事中で、チラッと写っていたりしましたが…泳げる様になったかと思っては、その次は見事に裏切ってみたりと、なかなか泳ぎをマスター出来ずにいたランちゃんが、いよいよ本当に泳ぎを覚えた様なのです。face08

一度泳いでみせた子は、それを忘れる事は無いハズなんですけどね!このランちゃんに限っては例外で、一進一退を繰り返していたのでした。face12

苦節4年
****普通だ!めっちゃ普通に泳いでいます。(汗)****


ランちゃんに何が起こったのか、それは定かじゃありません…って言うか、こんなに時間がかかった子も、他に覚えが無いんですよね!ただ、今年の初プール辺りから、スーッと何事もないかの様に泳ぎ始めたそうで。icon10

案外、ブランクがちょうど良かったのかも知れません!溺れるイメージを都合よく忘れる事ができ、自信を持って脚を動かせたんじゃないかと。icon53

苦節4年
****ちなみに、らむねに迎撃される事は無い様です。****


今度こそ本当に、皆泳げる様になりました。icon100

なんか、そのうちに…こうして泳いでくるランちゃんに対して、メルちゃんあたりが襲い掛かる様な気がしてならないですよね!過去の経験から。icon196

めろんに対してらむねがそうである様に、2頭目が1頭目を狙うパターンが多いのですよ!その理屈だと、メルちゃんしか考えられないので。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
見ましたかランの勇姿を
石の上にも三年とはよく言ったものです
ただしカノンさんより遅いのですけどね(涙

ただメルチンが襲いかかることは無いかと
誰よりもプール嫌いですし
我が家でも、ランから虐められ続けてますからね
めろん様とらむ姐さんの関係には、とてもじゃないけどなれませんよ。
Posted by k.s at 2013年07月26日 23:51
こっ、これは!!Σ(゚д゚ll)
何かの間違いでは?!
合成写真では?!(; ・`д・´)
ランちゃんが、普通に泳いでるなんて!!
苦節4年ですか....
桜も4年頑張ってもらいましょう...。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by Luna305 at 2013年07月27日 00:41
>k.sさん
見た感じ、今度こそ大丈夫そうですね。
とにかく、バチャバチャするのが無くなったのが進歩ですよ。
長いこと諦めずに、プールに入れ続けた甲斐があったってモンですね。
って、なるほど…ランちゃんとメルちゃんって、ウチと同じ母娘の関係であっても、たしかに色々違う様で!そういうものですか。
2頭の関係がというより、娘の方のタイプの違いの様にも思えますが…肩に乗ったりすること以外は、まるで似てませんからね。。。
Posted by phoenix at 2013年07月27日 02:45
>Luna305さん
ええ、実は特殊な技術を使って撮影…いやいや、ガチですよ。
って、プールオフでも泳ぎまくってたじゃないですか。(笑)
ランちゃんの場合、初プールの時点で、既にある程度の年齢でしたからね…やっぱり、若い子たちはビックリするほど早いですよ。
それにしても、よくぞ粘ったモノです!なによりk.sさんが。
いやいや、桜ちゃんは泳げると言って良いでしょう。
こうなる以前のランちゃんに比べたら、全然上手いですよ。。。
Posted by phoenix at 2013年07月27日 02:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。