アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2006年10月24日

受け入れ準備

10/23(月)産後69日目

むさしの門出の日が刻一刻と迫りつつありますが、受け入れ先となる里親さんのお宅でも、準備を始めて頂いています。icon108

そう、里親さんのお宅にはアニキ分となるダックスのけん君の存在があり、彼と上手くやっていく事が今後のむさしにとって最も重要なのです!face09

その為に今出来る事…、それはむさしのニオイがついたものを里親さんにお渡しして、けん君に嗅がせておく事に他なりません。face16

受け入れ準備
****いまだ「片耳」のむさしです。****


けん君にとっては非常にデリケートな問題で、ナワバリとしている自分の家に突然初対面の仔犬が住むことになる訳ですから…。icon139

誰じゃコラーッ!icon101などと言う事になりかねません。face11

そこで、むさしがたまに着る洋服をけん君に与え、それをオモチャにして下さっているそうです。face01
これで安心、そのかわり今後はお客さんが来る時など、みんなが洋服着ててもむさしだけハダカだね、と思いきや…。

受け入れ準備

****あっ…、違うの着せられてる。****


この日もまた他の方をお招きしているそうですが、みんなちゃんといつもどおりに洋服を着せられています。face08

って、よく見たらむさしが着ているコレってめろんが小さい頃(3~4ヶ月)に着ていたお下がりですよ!icon53

こんなのもう着れちゃうんだ…、しかも結構ピッタリ!改めて「大きくなったんだなぁ」と思ってしまいます。。。icon11

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
受け入れ準備!これはちゃんとしておかないと大変ですもんね。
確かに、匂いのついたものを渡しておくのは良い考えですね♪
受け入れ先ですぐに先輩と仲良くなれるといいですね・:*:・(o'c_,`人)・:*:・
Posted by よーこ at 2006年10月24日 19:09
>よーこさん
そうですね、いつも妹たちにイジメられてる仔なだけに心配なんですよ。
これに限らず、第二弾・第三弾をお届けしようと思っております!
Posted by phoenix at 2006年10月24日 19:20
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。