アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2013年11月22日

コスモス畑

さてたくさんのコスモスに彩られた遺跡での母娘ですが…一面に広がる花とパピを一緒に撮るって、実は結構難しいんですよね!あんまり花に近いと広さが出ませんし、かと言って引きすぎると犬が小さくなるという。face12

筆者の経験上、こういう時はちょっと高い所を探せば良いのですけどね!そこで、最も多くの花が背景に入るアングルを選べば解決します。icon100

コスモス畑
****う~ん、やっぱりこういう感じになりますか。(汗)****


ところが、ここにはそんな都合の良いスポットがまったく無かったんですよね!というワケで、そこは諦めざるを得なかった筆者です…って、こうして見ると、実はコスモスって意外と背が高い花なんだって驚きますよ。face08

こんな写真では伝わりにくいですが、このイメージよりずっと広域にわたって咲いていたのです!まぁ、ブログ的にはこの辺が限界でしたけど。face11

コスモス畑
****こっちが妻のカメラ、やっぱり違いますね。****


たまには、女の子らしい行動もさせないと。icon99

はいはい、あくまで寄り道なので、この辺にしておきましょうか…と、ひと回りしたところで車を出したら、途端に小雨が降って来たんですよね。icon03

なんという、タイミングの良さでしょうか!って、道理で光が足りないわけですね…ところで来年の年賀状用写真、一体どうなるんでしょうか。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん どうも~
めろんちゃん、らむねちゃんは、コスモス畑のプリンセスになりましたね
GHの途中にあるので、わたしも立ち寄りました
そうそう コスモスって背丈が高いですね
海ノ中道のコスモスは、段差があってよかったですよ

今年は猛暑の後は、秋が短くて冬に突入ですから
年賀状に まだ意識がむいてません
明日は楽しんできてください
Posted by シュガー at 2013年11月22日 22:33
>シュガーさん
そうでしたか!たしかに、シュガーさんのところからだと通りますよね。
ウチの場合は、少しだけ回り道になるんですけど。
海中のコスモス、何年か前に行きましたよ!あの時は、程よい高さのところから、一面に咲いている画が撮れたものです。
ああいう地形だと、本当に助かるんですけどね。
実際、もうすぐ今年が終わるなんて気はしないですね。(笑)
あと1週間もすれば師走だなんて、信じられないですよ…それでは、間もなく出かけます!入れ違いですみません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年11月23日 05:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。