アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年04月06日

急遽お花見

今日は、大濠公園にてniku-Qさん撮影会がありました。icon207
例の如くよかパピの皆様と誘い合わせた上で一緒に参加…したのですが、ここで新しいお友達が出来てしまいました。icon12

うどんクンと言う、個性的な名前の男の子…以前にお会いした事はあったのですが、飼い主さんとお話できたのは今日が初めてでした!icon171

急遽お花見
****以前は、ほんのすれ違い際のご挨拶でした…。****


以前にお会いした時は、らむねだけを連れていたのですが…なんと飼い主さんはらむねの名前を名乗る前からご存知だったのです!face08

そうかな?とは思っていましたが、かなり初期の頃から本編を読んで下さっているとの事…嬉しいじゃないですか!今後とも宜しくお願いします。icon97

急遽お花見
****ラヴ&ベルちゃんの…リードにご注目下さい!****


出かける前、メンバーのラヴ兄さんより電話がありました!聞けば、リードを忘れたので公園周辺のショップを教えて欲しいとの事。icon82

ほほう…それならば!と、警固のビースパさんご案内し店頭で「めろん&らむねのリードは?」と尋ねる様に説明させて頂きました。face15
結果、ラヴ&ベルちゃんも遂に二頭引きデビューです!icon99

急遽お花見
****時期的に、当然この展開に…。(笑)****


撮影会の後、メンバーの皆様とそのままお花見を敢行!とは言え、場所取りも何にもしていない中、急な思いつきによる企画です。face11

端っこの方の、あまり人気のない部分で細々と楽しみました。face16
いえいえ、あくまでパピがメインですから!こんな感じで十分ですよ。face02

しかし…良かった!散る前に撮れて。icon10

急遽お花見
****恒例の集合写真…ズカズカと前に出る母娘。(汗)****


新しいお友達・撮影会・お花見…そしていつものパピまみれと、盛りだくさんの日曜日となりました!予報がハズれてくれた事に感謝です。icon112

ここのところ、日曜日の度に雨でしたからねぇ~!こんな風に、天気さえ良ければ楽しいに決まってるのです…来週も晴れます様に。。。icon01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:36│Comments(26)よかパピ
この記事へのコメント
そちらもイイお天気だったんですねぇ~^^ めろんの顔が普段以上にうっとりしているように見えるのですが・・・何かあったのでしょうか?って偶然ですよね^^;

みんなでお花見楽しそうです!!

母娘はやっぱり撮られるのに慣れているみたいですね☆
Posted by えりっち at 2008年04月06日 23:55
>えりっちさん
この表情、ゴキゲンなんですよ…めろん。
天気が良かったり、楽しかったりする時にだけ見せる顔なのです。
とか言って、意外と日光が眩しいだけなのかも…。(汗)
今夜から福岡は雨が降るとの事、間に合って良かったですよ!
まぁ、撮影は…これがニガ手だと、私が堪りませんから。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月07日 00:10
Phoenixさん
今日はメール乱入にお返事ありがとう!
かずねこさんがMLで情報流すから~これは乗ってあげないとって変に責任感が湧いてきたもんで・・・良かったですね、良い天気で。
こんな日は外がいいですもんね。
誰かさんはさぞかしビールも美味しかったでしょう。
ベルちゃん・・大きくなりましたね!
Posted by osumi at 2008年04月07日 00:53
うどん君って、もしかして、さぬき君の飼い主さんでしょうか?
たしか犬吉のマリノアの撮影会にもうどん君が載ってて、名前が特徴的なので、「もしや」と思っていたのですが。
飼い主さん、このコメントご覧になるかしら?
さぬき君の兄弟のカイのママです。

すみませーん、phoenixさん。

ところで、みんな服着てないのはなにか理由があるのかな?
2頭引きリードって、絡まないんですか?
Posted by ニコ at 2008年04月07日 00:56
>osumiさん
はは…解ります!その責任感。(笑)
本当にリアルタイムな感じでしたよね、楽しかったですよ!
帰宅してから、メールをチェックしてウケました。
かずねこさん、もうちょっと詳しく書いてもいいじゃん!と。(爆)
実は、私もちょっとビール頂きました。
久々の昼酒…いやぁ、良かったですねぇ~!
ベルちゃん、大きくなりましたよ!2.7kgだそうです。
そろそろ、止まる頃かも知れませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月07日 01:06
>ニコさん
う~ん、ゴメンナサイ!ちょっと詳しいところまで解りません。(汗)
ただ、私も何となく聞いた事あるな~という印象だったのです。
で、今日その辺りをお聞きしたら…やはりイヌネコには何度か出られているんだとの事でしたよ。
お察しの通りかも知れませんね!
服を着ていない理由、特にありません!タマタマですよ。
強いて言えば、暖かくなってきたからではないでしょうか?
2頭引きリードですが、絶対に絡まないんですよ!これって。
枝分かれになっている部分が、クルクル回転する金具になっているのがミソなんです!重宝しますよ~本当に。(嬉)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月07日 01:11
お疲れさんでした^^。

お天気がいいのは良かったんですが、妙に体力奪われてホントにお疲れ・・・になっちまいました^^;。我が家の娘どもも、今日は疲れ切って寝込んだまま起きてきません(笑)。

詳しくと申されましても、あんまり携帯からブログに打ち込んだりした事がないんでねぇ・・・。(笑) 携帯からはちょくちょくチェックはするんですけどね^^。近場の人が誰かML読んで来ないかなぁ・・・なんてつもりだったんですが、何とosumiさんを釣りあげてしまうとはっ!(笑) ちゃーみーさんからもメールいただいて・・・。お二人とも、ありがとうございま~す。この場を借りまして^^。phonixさん、すみませんね。

ハチ親父さんは、舞鶴公園にいらっしゃってたようですね~。ラヴ兄さん説得して、舞鶴公園まで行けば合流できたかもです。(笑)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年04月07日 01:44
>かずねこ&みえねこさん
お疲れ様でした!
暖かさゆえに、キツかったりするんですよね。
我が家も、私以外は皆ずっと寝たまんまでございます。(笑)
あぁ~いえいえ、決してそんなつもりでは!(汗)
ってか、携帯でMLした事ないんですよね…かく言う私も。
こんな時、日頃から習慣付けときゃなぁ~なんて思ってしまいます。
しかし、osumiさんからメール来た時はアツかったですね!
「おお~っ、来た!」ってなモンでしたから。
ハチ親父さんの件、そりゃ残念でした!
でも、なんだか期待通りの様な…それでこそお会いできた時がプレミアなんですよ、ハッちゃんトコは。
ってか、飲んでいらっしゃったんでしょうか…やっぱり。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月07日 01:54
うどんの写真をどうもありがとうございます~。今日は親子そろってお目にかかれて良かったです。美形なのはブログ通りですが、ちっちゃくてビックリでしたよ。

いつも読み逃げしています(ごめんなさい)が、一昨年に1度だけカキコさせて頂いたりもしてるんですよ。最初にブログからメールさせて頂いたのが実は私なんです。
撮影会の他、こてじゃーなさん、西部運動公園、福岡タワー、マリノアにも時々出没しておりますので、またどこかでお目にかかったら宜しくお願い致します。

>ニコさん
ご無沙汰してます。犬吉やブリーダーさんのHP、またこちらでもカイくんの様子を拝見できて嬉しいです。本当に不思議なご縁ですね。

「さぬき(カイくんの実弟)&うどん」で二頭飼いしてたんですよ。すみませんPhoenixさん。
Posted by ふくい at 2008年04月07日 09:36
昨日は楽しかったですね。
2頭ひきリードの件有難う御座いました。
最初は妻がリード忘れたっち言った時はムカッってきたんですが・・・その事も忘れるぐらい、良い感じでラヴベルが歩いてくれて、いまでは妻に感謝ですね・・・(笑)
かずねこさんも言ってますが、やっぱ歳には勝てませんね。二日間遊ぶと足痛いし腰痛いし・・・体力の限界を感じましたね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年04月07日 09:44
久しぶりじゃないですか??
日曜日に雨が降らなかったのは。
お花見堪能出来たようで良かったですね〜♪

うどんくん、最近発行したキチキチの
無料雑誌に載っていたコですね〜。
名前がユニークだから覚えやすいですもんね。
Posted by penpen at 2008年04月07日 09:59
こんにちは レオきちです。
昨日はお疲れ様でした。天気がいいと楽しさも倍増でしたね。
ラヴ兄さんが疲れるのは、歳だからではなく飲むからです・・・はい。
Posted by レオきち at 2008年04月07日 10:50
>ふくいさん
こちらこそ!昨日はありがとうございました。
思ったより小さいって…良く言われるんですよ。
アップの写真が多いからでしょうね、きっと。
いえいえ、読み逃げも大歓迎の『めろん…』ですから。
コメントの件、そうだったんですね!気づかず失礼致しました。
最初にメールフォームからご連絡を頂いたとの事、なんとなく覚えています!初めての事だったので驚きましたが…まさかあの時の方だったとは!
なんか嬉しいですね、こういうお話を伺うと。(喜)
お聞きする限りでは、行動範囲が我が家と非常に似ていらっしゃいますし、きっとまたお会い出来る事でしょう。
その際には、こちらこそ宜しくお願い致します。
ニコさんとのご縁…これもまた驚きでした!
やはり、パピ界は狭いですね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年04月07日 10:58
>ラヴ兄さん
いえいえ、おかげ様で楽しかったです。
ビール、ご馳走様でした。(笑)
2頭引き、ついにデビューですね!おめでとうございます。
これを機に、バンバン散歩させちゃって下さいね。
良かったです、以前にお話をしていなかったら、私も別のお店を教えていたかも知れませんし…。
私、遊びで疲れる事がないんですよ。
非常に都合の良い身体ですので…仕事だと、けっこうカンタンに疲れてしまうんですけどね。(爆)
Posted by phoenix at 2008年04月07日 11:07
>penpenさん
リンクの件、ありがとうございました!
晴れた日曜日、本当にいつ以来でしょうか?
すごく久しぶりの様な気がしますね…。(汗)
ですよね!私も聞いた事あるなぁ~と思っていたんですよ。
だって、忘れませんよね…この名前って。
私が見たのも、たしかキチキチだった様な気がします!
Posted by phoenix at 2008年04月07日 11:09
>レオきちさん
こんにちは!昨日はありがとうございました。
カールくん、最近とみに社交性がついてきましたね。
なんだか、以前に比べるとかなりワンらしくなった様な…。
そうそう、その通りだと思います!
でも、飲まないと却ってストレスになるんでしょうね…きっと。(笑)
Posted by phoenix at 2008年04月07日 11:11
撮影会のあとでお花見とは・・・くぅ~行きたかった(>_<)
昨日は雨予報だったし、元々第一日曜は免許更新の予定
だったもので、どうせ雨だし諦めもつく・・っと思っていたのにー(泣)
快晴の空を見て、あぁ・・撮影会。あぁ・・お花見[壁]-T) ダー
切なかったです! でも・・・写真で楽しませていただき
ました♪桜バックの母娘ちゃん、いい顔してますね(´ー`)
パピヨンとお花はよく似合う!!!
Posted by 風ママ at 2008年04月07日 12:33
今、ハチ親父さんのブログを見に行ったら、
お花見されたのは土曜日だったそうです^^。
念のため訂正・・・。

長崎オフ5月10日になったようですね。
12日から入院だし、ちょっと微妙だ・・・^^;。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年04月07日 12:37
6日、嬉しいことに予想が外れて晴れましたよね(*^_^*)
撮影会の後のお花見、楽しかったみたいですね。
私も行きたかったです(ρ_;)グスン
友達の子供の引っ越しを手伝っておりました。
かずねこさんのmlで、「ああ、行きたい!!」と思ったのですが…
携帯でml見れるように設定したのですが…携帯からは、そのまま返信でいいんでしょうかね??
Posted by エルフママ at 2008年04月08日 01:03
>風ママさん
まるで当たり前の様に、この流れになりました。(笑)
ところで…あちらでは第一日曜に更新できるんですね!南区の方だと、たしか第四・第五だった様な。
予報に反し、よく晴れましたね!きっと恨めしく思えた事でしょう…。
日差しが眩しかったのか、終始表情崩れっぱなしの母娘でした。
パピとお花…たしかに似合いますね!
今後は、ウチもちょっと意識してみようかと思います。。。
Posted by phoenix at 2008年04月08日 01:04
>かずねこ&みえねこさん
そうでしたか!って事は…行かなくて良かったんですね。(笑)
日程的に、どのみちすれ違いだった様で。
でも、ハッちゃんにも居て欲しかったですね~実に。
長崎、土曜日ならウチのカミさんも行けますよ!
我が家にとっては嬉しい日程ですが…大丈夫スか?ホント。(汗)
Posted by phoenix at 2008年04月08日 01:11
>エルフママさん
ようやく晴れてくれました!日曜日に。(汗)
ずっと雨だったですもんねぇ…ここのところ。
いやホント、残念でした。
引越しですか!シーズンですよね、言われてみれば。
それは大変だったでしょう、お疲れ様でした。
MLって、携帯で見た事ないのですよ…私。
すみません、そりゃちょっと対応できそうにないッス。
でも、やっぱり便利ですよね…携帯で見れると。。。
Posted by phoenix at 2008年04月08日 01:15
ちょっくら失礼して・・・。

【エルフママさん】
freemlモバイルの事ですかね?それなら、そのままコメント入れて送信すれば、普通にレスつきますよ~♪ って言っても、私も携帯からはあまりレスしないのですが・・・^^;。出先でコメントなどチェックする事が多いです。とても重宝しておりま~す^^。

*携帯の絵文字などは、MLでは反映されないので注意です。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年04月08日 22:36
>かずねこ&みえねこさん
おっ…エルフママさん、ご覧になるでしょうかねぇ。(汗)
ってか、私も勉強になりました!
Posted by phoenix at 2008年04月09日 00:26
【かずねこ&みえねこさんへ】
有り難うございました(^人^)感謝♪
携帯からml見れるようになったので、それができれば最強です(^_^)v

ね、phoenixさん、勉強になりましたよね(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2008年04月09日 14:02
>エルフママさん
良かった!お気づきになったんですね。(喜)
携帯からアクセス、必要になってくるかも知れません…私も。
ホントに良かったですよ、ここで教えて頂いて。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 00:00
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。