アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2013年12月16日

ルキくん登場

それでは、今度こそ仔犬との対面を…と、この子が産まれてきた時の状況は、本当に詳しく知っているんですけどね!実際に会うのはコレが初めて、この日に会えると聞いてはいたので、楽しみで仕方なかったですよ。icon99

満を持して屋内ランへと足を運びます!生後3週間のその子は、まだ外に出せるハズもなく…カートの中で、ゴロッと寝転がっておりました。face16

ルキくん登場
****もう、立派なモンじゃないですか。****


名前はルキくんという、男の子です!女子ばっかりで三世代続いたk.s家の四代目は、なんと男子の1頭子として誕生したのでした…既に目が開いているというだけでなく、早くも耳まで立っているのには驚きましたよ。face08

それにしても、デカいです!生誕時に150gもあったのは承知していたものの、母乳を独り占めですからね…スクスクと育っている感じです。icon21

ルキくん登場
****メルちゃん、しっかりやってるみたいですね。(笑)****


この状態まで来れば、もう何の問題もなく育っていってくれるでしょう…そろそろ離乳も近い時期ですし、屋内ランで自由に遊べる様になるのも、そう先のことではありません!個性が見えてくるのは、その頃からですね。icon53

それにしてもメルちゃん、少し顔が白くなった様な…お産を経験すると、こうして色が抜けたりするんですよね!それだけ、大変だって事ですよ。icon112

ルキくん登場
****さっそく、背後から狙っているヤツが…。(汗)****


メルちゃん、ルキくん…危ない逃げて~っ!icon196

いち早く、仔犬の存在に気付いたらむねは大歓喜です!カートの周りにへばりついて、まったく動こうとしません…これは、非常に危ないですね。icon88

もうちょっと大きくなったら、ナンボでも遊べるじゃないか!と言った所で、理解できるワケもなく…延々と、仔犬に執着し続けるらむねでした。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
ぷぷぷ(*^m^)
見事にk.sさんと同時期に同じ記事をアップですね!!
ルキ君、GHデビューだったんですね。
そうですか、らむね様早速狙ってましたか( ^∀^ )
さすがに生後3週間で、その洗礼を受けるには早すぎますね(;^ω^)
いや、でもあともうちょっとしたら、
らむね様の洗礼を受けて、
手下になるのか、下僕になるのか、
もしかしたら、抵抗勢力となるのか....
実に楽しみです(=^▽^=)
Posted by Luna305 at 2013年12月16日 22:14
>Luna305さん
たしかに!思いっきりカブッてしまった様ですね。
まぁ、フライングしなくて良かったなというのが本音ですよ。(笑)
ここ最近は、仔犬にそこまで目がいかない事もあるのですが…この子に対しては全開でした!やはり、何か解っているのでしょうか。
もうしばらくすると、例によって誰も頼んでいない猛稽古をつけ始めるでしょう!個人的には、その時のメルちゃんに注目したいです。
まぁ、抵抗勢力ってのは万に1つも無いでしょうね。(汗)
GHの堅固なピラミッドは、そう簡単には崩せませんよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年12月16日 23:28
こんばんは
これもまた見事にかぶりましたね

この時のらむ姐さん、凄い執着心でしたね
そりゃ久しぶりの子パピでしたから仕方ないですけどね(笑

抵抗勢力、こりゃ判りませんよ
めろん様とルキが組むかもしれません(爆
まあ他の皆さん方が通った道を歩くのでしょうけどね

多分メルチンは知らんふりですよ
今はメチャ子煩悩ですが
基本一匹狼な、メルチンですからね。
Posted by k.s at 2013年12月16日 23:53
>k.sさん
まったく、同じ日のネタになってますね。(笑)
らむねの反応は、予想通りです…まるで身内の子だと、解っている様な反応でしたね!あの食いつき様は、最近は無かったレベルです。
メルちゃんの子だと、ちゃんと知っているんじゃないでしょうか。
めろんと組まれちゃ、らむねは降参するしかありません。
もっとも、あのめろんが誰かと組むって事自体、ちょっとあり得ない事ですけども…なんせ、ああいう人ですから。(汗)
やっぱり、でんクン・珀空クンと同じ道を行くんじゃないですか。
実は、私もそうなるんじゃないかと思うんです!メルちゃん。
今はひたすら本能に導かれているだけに、離乳をした途端に、またコロッと変わるんじゃないかと!基本、母犬ってそうですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年12月17日 00:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。