アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年09月11日

てきとーおやじ

GHでのオフ会ってなると、県外のメンバーさんも来られたりしますからね!せっかくだからプールを使おうって考えの方もいるハズだと、開始前には筆者も入る気でいましたが…残念ながら、悪天候につき中止です。icon03

でもまぁ、幹事的にはむしろ助かったのかも知れません!毎年、プールの後始末やらオフ会の準備やらで、えらい慌ただしくなりますのでね。face11

てきとーおやじ
****他県で暮らす姉妹の再会、オフ会ならではです。****


この日の参加頭数ですが、45パピに他犬種5頭という、まさかの50頭規模となりました!このBBQオフ会でこんな数字になるのって、いったい何年ぶりでしょう…しかも、初参加のメンバーさんが2組もいらしたという。face02

例年だらだらと始まるこのイベントも、こうなったからにはピシャッとやらなきゃですね!冒頭からご挨拶に自己紹介と、ちゃんとしましたよ。icon100

てきとーおやじ
****こんな風に、ウッドデッキにコンロが登場します。****


ランに犬を放した状態でBBQを楽しむという、この非日常的な感じが、筆者はなんとも大好きなのですよ!更に夜間開催である事に加え、お酒が入っちゃう辺りもまた…色々と、他のオフ会に無い要素が多いのです。icon99

実際のところ、こうしてスタートしてしまえば、幹事の仕事は8割方終わったも同然!後は、飲む系のメンバーさんたちと盛り上がるのみですね。icon142

てきとーおやじ
****あぁ、なんか…見るからにヤバい感じです。(爆)****


って、周りにどんだけ酒並べてるんですか。face12

このてきとーおやじさん、Tシャツの文字に恥じないテキトーっぷりで、周囲を大いに湧かせていらっしゃいました!お酒の力は、偉大なのです。icon112

と、事前のプールが無かったにも拘わらず、例年に無い異様な盛り上がりの中、年に一度のは始まりました!さて、どうなる事ですやら。。。icon05

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんは
BBQオフ会の幹事お疲れ様でした
この日は楽しく過ごさせていただきました
50頭の参加とは凄い参加数になりましたね

お酒も入り楽しゅうございましたよ
この・・・てきとーおやじ・・・誰?
まあ、こんな人が居るから、楽しいって事も・・・無いか(涙

え~っと、これから先の話もあるのですか?
控えめにお願いいたします。
Posted by k.s at 2013年09月11日 21:50
盛り上がりましたよね☆
てきとーおやじさんも、すっごい楽しそうでしたし(笑)
ほんとどんだけ酒並べてるんでしょ・・・
らむちゃんもどんだけ楽しんだ!
お酒入ってませんよね?(爆)
Posted by さっちー at 2013年09月11日 23:17
>k.sさん
お疲れ様でした!めっちゃ飲んでましたね。(笑)
50頭を超えてくると、もうよかパピの最高記録に迫る数になります…このBBQオフ会でそんな動員が出るとは、思ってもいませんでしたよ。
珍しく、飲むチームもそこそこ居たから楽しかったですね。
てきとーおやじさん、見事に主役の座をさらって行った感があります。
なんせ、わかりやすいですからね。(爆)
控え目って、泣く子も黙る暴露ブログの筆者様が、これは意外な事をおっしゃいます…ご心配なく!本編はそんなんじゃありません。
あくまで、愛犬ブログですのでね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年09月11日 23:26
>さっちーさん
例年以上に、すごいBBQオフ会だったと思います。
あんな天候のわりには、過去最高の規模になりましたし。(汗)
てきとーおやじさん、あれ全部飲んじゃう様な勢いに見えますね!それにしても、相当な量が用意されていたんじゃないかと。(笑)
らむねの写真、たしかに飲んでるみたいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年09月11日 23:40
BBQ盛り上がりましたね~!!
終盤はお酒飲む方々の席には近寄りがたかったですよ(^◇^;)

今回の主役は『てきとーおやじ』さんに持ってかれましたね(笑)
ホントてきとーっぷりを遺憾なく発揮してました(´▽`)

らむちゃん…
雄叫び中でしょうか(^-^;
やる気マンマンですね(爆)
Posted by フルフル at 2013年09月12日 08:49
>フルフルさん
当日は、遅くまでお疲れ様でした。
終盤、えらい事になっていましたね…明らかに、日頃のオフ会とは違う雰囲気でした!お酒があるのと無いのとで、ああも変わるとは。(笑)
てきとーおやじさん、あれだけ頑張っておられたというのに、終盤あたりからほとんど覚えていらっしゃらないというのがまた…。(汗)
まさにてきとーおやじ!私の目に狂いは無かったです。
この時のらむね、とりあえず何か食べたかったんじゃないかと。
今になって思えば、イモくらい焼いてやるべきでしたかね。。。
Posted by phoenix at 2013年09月12日 12:51
こんにちは

BBQオフ会 盛大でしたね
参加者を見た時に すごい数にびっくりしてました
めろらむちゃん 新調の浴衣 とっても似合ってます
黒字の浴衣は女子力UP なんですよ(笑
さっちーさん さすがですね
盛り上がるグッズも本当に『てきとー』
なら 準備しませんよね
イイ仕事です
Posted by らんらん at 2013年09月12日 15:25
>らんらんさん
毎年同じことをやっているのに、年度によって本当にバラツキがあるんですよね…不思議なものですが、これってタマタマなんでしょう。
多ければ多いで賑やかですし、少ない時には少ない時ならではの良さがありますので、どっちにせよ楽しいのですが。(笑)
黒い浴衣って、そうなんですね!勉強になります。
では、黒いTシャツはどうなんでしょ?てきとーおやじさんも、女子力アップだったりするんでしょうか!そんなワケないですね。(爆)
いえね、こういう役割って、いつもpenpen氏にばかり押し付けていた感がありますが…なんとなく、それを羨ましがっておられる様に見えたんですよ!私なりの、気遣いというヤツですね。。。
Posted by phoenix at 2013年09月12日 16:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。