アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年08月01日

妹の成長

約半年ぶり再会した、妹のティアラちゃん…相変わらず姉妹揃えばガウガウやりますので、横に並べて2ショットというのは、極めて難易度が高いのでした!少々高い所に乗せても、軽く飛び降りられてしまいますし。face11

従って、ある程度距離を開けて撮るほかありません!似ているだけに、並べて撮れば絶対にオイシイのですが…残念ながら、厳しいのですよ。icon10

妹の成長
****なんという、微妙な2ショットでしょうか。(笑)****


そう言や、昨年のBBQオフ会では、この姉妹直接対決とうとう負けてしまったんですよね!ティアラちゃんの成長と、ピークを越えたらむねの衰え…当たり前ではありますけど、世代交代の波を強く感じたモノです。face01

ところが、次にメルちゃんを加えた3頭で競泳すると、今度はらむねが勝利するという…まさに、実力伯仲といった感じでした!互角なのですよ。icon57

妹の成長
****さぁ、それじゃ白黒つけるとしましょうか。****


普通に考えて、今年こそコテンパンにやられると思います…と言うか、むしろそれを楽しみにしていました!待望のリターンマッチで、或いは大差で敗れる事もあるんじゃないかと、お互いの1年間が問われる瞬間です。face12

関係ないですが、こうすれば簡単に2ショットが撮れてしまいます!水中でこそ仲良く並んで撮れる、いかにもこの姉妹らしいじゃないですか。icon53

妹の成長
****面白すぎますね、完全に同じ顔です。(爆)****


なんでまた、この姉妹はこうなんでしょうか。face02

間違いなく、お互いに全力を出し切っている顔ですね!結果はどうだったかって、どちらが勝ったかも判らない様な、完全な同着だったのです。face08

結論としては、前年とそう変わっていないって事なんでしょう…まだ、そこまで衰えていなかったワケです!非常に解りやすいモノサシですね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
ホントに同じ顔してる!必死になるとギョロ目になるのがDNAなんですね(笑)
Posted by osumi at 2013年08月01日 22:21
>osumiさん
こりゃお見事としか言いようが無いですよね、めっちゃ笑いましたよ。
狙っていなくても、これくらいの笑いはとれる子たちなのです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2013年08月01日 22:23
めちゃくちゃ似てますねぇヘ(≧▽≦ヘ)♪
ティアラちゃんの横にタケちゃん並べたらどうなるのでしょうか?
らむねちゃん→ティアラちゃん→タケちゃん見てみたい…
来年はぜひよろしくお願いいたします。
Posted by Rei at 2013年08月02日 12:49
こんにちわ♪
どちらも真剣そのものの表情ですね~♪
そのお顔のソックリ度と言ったら
もう爆笑するしかないレベルですよ(爆
泳ぎながらだとこんなに近づいても平気なのに
陸に上がるとダメですね~(゚∀゚)アヒャヒャ
Posted by みぃ at 2013年08月02日 14:21
>Reiさん
それ面白いですね!ぜひ、やってみたいです。
少しずつ変化していく…みたいな。(笑)
並べ方を間違えて、らむねが真ん中になってしまうと台無しですね。
タケルくん、せっかくその場に居たのに!気付きませんでした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年08月02日 15:16
>みぃさん
普通に並べてもダメですが、こうして張り合っていればこそ、キレイに並ぶ事ができるという…なんという、不器用な姉妹なのでしょうか。(笑)
3枚目の写真、見るたびにニヤニヤしてしまいます。
凄まじい破壊力ですね!これは、ちょっとズルいくらい面白いですよ。
2ショットは、こうして撮れば良いのです。
ただし、常にこんな表情って事になってしまいますが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2013年08月02日 15:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。