アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年08月27日

これは盲点

前日には久々にタイムを測ってみたりなど、まさにプールシーズン絶頂という雰囲気でしたが…この日は水の入れ替えが行われていて、マトモに泳ぐことはできない状況でした!まぁ、水が汚いのも困りますからね。face11

ただ、それなりにプールで遊ぶことは出来たのですよ!ほとんど水が溜まっていないプールだからこそ、出来る遊びというのがあったのです。icon53

これは盲点
****らむね:バカな!これじゃ飛び込めない…。(汗)****


入るなり、いつもの調子で飛び込もうとした時には焦りましたけどね…さすがに、そこまで無鉄砲では無かった様で!しばらくプールサイドをグルグルと走り回りながら、どうやって遊んでやろうか思案するらむねです。icon108

要するに、浅くなっているところから普通に入ればイイんですけどね!日頃はヘリからバンバン飛び込んでいるだけに、その発想が無い様で。face12

これは盲点
****これはこれで、そこそこ楽しいのですよ。****


こういう水の入れ替えって、普段は平日に行われる事が多いんですよね!それゆえ、週末限定の我が家には無縁なシチュエーションでしたが…平日の常連組からウワサだけは聞いていたので、良い機会となりました。icon99

めろんの様に、あまり泳ぐことに対して積極的でないタイプにとっては、むしろこっちの方が楽しそうなのです!たしかに、これは盲点でした。face08

これは盲点
****水が無くても、やっぱりかけられます。(笑)****


どっちにしろ、らむねは楽しいのでしょうが。face02

ここで遊ぶようになってから、もう何年も経ちますが…こんな風に、まだ経験していない事もあったんですよね!まったく、ネタが尽きません。icon112

見た感じ、こんな風に水をかけられても、やっぱり楽しそうならむねです!こちらは汗まみれだというのに、気持ち良さそうで結構な事ですね。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
フェニックスさん、オフ会は雨は大丈夫でしたか?コメントからして開催されたように察します。今年の夏は特に暑くて、らむねちゃん、プールを楽しんでいますね。プールサイドから飛び込むのは、らむねちゃんといちごちゃんとでん君ですか?らむねちゃんは、危険察知してますね。
Posted by シュガー at 2013年08月27日 22:04
>シュガーさん
ええ、そりゃもう…あの大きな屋根が、本当に役に立ちましたよ。
暑すぎず、むしろ良かったと思えるくらいで、快適に楽しめました。
小型犬で飛び込みをやるのは、その3頭と…あとは、珀空クンもやっていた様な気がします!いずれにせよ、みんならむね一味ですね。(笑)
無鉄砲な様に見えて、これで結構考えているのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年08月27日 22:37
そこもなかなかでしょ☆
こりんとはこっちが好きですね!
苺とでんはどっちっちゃいいんですよ・・・
水遊びができれば(汗)
らむちゃん遊び方がわかればはじけてましたね(笑)
水をかけられてもその笑顔・・・
こりんが冷やかな目でみてますね(爆)
ちなみに珀空は飛びこまない・・・ヘタレさんなんで☆
川専門です(笑)
Posted by さっちー at 2013年08月28日 12:54
>さっちーさん
普通に考えて、上の子たちは揃ってこっちが好きそうですね。
らむねはどうなんでしょう?やっぱり、水が張ってある方が好みなんじゃないかと思います…たぶん、飛び込みたいので。(笑)
うっすら水が張ってある部分で、勢い余ってコケていましたね!まぁ、それはそれで変に楽しそうではありましたが。(汗)
たしかに、こりんクンの表情は笑えます。
水をかけられたらむねの反応、まったく理解できないでしょう…。
珀空クン、やっぱりプールでは飛び込みませんでしたか。
本当に不思議です!いったい、川と何が違うのかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年08月28日 21:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。