アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年10月31日

リフレッシュ

10/30(月)産後76日目

この日、めろんは久しぶりにお風呂に入りました。face01
何がどう久しぶりかと言うと、妊娠前からずっと入っていなかったのです!

妊娠中の入浴・授乳期間中の入浴ともにあまり良くないとの事だったので、汚れが特にヒドい時に家でサッと洗う程度しかしていなかったのでした。icon25

いつもお世話になっている大名のショップでやって頂いたのですが、お聞きすれば何と5月以来だとの事…。
約半年のブランクとなってしまいます!そんなに洗ってなかったんだぁ、と言うのが正直な感想です。face11


****写真だと、どうキレイになったか判りませんよね。****


ホントに久しぶりと言う事で、スタッフさんのお話によると、ちょっとお風呂を恐がっていたんだそうです。icon196
今まで全然そんな事なかったのに、やっぱりブランクですねぇ…。

それより何より、肛門腺だの耳クソだのがギッシリ詰まっていたとの事で、それはもうホントに大変だったそうで…ス、スミマセン!face14

どうりで、クサかった訳です…。icon11


****旅立つ娘と、記念のツーショット!****


帰宅してからというもの、しきりに自分の体をクンクンと嗅いでいるめろん
急に自分のニオイが変わって、違和感を感じているのでしょう…。face02

着々と、今回の育児に終わりが近づいているのだと実感出来ます。face09
随分と毛が抜けて、貧相なコートになってしまっているめろんですが、元の毛並みに戻るには、まだまだ時間がかかるかな…。

同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事画像
フィナーレ
後継者
母と娘と
門出のとき
最後の夜
ひとり息子
同じカテゴリー(1章:『育児日記』)の記事
 フィナーレ (2006-11-14 14:18)
 後継者 (2006-11-13 17:42)
 母と娘と (2006-11-13 11:49)
 門出のとき (2006-11-11 14:46)
 最後の夜 (2006-11-10 14:46)
 ひとり息子 (2006-11-09 10:42)

この記事へのコメント
ちわ^-^
おーっ、撮れてる撮れてる
めろんはしっかりカメラ目線ですね~いつも。。。
見た所によると、パピヨンて毛があんまり伸びないんですね。。
・・その点、シーズーは毛は伸びるし、耳くさいし(耳くそ)、目だれはでるし><まつ毛長いけど?大変ですょ、手入れーーーーーーーーーー><・・・なので、我が家はビースパです^^v住吉店
Posted by まろん at 2006年10月31日 13:48
>まろんさん
おや、ウチもビースパですよ!大名店です。
住吉って、あのお茶飲めるところですよね!行った事あります。
パピヨンは確かにカンタンな犬種です。
ブラシさえかけていれば、月1回のシャンプーでも充分すぎるぐらいなんですよ。
ただ…、ちょっとめろんの体は毛が短か過ぎるんですよね。
耳とシッポの毛はやたらリッパなんですが…。
変わった毛並みと良く言われます。。。
Posted by phoenix at 2006年10月31日 14:28
半年近くもお風呂にはいれなかったんですね。
う~ん確かに1ヶ月も入れないだけで、
臭い子になってた・・・・
それが半年近いって、どんなニオイなのか
恐いもの見たさで興味あったりして。
ちなみに、うちは足の裏(肉球)から耳から
プ~ンてしてきます。
Posted by こまる at 2006年10月31日 15:33
>こまるさん
正直なところ、そこまで気にはならなかったんですけどね…。
耳はヤバかったです!特に、甘えてすり寄って来た時など。
やっとマトモになりました。(笑)
Posted by phoenix at 2006年10月31日 15:37
めろんちゃんっ、めちゃめちゃ気持ち良かったんじゃぁないですかぁ♪半年は長いですよね・・・なんて思ってしまいましたが、うちのれもんもめろんちゃんと同じ状態!?もしかあしたらもっと!?シャンプーしてあげれないようです(+_+)今の時点で2ヶ月ですから・・・生理の前に洗ってあげれば良かった(>_<)
Posted by 紫菜chan at 2006年10月31日 22:02
めろんちゃん!!
トリミングに行ったんだぁ~~~♪
気持ちよかった!かなぁ???
でもパピヨンってそんなに匂わなくないですかぁ!!
だから気にならなかったんじゃぁ~???
でも何はともあれいい匂いが漂ってきそうだぁ^^v
Posted by tamie at 2006年10月31日 22:30
めろんちゃん 毛が抜けてしまうほどの
 妊娠 出産の 大役を果たしたんですね^^
ほんとに 大仕事ですもんねw

さっぱりして良かったw
Posted by シトリン at 2006年11月01日 00:08
>紫菜chanさん
そうですね、理想はヒートに入る直前に済まし、出産を経て離乳が完了してすぐに洗うといったところなのでしょうが…、良く考えればそれでも3~4ヶ月は空いてしまう事になるんですよね。
まぁそこまで行けば、あまり大差はないんじゃないかと…。
どっちみちクサくなっちゃうんですよ。(笑)

>tamieさん
パピヨンってクサくなっても知れてますよね。
本当、カンタンな犬種で助かります…。
でもやはり室内で飼っている以上、クサくないのに越した事ありません!

>シトリンさん
出産もそうですが、それ以上に授乳が負担であった様に思います。
ちび達の成長と引き換えに、段々と貧相になって行きました。
Posted by phoenix at 2006年11月01日 13:36
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。