アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年04月20日

セキアヒルズ

かずねこ&みえねこさんと誘い合わせ、我がよかパピに所属する現役アジリティドッグ…魅麗さんトコのルフィくん&クックくんの応援と言う事で、今日は熊本県玉名郡のセキアヒルズまで行って参りました!icon17icon108

ってか、ココって熊本県だったんですね…大牟田かと思ってました。face12
調べてみたところ、本当にギリギリではありますが、たしかに熊本県の様です!危ない危ない、ハジかくところでしたね。icon10

セキアヒルズ
****観戦中の母娘、一体何を思うのでしょう?(汗)****


さて、アジリティの応援と言えば…そう!先月ドシャ降りの中での競技だった為、是非ともリベンジしたかったのですよ。icon57

その点、今日は文句ナシの快晴でした!まともなコンディションでの生アジ…これはこれで、新たな感動を覚えたモノです。icon12

セキアヒルズ
****末っ子のイッチくん、今回も応援です。****


前回同様、ケガで欠場のイッチくんでしたが、順調に回復している様でした!ギブスも小さくなっているし、少しなら歩いて良いそうです。face02
さすがに、まだ走るのはムリなのでしょうが…あともう少しですね!icon21

サークルに入ったままの前回と異なり、今日は少し外に出て母娘と絡んでくれました!身体は小さいですが、なかなかハイパーな子です。face15

セキアヒルズ
****エースで長男坊、ルフィくんの走りです!****


で、競技の方はと言うと…いやぁ、スゴい迫力でした。icon11
雨の中、ドロだらけになって競技するワン達にも感動したモノですが、やはり天気が良いと違いますね!競技レベルそのものが。face08

どの子も速いんですよ、とにかく!そりゃそうですよね…足元が気になる上、コートが濡れている状態と同じなハズがありません。icon16

セキアヒルズ
****そして…次男坊、クックくんも頑張りました。(喜)****


2度目の観戦と言う事で…もう少し、この競技が解った気がします。icon53
当たり前ですが、ポイントは大きく2つあるんですね!ハンドラーの指示通りに障害をこなしていく事と、少しでも速く駆け抜ける事。face16

前者は訓練によって身につける事なのでしょうが、後者はその子のポテンシャルと…何よりその時のテンションが重要なのだと知りました。icon05
いかに気分良く走らせるか…とても難しいテーマですね!コレは。icon196

セキアヒルズ
****さらに、ここにもアスリートがまた1人!(驚)****


そして、今日も大変嬉しいサプライズがありました!熊本在住のリンク先:ゆうこりんさんアデラちゃんも応援にいらっしゃったのです。icon97

ちなみに、アデラちゃんは現役のディスクドッグ!今日は競技ではなく、純粋に応援目的で来れられた…ってワケですよ。face01
ネット上では、かれこれ1年近くになりますが…実は初対面なのです!icon99

つまり…1年越しの2ショットですね。icon207

セキアヒルズ
****バッチリじゃないスか…スゴいです!このメンバー。****


さて、記念撮影を!と言っても、こんなにカンタンな記念撮影が未だかつてあったでしょうか?訓練されたアスリート犬が3頭に、オフ会常連の場慣れ組が4頭…実に余裕のある集合写真となりました。icon22

そんなワケで…楽しかった!そしてとても勉強になりました。icon01
魅麗さん、2度までもお邪魔させて頂き本当にありがとうございました!お昼までご馳走になってしまい、どうもスミマセン。face07

出走している皆様、ホントに大変そうだなぁ~と毎回思うのですが、やっぱり楽しそうなんですよ!いいですねぇ…憧れてしまいます。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:17│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
集合写真イイ感じですね^0^ アデラちゃん、大きいですね^^;でかパピちゃんなのでしょうか??それにしても、アスリート犬カッコいいです!!アデラちゃんのディスクドッグ姿も見たいです(≧▽≦)

熊本までって近いのでしょうか??
Posted by えりっち at 2008年04月20日 21:28
>えりっちさん
とりあえず、“待て”と“来い”は基本中の基本ですからね。
訓練された子たちにとっては、朝メシ前なのですよ…これぐらい。
熊本と福岡は、高速で2時間くらいの距離です。
ただ、このセキアヒルズという場所は、熊本県でも最も福岡寄りの場所になりますから…1時間強ってトコではないでしょうか。
Posted by phoenix at 2008年04月20日 21:41
ニスティは外で“待て!”ができなんですよ・・・興奮しちゃって(;;)
2時間くらいですかぁ~。長崎よりは熊本の方が近いのでしょうか??
Posted by えりっち at 2008年04月20日 21:48
>えりっちさん
外で“待て”がかかりにくいのは、ある意味当たり前ですよ。
そこを訓練するんです、要するに。
その通りです、長崎の方が時間かかりますね…確実に。
Posted by phoenix at 2008年04月20日 22:29
観戦に行かれたのですね(^0^)
今日はお天気も良くて絶好のアジ日和
で良かったですね♪
我が家も行きたかったのですが、先約が
あって、今回は断念しました(涙)
前回のビチャビチャドロドロと違い、ルフィ君
達も凄く楽しそうにアジしてますね~!
生で見たかった(涙)
集合写真は皆、おりこうさんに座ってますね~(^-^)カワイイ♪
Posted by penpen at 2008年04月20日 22:40
こんばんは レオきちです。 
今日の競技、見に行きたかったんですけどね~
夕方、散歩中、お友達のルーク君に会ったんですが参加してたそうです。クラス6位(6セキ)に入ったそうです。イタグレとパピヨンはクラスが違うんですかね?かっこいいでしょうね。アジやってるときのイタグレって・・・
Posted by レオきち at 2008年04月20日 23:18
>penpenさん
はい!行って参りました~。
前回の泥まみれも、アレはアレで感動的でしたが…今回も良かったです!なんせ迫力が違いますから。
私自身、やっとワケが解ってきた感じです。(笑)
ご一緒できなくてザンネンでした!また行きましょうね。
ルフィくん達、表情からして違いますよね…天気が良いと。
いやぁ、楽しませて頂きました!ホントに。。。
Posted by phoenix at 2008年04月20日 23:49
>レオきちさん
ええっ!今日出てた子が夕方散歩してたんですか?(汗)
って事は…表彰式の後、すぐ帰られたのでしょうね、きっと。
その後がまた面白かったのです!団体戦ってのがあってですね…。
いやぁ~アジってイイですねぇ!
イタグレ、めちゃめちゃ速いんだろうな…。
多分クラスは違うと思いますよ、小型犬の部では見ませんでしたし。。。
Posted by phoenix at 2008年04月20日 23:53
phoenixさん
今日も行って来たんですね~
我家は毎週、仔パピ見学のお客様対応で
全然外出できず・・仔パピ達の為に他のワンコ達のお散歩も現在は厳禁中、こんな良い時期に可哀想なんだけど・・もうちょっと我慢してもらわないと。
アジのパピ達も優雅で美しいですね~
母娘も何か会話が聞こえてきそうなショット!集合写真も見事です。
それでも、中央は「らむね」ちゃんってのがらしくてイイです(笑)
Posted by osumi at 2008年04月21日 00:38
>osumiさん
はい、季節がら…出まくりですね。(笑)
気候の良さから母娘もゴキゲンなので、ついつい行っちゃいます。
皆さん、そりゃ見に来ますよね~。
私の時も、連日カミさんの友達が入れ替わり立ち替わり…あの時期、持ってきて頂いたお菓子なんかが食べ切れなかったのを思い出します。
osumiさんトコ、成犬の頭数も多いから大変でしょう!きっと。
アジリティ、良かったですよ~本当に。
ちょっとクセになりそうです、観ていて全然飽きませんから!
ところで、言われてみれば確かに真ん中ですね…コイツ。
なんて図々しいんでしょう!まるで自分が走ったみたいですね。(汗)
Posted by phoenix at 2008年04月21日 00:56
応援ありがとうございました♪

母娘のあのケンカっぷり・・・
爆裂一家のキャラにぴったりじゃないですか♪
入会お待ちしております(* ̄m ̄)

写真頂いて帰りま~す♪
Posted by 魅麗 at 2008年04月21日 09:02
>魅麗さん
こちらこそ、ありがとうございました!
お忙しい中、押しかけてしまいましたが…本当に楽しかったです。
なるほど、言われてみれば…確かに“爆裂”です、コイツらも。(汗)
もう、いつトラブルになるんじゃないかとヒヤヒヤでした!
ひと言、“訓練不足”なワケですね。(笑)
団体戦での見事な走り、見ていてとても気持ち良かったです!
入賞されたとの事、おめでとうございます。
そうですよね、あの内容なら…。
写真、どうぞ!お好きなだけ持っていって下さいね~。
Posted by phoenix at 2008年04月21日 12:03
昨日はお会いできてうれしかったです!
めろんちゃん、美人パピちゃんで
コートのツヤもあってとてもきれいでした。
らむねちゃんは想像通り、元気印の太陽の
ようなパピちゃんでした!
ノーリードでアデラと絡ませてみたかったです。
また近々!!ですね♪
Posted by ゆうこりん at 2008年04月21日 20:22
>ゆうこりんさん
こちらこそ!本当に嬉しかったです。
いつかお会い出来るだろうと思っていましたが…まさか、この日の事とは予想していませんでしたので。(汗)
そうだ!アデラちゃんなら、らむねと遊んでくれるかも…。
オフ会などでは、いつも男の子しか遊んでくれないんですよ。
基本的にマイペースですからね、女の子って…。
ノーリードで絡むところ、ぜひ実現させましょう!
いっちょ鍛えてやって下さい、楽しみですね。。。
Posted by phoenix at 2008年04月21日 21:48
エルフと激似で、アスリートののクック君、是非観たかったです(^o^)
近くで競技があるときは、いつか見てみたいです(^_-)

集合写真、このメンバーなら、バッチリですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
Posted by エルフママ at 2008年04月22日 15:43
>エルフママさん
そうですね!弟?って位に似てますよ。(笑)
アジ観戦、本当に楽しいですよ…ぜひ一度体験されてみて下さい。
集合写真、本当に撮影がラクでした!
訓練された子ってのは大したモンですよ、ホント。。。
Posted by phoenix at 2008年04月22日 19:20
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。