アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年04月27日

原点のオフ会

昨日の更新でお届けした通り、今日は月イチのよかパピ:オフ会開催日…今回の会場は、みなと100年記念公園!思い出の場所なのです。icon12

あれは昨年6月の事…前夜エルフママさんからmixiの方でメッセージを頂き、半ば休眠状態であったよかパピが、この100年公園の地で1年ぶりにプチオフ会を実施するらしいとの情報を頂きました。face08

そして、悩む間もなく飛び入り参加させて頂いたのが母娘のデビュー!あれからまだ1年も経っていないのですが…なんだか懐かしいですね。face11

原点のオフ会
****いつも通り、大ハシャぎ!の母娘です。(笑)****


今回も、20頭あまりのワンが集合したワケですが…あの日の母娘同様、この日に記念すべきデビューを果たしたお友達をご紹介します。icon99

多い様で少ない福岡市内でのオフ会…考えてみれば、デビューする子にはもってこいの場所なのかも知れませんね!この公園って。icon53

原点のオフ会
****よしっ!なんとかちょっとだけ笑ってくれました。(喜)****


本編のリンク先でもある、小雪ちゃんです!憧れのクラシックトライなコートを持つ美パピちゃん、会いたかったんですよ~とても。face01

天候に恵まれた事もあり、その色彩がより一層鮮明に見えました…イイですよねぇ~トライカラーって!本当にキレイな子です。icon01

原点のオフ会
****この子も…実は初参加です。(驚)****


これまで、色んなトコで母娘に遭遇しているハッちゃんですが…実を言うと、オフ会には参加した事がなかったんですよね。face12

ここが幻のハッちゃんと言われる所以だったのですが、今日でレアキャラ卒業です!正真正銘、よかパピのハッちゃんですね…めでたく。icon119

原点のオフ会
****衝撃!サマーカットのショコラくんです。(汗)****


さて、デビュー組のご紹介はココまで…こちらは久々に会えた子なのですが、なんと珍しいサマーカットのパピヨンなのです!icon10

名前をショコラくんと言い、昨年の春日公園等でも会っているのですが…たしかその時もカットしていた様な!実に個性的です。face02

原点のオフ会
****通りすがりのリリーちゃんに、らむねが早速取り調べ!****


そして、この日は偶然にもお散歩で通りがかるパピ連れの方も何人か…例外なく、足を止めて声を掛けて下さいます!そりゃそうですよね。icon11

何十頭ものパピが集団で遊んでいる光景、普通に考えたら異様以外のナニモノでもありません!パピ飼いの方なら気になるに決まってます。face16

原点のオフ会
****同じく、通りすがりのチップくんにめろんがチェック!****


写真の子たちの他、昨日のOWでもお会いしたイブちゃんなど…とにかくよかパピ未参加の子の姿が多かった事も、印象的なオフ会でした。icon53

チョーシに乗って、バンバン名刺を配り営業しまくっていた筆者…今日の記事、皆さんに読んで頂けてたら嬉しいですねぇ~!icon65

皆様の、よかパピ参加をお待ちしてます!icon21

原点のオフ会
****どれがどの子か判る方…よかパピ通認定です!(爆)****


お約束の記念撮影も終え、いつもの様に流れ解散となりましたが…なんだか感慨深いモノがありました、今日のオフ会は。icon97

前回、同じ場所で行われたオフ会でデビュー以来、これまで皆勤賞!なんて言ってきた筆者ですが…まだ1年も継続していないんですよね。face07

これって、2000年から続くよかパピ史の中では、ほんの一瞬の出来事なんですよ!そう考えると全然まだまだだよな~なんて思いました。icon196
とりあえず、満1年まであと少し…喜ばしい事ですよ!ソレはソレで。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:58│Comments(22)よかパピ
この記事へのコメント
おお!!もうアップしている~!!

写真を選んでいたら、遅くなり、アップは明日にしようと心に決めました。

楽しい時間をありがとうございました~♪
次回は長崎でお待ちしていますね~!
Posted by saiko at 2008年04月28日 00:46
>saikoさん
はは…内容はさておき、私の場合は“とにかく、その日のうちに”がモットーですので。(笑)
ボリュームある記事は、皆様にお任せ致します!
色々とありがとうございました…本当に。
次の長崎、今から楽しみで仕方ありません!
楽しみましょうね~。(嬉)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月28日 00:55
虎太郎&みくです。

おはようございま~す(^○^)
あぁ・・・1番のり遅れちゃいました。昨日はお疲れ様でした~>^_^<
久しぶりのオフ会参加だったので、もうはしゃぎまくってしまいました。満足満足。

母娘にも久しぶりだったです。めろんちゃんに、よくペロペロされたけど覚えてくれてるのかな~てれてれ。
・・・いや。ただ単に目にはいったから?か??笑。でも嬉しかったです。
らむねちゃんの親不孝ぶりも見れたし。昨日はよく眠れましたよ!!(>_<)

はやくまたオフ会こないかな~~
Posted by みく at 2008年04月28日 08:58
>みくさん
おはようございます!レオきちさん同様、ここのところ活動状況が“主婦の会”の様になってきているphoenixでございます。(笑)
昨日はお疲れ様でした!それに母娘とたくさん遊んで下さって…本当にありがとうございました。
楽しかったですねぇ~!今回も。(喜)
例によって時間を忘れ、結局最後の最後までおりました。
めろんのペロペロ、それなら良いのです!大いに舐められて下さい。
ただ、らむねに舐められる時には要注意ですよ…あまりの激しさに、瞬く間にすっぴんにされてしまいますから。(爆)
別名:クレンジング犬とも言われております。
いつでも構って欲しいのがウチの母娘ですので、大変喜んだのではないでしょうか!また遊んでやって下さいね。
次回ご参加時も、また宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 09:07
オフ会、お疲れ様でした。
なんだか初心に返った気がしますね、あの公園。去年の公園オフはあまり覚えていませんが・・・今回はバッチリ記憶に残りますね。
楽しい時間ありがとう!また2次会まで設定して頂き感謝です。
家に帰ってのビールは格別でしたね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年04月28日 10:47
こんにちは レオきちです。
昨日は本当にお世話になりました。
母親を引きずりまわす娘の姿が印象に残ってます。娘には母親の悲鳴は聞こえてなかったようですね。
まぁ、おとなしくなってしまってはそれはそれで面白みがないですが・・・
Posted by レオきち at 2008年04月28日 11:58
昨日はお疲れ様でした~♪
重い腰を上げ、毛の無い心臓(笑)をドキドキさせつつ、参加したチーム小雪。
や~、行ってよかった。。。(シミジミ)
案ずるより産むが易し、でございますね。
これから、もっと皆さんにお会いして、是非うちの小雪と(あ、こゆ母もね!)仲良くなっていただきたいなー、とおもっとりますんで、ひとつヨロシクでッす!

なかなか、ムズカシカでしょ?
うちの小雪撮すの・・・(爆)
可愛い、ショットありがと~♪
Posted by こゆ母 at 2008年04月28日 12:28
>ラヴ兄さん
そうですよ、ここから始まったんですよね…ラヴ兄さんも私も。
ってか、覚えときましょうよ。(笑)
二次会のお店も、なんだか懐かしかったですよね!夏の暑い時期、ここで“インド”を頂いた事がつい最近の様に思えます。
アレだけ照りつけた中、さんざんガマンした後のビールです…そりゃウマいでしょ~!よく解ります、ソレは。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 14:47
>レオきちさん
はは…まったくお恥ずかしい姿を!って、見慣れましたよね。(笑)
威勢良くガウッていたらむねですが、たまにめろんも吠えてたでしょ?
アレって、ほとんどらむねにキレていたのです。(爆)
まったくもって、仁義なき母娘ですよね。(汗)
こちらこそ!移動中に退屈しなかった上、何の遠回りにもなっておりませんから…いつでも言って下さいね、全然大丈夫ですよ。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 14:51
>こゆ母さん
お疲れ様でした!そして、デビューおめでとうございます。
案ずるより…その通りですよ。
敷居高く感じられる方もいらっしゃる様ですが、要するに同犬種の飼い主が集まって…楽しくお散歩する!ただそれだけの事なんです。
なんちゃナイでしょ、いつもあんな感じです。(笑)
次の機会では、ぜひともご紹介者:セバスさんとの合流を果たして欲しい!そう思います。
小雪ちゃん、あの状況に慣れてくれるとイイですね!
どの子も最初はああなんです…今に、ウチの母娘の様に図々しくなりますから!って、それもちょっと困りますよね。(汗)
小雪ちゃん、唯一の笑顔が逆光だったのが心残りです。
次にお会いした際には、もっとイイ顔を狙いますので!
改めて、今後とも宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 14:56
昨日はお疲れ様でした~

母娘が2匹で繋がった状態で、はしゃいでる様子は、笑撃をうけましたね(;゜0゜)
威勢のいいらむねちゃんも見れたし、ペロペロされちゃったし♪
大満足のオフ会でした。
いいですね~こういう散歩オフっていうのも。

1年間皆勤賞、ぜひとも達成してくださいね~(もちろん狙ってるでしょ?)
Posted by ニコ at 2008年04月28日 15:46
>ニコさん
お疲れ様でした!ホントに楽しかったですね。
ウチの母娘、いつもあんな感じです…すっかり場慣れしてしまい、ドあつかましくなってしまいました。(汗)
こんな風に、毎回皆さんに笑って頂いております!
ただ、やはりらむねがねぇ~態度デカすぎてガウるのが困りモノです。
良くないと解っているハズなのですが、抑えられないんですよね…。
個人的には、気軽なオフ会ほど好みなのです!良い季節ですし、屋根の下じゃもったいないですから。
とりあえず、来月分で1年は達成ですね!
さて、どこまで続けられる事でしょうか。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年04月28日 15:54
phoenixさん
お散歩オフ会・・楽しかったワン!
みんな、満足UPしてましたね。ブログ徘徊してきました。集合写真・・よ~く見ると何処の写真も茶色組が前、黒組が後の図、真中は母娘ってこれって偶然なんですかね?
アレレ~ハッちゃんも参加したのね。
いや~楽しかったでしょうね。
いや~長崎オフ会も楽しみましょうね。
我家は毎日ミニオフ会の激しさが増してきて・・大変です。
Posted by osumi at 2008年04月28日 18:05
>osumiさん
はい!いつも通り、めいっぱい楽しんできました。(喜)
集合写真、あぁ~コレですね。
パピ達のリードは固定されていて、その前の丘から皆で撮ったのですよ…同時に撮っている為、そりゃ同じ立ち位置のハズです。(笑)
母娘が真ん中な理由は…ナゾです!コイツら、決まって一番イイ場所に行くんですよね、誰に似たのでしょう~まったく。(汗)
毎日ミニオフ、そうでしょうねぇ!日に日にパワーアップしているのではないでしょうか?いまごろは。
長崎、楽しみにしています!楽しみましょうね。。。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 18:18
そういえば1年経ってないんですよね~^^。すっかり常連、つーか「皆勤賞」なので、全然そんな印象ないですね!(笑)

新メンバーさんや飛び入りさんがきてくれると嬉しいですよね。どのメンバーさんも、常時都合がいい事はないので、入れ替わり立ち代り参加いただいて、みんなが「パピわら」を楽しめればヨシ!という事で・・・。

さぁ来月は、我が家は「長崎オフ」のリベンジ!その前に、niku-Qもあるけど・・・^^。晴れてくれよぉ!
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年04月28日 21:02
絡みがある人はわかるような…あっ!モナちゃんはわかりますよ!(≧▼≦)

phoenixさんはわかりますか?←失言になりますかね?(^^ゞ
Posted by えりっち at 2008年04月28日 21:29
>かずねこ&みえねこさん
私自身、あぁ…まだなんだ!という感じです。(汗)
そんなワケで、まだ初心者マークのphoenixでございます!
そうですね、こういうお気軽オフの良いトコロは…初めての方にとって、敷居が低く感じられる部分ではないでしょうか。
皆さんにムリがない範囲で、毎回ある程度の人数を期待するには…やはり母集団の拡大しかないワケですから。
まったく同じですよね、草野球と。(笑)
そうだ!niku-Q…それがありましたね、長崎の前に。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 21:38
>えりっちさん
いや、そりゃまぁ…モナちゃんは判るでしょ!(汗)
ってか、既存メンバーで且つ昨日参加していた人にとっては、さほど難しくはないかと…実際に遊んでるワケですしね。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 21:41
こんばんは~ハチ親父です!

昨日は、お疲れ様でした~!
初参加だったので結構緊張したのですが
皆さんの慣れた感じがとても頼もしく…
大船に乗った気分で、楽しく過ごさせて
いただきましたよ!!

みなと100年記念公園は~初めてでしたが
とても良い所で…クセになりそうです。

また機会があったら~参加させていただきたいと思っています★
ハチの写真をUPしていただいて、ありがとう
ございます。。。ウチでは、あまりいいのが
撮れてませんでした(汗)
Posted by ハチ親父 at 2008年04月28日 21:46
>ハチ親父さん
こんばんは!こちらこそ、昨日はありがとうございました。
照りつける中、お疲れ様でした。
実際行ってみると…結構どうって事ないでしょ?(笑)
要するにパピ飼いが集まるというだけで、別に何か特別な事をするってワケでもないのですよ。
もっとも、テーマのある場合もありますが…それはそれで、決して堅苦しいモノではありません!
そりゃそうです、そもそも楽しむ為にやっているのですから。
あの公園、ワン好きにとってはちょっとした名所なのです。
長く居ても、飽きない所が素晴らしいですよね!
写真撮影、コレもまた慣れのひと言ですよ。
次の機会を楽しみにしております。。。
Posted by phoenix at 2008年04月28日 21:57
大変遅くなりましたが、
先日はお疲れさまでした(*^_^*)
楽しかったですねぇ(≧ω≦)♪♪
キキさんを誘ってくださって、有り難うございました。
オフ会デビューの方や、入会者も増えて、嬉しいかぎりですね(^_-)
オフ会の時、めろらむちゃん、私のバッグを守って近づくワンコ達に吠えてくれたんですよ(*^ー゚)b グッジョブ!!
でも、エルフまで吠えられて、、、
ママのバッグなのに・・・としょんぼりしていましたププッ
頼りになる親子ですよっ(^_^)v
Posted by エルフママ at 2008年04月30日 13:26
>エルフママさん
いえいえ、お疲れ様でした。
そして、色々とありがとうございました!
改めて思うのですが…こういう、飾り気のないお散歩オフこそ原点ですね!もう、楽しいのなんのって。
そうなんですよ、パピ同士の交流と飼い主さん同士の交流…これこそがまさしく原点であると、そう思うのです。
初めての方にも、敷居が低いですしね!
母娘、そんな事を…それは大変失礼致しました。
察するに、エルフママさんのバッグの中に、何かオイシイ物が入っていたと思ったに過ぎないのでしょう。(汗)
こうなると、近寄るモノは全て敵!の母娘なのです。
いやはや、お恥ずかしい限りです。。。
Posted by phoenix at 2008年05月01日 00:25
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。