アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年05月04日

燕の巣

4連休初日となる昨日の事、昼間にポカーンと時間が空いていたので…とりあえず、母娘を連れて出かける事にしました。icon17icon108

ちょうど同じ方面に別件の用があった事もあり、目的地はこてじゃーなに決定!時間的な制約はさておき、楽しむ所は楽しまないと。icon21

燕の巣
****まぁ、当然の様に爆走してきたワケです。(笑)****


めろんの誕生祝いに、ラヴ兄さんから頂いたボールを持参…予想通りですが、完全にらむねの方のオモチャになっております。face11

この日は、パピ仲間と会う事こそありませんでしたが、以前ここでお会いした顔見知りの方々と久々に会えたり…そこそこ楽しかったのですよ。icon12

燕の巣
****ご挨拶…めろんは“オトナの対応”中ですね。****


リクエストされていた、ボール遊びの動画でも…と思ったら、ここでデジカメが電池切れ!なんとも、実に初歩的なミスをしてしまいました。icon196

それならそれで、遊びに集中しようかと思っていたところで、コロちゃん登場です!まったくの偶然ですが…よく会うね~最近。face02

燕の巣

****事情により、携帯カメラの画像で失礼!(汗)****


そうそう、macoroさんご一家もよく来られるのですよ、このお店って。icon53
こてじゃーなで偶然お会いするのも、初めてではないんですよね。face01

夕方が近づいてくるにつれ、大変賑わってきたお店…GWなのに空いてるなと思っていましたが、皆さん陽が落ちるのを待っていた様です。icon01

燕の巣


****さて、書いてある内容…読み取れますでしょうか?****


なんだか和みますね、こういうの。face16

引き上げる際に、お店の入り口のところで発見…イイですねぇ~!きっと、巣作りしている燕の為にポストを増設されたのでしょう。icon163

例によって、またも癒されて帰ってきたのでした…これぞこてじゃーな!心が穏やかでない時ほど、オススメの場所だと思います。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
またまたお会いしましたね~♪
macoro家がめろらむの香りを嗅ぎつけて来ているのかも~。(笑)
携帯で写真を撮っていらっしゃったので「なぜ?」と思ってたのですが、
そういう事情だったんですね。
ブロガーとしては初歩的なミスですね~。
修行がたりませんよ!!(笑)
今日はお会いできず残念でした。
でもカノンちゃんのぱぱさんにわざわざ伝言をしてくださって
本当にありがとうございました。
実は撮影会の時間が終わって到着してしまったのですが、
快く撮影してくださって無事に初参加できました。
今日の大濠公園はいい風が吹いてとても気持ちが良かったですよ♪
Posted by macoro at 2008年05月04日 21:30
>macoroさん
いやもうホント、ここのところ良くお会いしますよね。
考えてみれば、出没エリアも似ていますし…これまでなかなかお会い出来なかった事の方が、どちらかと言えば不思議かもしれません。
デジカメ、そういう事でした。(笑)
やってしまいましたね、ボーッとしとりました。
今日の件、昨日までは完全に行く気だったのですが…お声かけしていながら参加できず、申し訳ありませんでした。
かずねこさんとも会えたのですね!なんかホッとした感じです。
niku-Q、悪くないでしょ?
月に1回…恒例行事なのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月04日 21:51
ツバメの季節ね!
お題を読んでね 、めろらむのどっちかの
毛 が 絡まってツバメの巣になったと勘違いしたお~~

4連休か~
シトは11連休あったはずなのに

もうのこり 二日しかねい・・(「「)
Posted by シトリン at 2008年05月04日 21:56
>シトリンさん
でしょ?または、中華料理の話題と思われたりとか…。
少々、そんな気はしておりました。(笑)
休みの時間って、本当に短く感じますよね!
まぁ、ソレだけ楽しく過ごせていると言う事では?
残り2日、大切に過ごして下さいね~。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月04日 22:07
天気予報の嘘つきぃ~とえりっちの家族は言ってます^^; 晴れ間も微妙にありましたが、雨が降ったり・止んだりで・・・散歩のタイミングも難しく><

昔、地元の駅によくツバメが巣を作ってました☆懐かしいなぁ~。。。
Posted by えりっち at 2008年05月04日 22:27
>えりっちさん
そうなんですか!そっちは天気悪いんですね。
実は例年、福岡のGWと言えば必ずと言って良いほど雨なのです。
どういうワケか、今年は天候に恵まれていますが…。
あるんですね、東京にもそんなモノが。
生命力あるなぁ~ツバメって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月04日 22:39
あっ!めろんにプレゼントしたボールがらむねに・・・?
いいですよ。母娘が喜んで頂けたら、満足ですよ。。。

ちょっとヤバイ事に!
ベルヒート突入。ラヴ間近。(腫れてきました)

この時期に一緒にヒートって事は半年に一度、月オフ参加が不可じゃん(悲)

勘弁してくれぇ~~~って感じですね。

明日、明後日は休みの中、家で休養になりますね。。。寂しい!!!
Posted by ラヴ兄 at 2008年05月04日 23:00
こんばんは。
なんだかいいですね~。ほのぼのしてて。
phoenixさん、いろんなスポットをご存知な様子ですね。今度いろいろ教えてくださいね。(^^)
Posted by フ~&ちっぷ at 2008年05月04日 23:06
こてじゃーな、今行きたいドッグカフェですわ~♪
今度の連休は後2日、長崎にてまったりする予定です。
こんなことも珍しいのですが、来週のオフ会に向けて体力キープ中かも。。。
Posted by saiko at 2008年05月04日 23:36
>ラヴ兄さん
はは…必ずと言って良いほど、こうなります。
オモチャ系は、根こそぎらむねが持って行きますので。(汗)
おお~っ、来ましたか!同時ヒート。
次回あたりから、ウチもそうなるんじゃないかと懸念しているのです。
どうやら、連鎖するモノらしいんですよ…あれって。
家で休養、結構じゃないですか!
長崎分の更新、待ってますよ~。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月04日 23:39
>フ~&ちっぷさん
おおっ!初の本編書き込み、ありがとうございます。
お任せください、週末の度にこうやって母娘と出かけている私です。
福岡近郊は、たいがい行ってますので…。
あ、でもソレは皆さん同じかも。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月04日 23:42
>saikoさん
さて、いよいよ近づいて参りましたねぇ~。
まずは長崎…そして、いずれココにも行きましょう!
もちろん、ご一緒させて頂くつもりです。
オフの準備、ムリしないで下さいね!
集まって遊べれば、それだけで十分楽しいのですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月04日 23:44
電池切れ…意外によくある事ですよね!私もデジカメを持つようになったばかりの頃はしょっちゅうやってました~。
ツバメが巣を作ってるんですね!じゃーこれからはお店に行くたびに巣の中の成長も見れてちょびっと楽しみが増えましたね!?
Posted by 陽芽ママ at 2008年05月05日 12:09
>陽芽ママさん
以前、借り物を使っていた頃には頻繁にありました。
なんせ、電池寿命も限界に近かったので…。
現在のモノに替えてからは、初めてなんです!きっと油断でしょう。(笑)
この撮影中、ツバメが警戒して近寄らなかったのです。
だから、遠くからさりげなく見てやらないとですね。。。
Posted by phoenix at 2008年05月05日 12:33
こてじゃーなさん久しぶりに行きたいなぁ・・
連休中は多いかな?
って言うか、macoroさんと一緒じゃないっすか・・(笑
良かったですね!県南で会わなくて(^▽^)

デジカメの電磁切れ?どうしたんですか?
珍しいミスじゃないですか・・
ベテランブロガーにもミスはあるんですね(笑

連休最終日・・自宅でマッタリのたーぼー家でしたぁ~♪
Posted by たーぼー at 2008年05月06日 09:14
>たーぼーさん
本当に良いトコですが…不便ですよね、たーぼーさん家からは。(笑)
相当気合入れないと、なかなか来れないのでは。
ここでも、コロちゃん達に会ってしまいました!
こてじゃーなで会う以外は、今のところ全て県南なんですよね。
いやはや、初歩的なミスでお恥ずかしい…つい、うっかりしてしまいました!イカンですね、こんな事では。(汗)
連休中、これ以降は潜っている我が家ですが…とにかく明けてからが楽しみ!の予定なのですよ。
Posted by phoenix at 2008年05月06日 11:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。