アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年07月31日

番長覚醒

誰もが予想した通り、清掃が終わったところで真っ先にプールへと入ってきたのは、やはりらむねです…よかパピ内に泳ぎ自慢は数多く居ますが、プールが好きという気持ちでは、間違いなくコイツが1番だと思います。icon57

筆者がプール掃除に出た時点で、もう何かしら感付いていましたからね!ウッドデッキの扉に張り付いて、早く行かせろと訴えていたそうで。face11

番長覚醒
****こんな遊び方にも、随分慣れた様ですね。****


誰が持ち込んだかは存じませんが、なぜかGHのプールに常備されている、このボード…既に何度も乗せられているらむねですから、もうすっかり楽しんでいる感じです!こう身構えながら、やがて飛び込むのですが。icon108

考えてみれば、日頃から普通に飼い主のによじ登っては、落ちないように上手いことバランスをとっている子ですからね!そりゃ余裕ですよ。face16

番長覚醒
****さすがに、初体験のメアリちゃんには恐怖だった様で。****


前方に居るのがめろんらむね、後方がメアリちゃんと、まとめて3頭乗せてみました…これって、完全に慣れの違いですね!さしもの最強仔パピも、初めてこんなのに乗せられた日には、もうワケが解らないでしょう。icon196

泳ぐことよりも、むしろぜんぜん簡単だとは思うのですが…どうやら危険はないと理解するまでは、ただひたすら恐いとしか感じないですよね。icon53

番長覚醒
****って、なんか普通に泳げてるし!(驚)****


前回に玉砕のはるちゃん、いきなりクリア!icon99

優れたバネを持ちながら、その不器用さゆえに溺れまくっていた、番長ことはるちゃんですが…どういうワケか、一発目から完璧な泳ぎでしたよ。icon100

やっぱり、若さなんでしょうね!4年がかりでようやく泳げる様になる子もいれば、こんな風に前触れもなくマスターしてしまう事もあるのです。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
え~っと
四年目で初めてまともに泳げるようになったパピヨンの飼い主です

らむねちゃんがこの時
プールの方に向かってウロウロしてたのを覚えてますよ(笑

はるちゃんの泳ぎお見事ですね
私は見てませんでしたよ
やはり若さでしょうかね。
Posted by k.s at 2013年07月31日 23:23
>k.sさん
いやはや、本当に良かったですね!おめでとうございます…って、いったい何度お祝いを言わせれば気が済むんですか。(汗)
まぁ、年齢的なハンデを考えれば無理もないかなと。
近い存在としてカノンちゃんが居ますが、年齢という意味では共通していますからね!やっぱり、若いほど有利なんですよ。
らむねの行動、察しはついていましたが…それにしても、私が出た時点で気付きますからね!いい加減、見張られているのでしょう。
はるちゃんの泳ぎ、見とらんのですか。(笑)
溺れるところは記事にしても、泳げたところは載せないだなんて…ペンの暴力、メディアの横暴を、決して許すことはできません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年08月01日 00:34
名誉挽回した番長の飼い主です☆

4年もかかるなんて思ってはいませんでしたが、こうもサクサクと泳げるようになってしまうと、それはそれでつまらないですね(笑)

まぁ無駄な動きが多いとはいえ、某家のラ○さんよりは身体能力は高いと思いますので(爆)

↑ってか、やっぱりk.sさんは、はるが泳げるようになったの知らなかったんですね(^-^;)
Posted by フルフル at 2013年08月01日 02:34
>フルフルさん
番長やりましたね!記事中でも、いずれは泳げる様になると予言はしていましたが、それにしてもあんなにアッサリいくとは。(汗)
オフ会でも見事に溺れる姿を期待されていた向きもあっただけに、そういう意味では残念ですが…まぁ、喜ばしいじゃありませんか。
はるちゃん、身体能力は高いと思いますよ。
人間に例えて言うと、運動神経は良いはずなのに、なぜか球技をやらせると全然ダメとか…そういうタイプでしょう。(笑)
k.sさん、ちょっとあんまりですよね。
泳げるようになったところも、シッカリ記事にしてもらわないと。。。
Posted by phoenix at 2013年08月01日 13:34
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。