アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年09月10日

キレイ浴衣

8月24日の土曜日、年に12回行われるよかパピのイベントの中で、唯一筆者が幹事を務めるイベント…GHでのBBQオフ会当日がやって参りました!他の11回と違い、これだけが17:00スタートのナイターです。icon99

なんせ、幹事ですからね!開始1時間前には、既に会場入りしていました…って、16:00入りって結局いつもと同じくらいの時間なのですが。face11

キレイ浴衣
****お見事!これは素晴らしい。(歓喜)****


特にルールとして定められているワケじゃないですが、なぜかこのオフ会では、パピたち浴衣を着せる風習があるんですよね…いつ誰が始めたかも判らないほど、いつの間にかそんな感じになっていたんですけど。face12

そういうワケで、母娘も毎年浴衣姿で参加するのですが…なんと、ここで筆者が母娘の浴衣を忘れてしまうというハプニング!これは凡ミスicon10

キレイ浴衣
****なんか、すっごいイイな…いつものやつより。****


この日にプレゼントされたんですよ!実は。icon27

本当にタマタマですが、結果的に忘れてしまった事が何の問題にもならなかったのでした…判ってたワケじゃないので、神がかり的ですね。face08

それにしても、見事な柄です…いまや恒例となった、あの土の匂いのする子供的ないつもの浴衣を、これでようやく卒業できたらむねです。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
そういえば、めろん様もらむね様も
この日はあでやかなお姿だったですね(*^▽^*)
いつもの格好も、それはそれで素敵な親子ですが、
こういうお姿もまた似合ってて可愛いでした( ^∀^ )
Posted by Luna305 at 2013年09月11日 00:02
>Luna305さん
当日はお疲れ様でした!って、もうずいぶん経ってしまいましたが。
今まで着せていた浴衣から、かなりイメージが変わった様に思います…って、前のも頂き物なので、結局そのまま着せているだけですが。
似合っていますか?それは何よりです。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2013年09月11日 08:38
お誕生日に間に合わすはずが・・・
すんません!当日渡し・・・
前、みんなに作ったときは、はっぴだったんで、今度はちゃんとしたの~と思い☆
うん、この柄正解ですね☆
あと2・3個候補があったんですけど・・・
満足です(笑)
Posted by さっちー at 2013年09月11日 18:45
>さっちーさん
いえいえ、何をおっしゃいますやら…結果的には、当日渡しのおかげで助かっちゃったワケですから!本当にありがとうございました。
これでようやく、明るい農村を卒業できましたし。(笑)
なんと言いますか、いかにも愛犬グッズな感じの柄じゃないところが、お手製ならではの味になっていますよね。
このまま人間が身につけていても、まったくおかしくないですし!これは、本当にガチな浴衣だと思います。。。
Posted by phoenix at 2013年09月11日 20:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。