アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年09月29日

栗の季節

メルちゃんのお迎えをして、久々に陸クンの顔を見たところで、ひとまず用は済んだ次第ですが…ここまで来たからには、ちょっとお庭で遊ばせて頂こうという事になりました!お馴染みの、お手製ドッグランですね。icon53

かつてオフ会も開催されただけに、小型犬なら何頭でも自由に遊べるだけの広さがあります!季節がら、それなりに草深くはなっていますが。face11

栗の季節
****あ…これはちょっと、判りにくいかも知れませんね。****


このお庭には、たいへんな数のイガが転がっていたのでした…と言うのも、栗の木が4本ほどそびえ立っているんですよね!ちょうどそういうシーズンだった事もあり、ボトボトとが落ちてきていたというワケです。face02

お掃除がてら、栗拾いをさせて頂きましたよ!いざやってみると、これがなかなか骨の折れる作業です…いくら拾っても、減った気がしません。icon10

栗の季節
****この日の収穫!という事になります。(笑)****


これはなかなか、良い経験になりましたよ。icon99

結構な数のを、持って帰らせて頂いたのですが…調理されていない生栗など、扱った記憶がありません!まずは、食べ方を教わる所からです。icon112

さっそく頂きましたが、これがマトモに美味しかったのですよ!何も凝った事なんてしちゃいないのですが、旬のモノってのはさすがだなと。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは
栗ご飯は食べましたか
めちゃ美味しかったですよ

オフ会でnさんがおっしゃった
時期を変えてもらえればとの言葉
判る気がします、栗の処理は大変ですよね

来年は総出で繰り拾いに行きましょうか。
Posted by k.s at 2013年09月30日 00:40
>k.sさん
まさか!そんな事するワケないじゃないですか…我が家に限って。
ただ単に、茹でたものを地味に頂くのみですよ。
それにしても、普通にウマいですが。(笑)
9月開催って、やっぱりイマイチでしたね。
個人的には、3月鹿児島がベストだと思うんですが…あくまで全体の意思って事で、今年に関しては仕方なかったのでしょう。
オフ会の開催はさておき、この栗拾いは来年も一考の余地はあると思います!反省点として、サンダルは避けるべきでした。(汗)
って言うか、完全に丸腰でしたからね。
今度こそは、然るべき装備で臨まなくてはいけません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年09月30日 01:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。