アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2008年04月05日

コロ&アヴィ

今日は、とても嬉しいお誘いを頂いておりました。icon12
時々コメントを下さるmacoroさんから、まさに本編のコメント上で久留米のバジルさんに誘って頂いたのです!そりゃ行きますとも。icon16

思えば、初めてお会いした時も同じくこのお店でした!そうそう…リンク先:たーぼーさんとのご縁から、お友達になったのです。icon53

コロ&アヴィ
****コロ&アヴィ…どちらも男の子です!****


mixのコロちゃんとコーギーのアヴィくん、母娘のお友達としては最大級ですね!考えてみれば、他の友達ってみんな小型犬ばかりですし…。face12

どちらかと言えば中型犬以上の子はニガ手な母娘ですが、その穏やかな性格のお陰か…この子たちだけは全然大丈夫なのでした。face08

コロ&アヴィ
****ご覧の通り、ヨユーで一緒に遊びます。(笑)****


決して広くはない、このお店の屋外ウッドデッキですが…母娘共に、なんと一瞬たりともシッポを下げる事なく楽しんでいました!face01

2ヶ月ほど前に、こてじゃーなさんでバッタリ会っている事も影響しているのでしょうか?それにしても恐がる様子さえありません。face11

コロ&アヴィ
****いやもう…すっかり“お約束”の光景ですね。(笑)****


そして、もう一つの理由は…やはりコレしかないでしょう!飼い主さんであるmacoroさんご一家から、完全に餌付けされているのです。icon156

母娘の中では、おやつをくれる人たちと確実にインプットされているのではないでしょうか!いやはや、それにしてもチョロい母娘ですね。face15

コロ&アヴィ
****思いもよらず、母娘にとってラッキーな展開に…。(嬉)****


そして、ワン用ケーキのおすそ分けまで頂いちゃいました!ちっちゃいクセに食い意地は中型犬級の母娘…今日も秒殺で完食です。icon154

めろんもフツーじゃないですが、特にらむねの早い事と言ったら!そりゃまぁ、なんせよかパピギャル曽根と異名をとるコイツですから…。icon11

ケーキって、らむね的には飲み物なのです!icon137

コロ&アヴィ
****そんなワケで、今日も楽しく過ごせました!(喜)****


macoroさん・コロアネさん、そしてご家族の皆様…今日は楽しい時間をありがとうございました!良かったら、またお声かけ下さいね。icon97

唯一の心残りは、楽しみにして下さっていたらむねの肩乗りをご披露出来なかった事…いやぁ、日頃はやめろ!って言ってもやるんですけどね。icon196

この子の事です!きっと、何となくそんな感じじゃなかっただけなのでしょうが…それはまた、次回のお楽しみと言う事で。。。icon99

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
今日は無理なお誘いに乗ってくださって、本当にありがとうございました。
完全な「約束」というわけではなかったので、バジルさんに着いたときは
「来ないかもしれないよね。来るといいね。」とずっとチロチロと窓から外を眺めていたので、
めろらむ家の車が見えたときは家族で声をあげちゃいました。(笑)
2人ともコロがいても平気でしたね~♪
「ものすごく仲良し♪」とまではいかないけど、
めろんちゃんなんか、コロと同じ場所を並んでクンクン嗅いだりしてたんですよ。
いつかコロを母娘が挟んだ3ショットってのも撮ってみたいです。(*^o^*)
今日はたしかケーキを並んで食べてる4ショットが実現してるはず。
明日ブログをアップしますのでお楽しみに♪
今日はコロのバースデーケーキを一緒に食べてくださって嬉しかったです。
せっかくケーキを買ったものの私たちだけでは
ちょっと淋しかったですから。
それと、奥様に初めてお会いできたのもラッキーでした。
今日はコロとアヴィちゃんを沢山撫で撫でしてくださってありがとうございましたとお伝えください♪
まためろらむちゃんたちと遊べる日を楽しみにしています。
次はぜひ肩乗りしてね♪
Posted by macoro at 2008年04月05日 22:21
SPを見ていたので気付きませんでした^^;

良いですねぇ~!!個人的にコロちゃんLoveです(//∀//)うちのマンションにもコロちゃんぐらいの大きさ?の雑種の女の子が居るのですが。とても人懐っこくて可愛いんですよ~!ニスティは敵意むき出しですが(笑)

肩乗りは私もしてもらいたいです☆
Posted by えりっち at 2008年04月05日 22:46
>macoroさん
いえいえ!嬉しかったですよ。
オフ会でもない限り、週末は常に楽しい事を探していますので…また、コメント欄で誘って頂いた事も、すごく新鮮でした。(喜)
ウチの車、イッパツで判りますよね!
いやはや、悪い事は出来ないな…と思います。(汗)
知ってる方なら、絶対私だとバレますのでね。
母娘、すっかりコロちゃんには慣れた様ですね!まぁ、男の子ですから…あんなモンだと思いますよ。
基本的に、男の子にはキツく当たりがちですし…それにしちゃ穏やかなモノです!ちょっと驚いている位なのです。
挟み3ショット、惜しかったですね~!
あと1秒、らむねがジャンプを待ってくれていたら…なんせ、イイところでヒョイッといっちゃいましたから。(笑)
あの感じだと、次回はカンタンに撮れそうな気がします!
ケーキ、ありがとうございました。
オフ会などで振舞われた日には、よその子から奪い取って食べるほどスキなんですよ…って、オイッ!ですよね。(滝汗)
明日の更新、楽しみにしております。
ウチのカミさん、実は“大きい子派”なんですよ!
住宅事情から、ちっちゃいのばっか育ててはおりますが…本命は大型犬との生活なのだそうです。
そんなワケで、カミさんがコロちゃんたちを気に入る事って、完全に予定通りだったのです!私的には。
次回は、きっと乗ってくれる事でしょう!って、なんか変なシメ方ですが…また遊んで下さいね~。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月05日 23:27
>えりっちさん
私も観てました!って…続きとばっかり思っていたら、映画版への“引き”でしたね、カンペキに。(汗)
ありゃ~ズルいですよ!まぁ、どうでも良い事ですが。
イイですよね、大きい子も。
なんと言うか、撫でた感じや存在感が小型犬と違いますし…。
楽しい1日でした!またしても。(喜)
らむねの肩乗り、なんだかアツい事になってますね!
ここのところ、猪木のビンタみたいになりつつある様な。。。(滝汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月05日 23:33
またまた楽しい休日を過ごされたようですね
~♪
バジルさんには私も二回行きました~
いいお店ですよね!
私もいつかめろんちゃんらむねちゃんに
遭遇するといいな。。。
あ、phoenixさんにも!!(笑)
Posted by ゆうこりん at 2008年04月05日 23:48
SP、今からビデオで見ます(笑)。

本日は遊んで頂き、本当に有難うございました!とっても楽しかったです~。やっぱりらむめろ母娘は可愛いなあvv撫でまくり&抱っこしまくりで堪能させて頂きました。
コロは小さい子たちにも一発で「弱い」と見抜かれるらしく、ドッグランでは好き放題威嚇されたり乗っかられたり嗅がれたりしています(笑)。きっと母娘ちゃんも見抜いてるんでしょうね。お察しの通り、無害な奴ですのでこれからも遊んでやってくださいませ~。

らむねちゃん、食欲旺盛でも太らないあたりまでギャル曽根ちゃんですね!食べたら食べただけきっちり太る私に秘訣を伝授してもらいたいです(←明らかに運動量の差でしょう…)。そして次回は肩乗り闘魂注入もよろしくお願いします!

>えりっちさん
コロLoveコメント有難うございます!ローテンションな奴ですが、もしお会いした時には遊んでやってくださいね。
Posted by コロアネ at 2008年04月05日 23:52
今日の久留米ってそれ!だったんですね。
分からなくて・・・アジでも練習に行ったっかっち思っていました。楽しい時間が過ごせた様ですね。。。で、こっちもビックリな出来事が。ゾーネ行ったらたーぼーさんが待っていてくれて一緒にワイワイ遊びましたよ~。

ほんで、ゾーネって食事が無くなっていたんですね・・・今日昼食抜きの遊びでした。
ちなみにたーぼーさん家は一番乗りでお店にムリに頼んでオムライス作って頂いたって言ってましたが・・・。うちはムリでした。
Posted by ラヴ兄 at 2008年04月05日 23:55
>ゆうこりんさん
そうですよ!今年こそお会いしましょうね。
やらないかなぁ…オフ会in熊本。
なぜか肩乗りは披露しなかったらむねですが、ウッドデッキの柵だけはキッチリ登ってましたよ。
もはや、脱走はコイツにとって娯楽なのです…。(汗)
いえいえ、私はいいんですよ。(笑)
ぜひぜひ、母娘に会って…触ってやって下さいね!
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月06日 00:13
>コロアネさん
失礼!そうとは知らずネタバラシ的な事を書いてしまいました。(汗)
こちらこそ…ありがとうございました!
あの通り、根っから愛玩犬な母娘ですので、触って貰い…構って貰う事が何よりの喜びなんですよ。
母娘に代わり、お礼を申し上げます。
コロちゃんの接しやすさって、そういう事なんでしょうか。
たしかに、小型犬が恐がらない独特のオーラが出てますね!
身体が大きくて、ましてや男の子…いつもの母娘なら、やかましいほど吠え散らかすパターンなんですよ。(笑)
それがどうでしょう…あの穏やかさは!
アレがキャラなんでしょうね、コロちゃんの。
たしかに、太りませんね…らむねは。
フツーに考えたら、もうちょっと付いてても良さそうなモンですが。
それだけ走り回ってるって事なのでしょう、ナットクです!
次回、ちゃんと乗るといいですが…また遊んで下さいね~。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月06日 00:22
>ラヴ兄さん
ありゃりゃ、判りませんでしたか。(笑)
って、行ったじゃないですか~県南オフの帰りに…私が思いっきり道を間違えた、アノ時の事ですよ。(爆)
さきほど、ラヴベルを覗いて参りました。
たーばー家、そっちでしたか!(汗)
いやぁ~場所が場所ですし、いつアクセル&レビンくんが現れるモノかと思っていたんですよ…実は。
ゾーネさん、食事が廃止になってたんですか?
そりゃ気付きませんでした…すみません、ハンパなレポートで。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月06日 00:26
phoenixさん
今日も楽しんで来ましたね~(*^^)v
母娘・・楽しんでま~すって顔してる。
それに・・しっかり餌付けもされて母娘は何処ででも生きていけるだろうな~(笑)
それと、先日はお電話失礼しました。
また、何か有る時はご相談させていただきます。所で「人生の転機」とは何だろう・・・気になります。
Posted by osumi at 2008年04月06日 02:01
>osumiさん
ええ、そりゃもう…意地でも楽しみますから。(笑)
母娘もコレが楽しみなのでしょう、共働きで日頃は退屈させちゃってますしね…罪滅ぼしですよ。
ってか、どちらかと言うと飼い主の方が、余計に楽しんでるってウワサもありますが。(汗)
ウチの母娘、誰が飼い主でもリッパに生きて行くでしょうね!
3枚目の写真を撮りながら、実際にそう思ったモノです。(爆)
お電話、いつでもイイですよ~出れない時には折り返します。
それから、その話…そりゃまたお会いした時にでも。
『めろん…』に書くにはオモいんですよ、少々。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月06日 02:09
お久しぶりです^^
めろんちゃんらむねちゃん大きい子も大丈夫なんですね~
とっても楽しそう♪
そうか~こんな美味しそうなケーキがあったんですね~
ワタシも食べたいくらいですよ~
でもギャル曽根って!
ふたりともスリムじゃ~ないですか~
・・・あっ・・・ギャル曽根ちゃんもスリムだったわ^^;
Posted by kyon2 at 2008年04月06日 20:53
犬用のケークなんだ~
カレーは飲み物だけど
ケークーも飲み物なんだ~~(笑)


奇跡のご対面を果たした エルフママ・エルフちゃんと子等。
帰ってから その話ばかりしてますわ。

今度は めろらむにも!!!
Posted by シトリン at 2008年04月06日 21:44
>kyon2さん
こんばんは!ご無沙汰ですね、そういえば。
大きい子、本来はニガ手で仕方ないんですけどねぇ…。
この子たちは大丈夫な様です!なんせ優しいですから。
このケーキ、コロちゃんのお誕生祝いだったのだそうです!
知らずに頂いてしまっておりました…。(汗)
そう、そこも含めてギャル曽根なのですよ。
なんと言うか、色々と驚かせてくれますしね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月06日 21:55
>シトリンさん
特に、らむねの方なのですが…丸呑みするんですよ、ケーキを。
ムシャムシャとはいかず、ゴクリ!という感じです。(汗)
まさに飲み物…これが高速食いの正体なのでした。
お子さんたち、良かったですね~!
そんなに喜んで貰えるなんて、ちょっとエルフちゃんとエルフママさんが羨ましい気もします。
ええ…いつでも!
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月06日 21:58
実は、私もmacoroさんに誘われていたんですよ(*^_^*)
コロちゃんのお誕生日だったんですね。
用事があって行けなかったのが、残念です(ρ_;)グスン
コロちゃんは、オスでも優しいから、きっとめろんちゃん大丈夫だったんですね。
エルフもコロたんなら、ガウらないかもですね(^_-)
シトリンさんとのご対面は、めろらむ&エルフっていう手もあります(^^)
Posted by エルフママ at 2008年04月08日 00:50
>エルフママさん
そうだったんですか!そりゃ残念…惜しかったです。
お誕生日の事、恥ずかしながらケーキが登場するまでまったく知らなかったんですよ!いやはや、こりゃイカンですね。(汗)
コロちゃんのオーラ、なんとなく小型犬を恐がらせない独特のモノがある様です!なんせ母娘が平気だったのですから…。
大丈夫なのでは?エルフちゃんも。
シトリンさんとのご対面、勿論そうあるべきでしょう!
楽しみじゃないですか。。。
Posted by phoenix at 2008年04月08日 01:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。