アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年06月02日

大移動の後で

さて、大濠公園での撮影会を終えたよかパピご一行様ですが…引き続き、現地でのお散歩を楽しもう!という公園残留組を残し、参加メンバーの大部分は、予定通りグリーンハート筑紫野へと向かったのでした。icon17icon108

題して、“姫ちゃんに会いに行こう!ツアー”…姫ちゃんのオーナーさんであるpenpenさん達GH常連組は、昼から同施設内にてBBQパーティーを楽しみつつ、メンバーの到着を待っておられたってワケですよ。icon53

大移動の後で
****都合よくDVDの鑑賞も可能、なんて便利な!****


その移動たるや、クルマ6台による大掛かりなモノ…まさに大移動です!大濠公園での撮影会組がこれだけ集まっていた事など、知る由もなかったGH常連の皆様、さぞや驚かれた事でしょうねぇ~。icon10

到着後、現地で軽食をとりつつ始まったのは…上映会です!なんのDVDかって?そりゃ長崎で撮影された、例の仔パピ映像に決まってます。icon13

大移動の後で
****現役アジドッグの2人、もう速いのなんのって!(驚)****


やがて、施設主催のゲーム大会が始まりました…どんなゲームかと言うと、愛犬と飼い主のペアによる“だるまさんがころんだ”選手権です。face08

だるまさんが転んだ!で静止した際、コマンドのお題が出され…それを実行出来なかった時点で失格、そして見事にお題をクリアーし、早くゴールした順に、3位までが表彰されるといったモノでした。icon12

普段なら、よしっ!となるトコですが、らむねの状態が状態なので、今回は珍しく自重の我が家…で、結果はと言うと魅麗さんトコの現役アスリートルフィーくん&クックくんがブッちぎりでワンツーフィニッシュ、そりゃ当然そうなりますよね~コレは出なくて正解でした。face02

大移動の後で
****負傷欠場(?)のらむね…姫ちゃんと2ショット!(笑)****


靴下のせいか、この日はなんとなく元気がなかったらむね…まぁ、却って好都合でした!暴れまわって、傷口が広がってもいけませんしね。face12

その分、めろんが絶好調でした!いつになく元気に走り回る姿は、出産以前のお転婆娘だった頃を彷彿とさせる程のモノだったのです。icon97

大移動の後で
****手前はモナちゃん、走って来るのはカールくんです。****


ってか、めろんよ…娘が元気なくて、そんなに嬉しいかい?そうかも知れませんよねぇ~!なんせ、最もらむねの被害に遭ってる人ですから。face11

滅多にない事だ、好きなだけ走っとけよ!icon16

ところで、長い間お郷の犬舎さんからショードッグ的な教育を受けてきたカールくんですが…ここの所、めっきり家庭犬らしくなってきました。face16

大移動の後で
****こんな姿、以前のカールくんでは考えられません!****


あれだけクールだった子が、tamieさんトコのネオくんとすっかりマブダチモードに入っていたのです!すごく衝撃的でした…コレは。icon05
そうそう、今はもう家庭犬なんだし…それでイイんだよ!カールくん。icon99

そんなワケで、豪華2本立てのイベントデーは大盛況に終りました!例によって流れ解散となり、1組また1組と引き上げて行かれた中…閉店時刻の20:00まで、大いに楽しんだ我が家でございます。face15

呼びかけに応じ、参加して下さった皆様…どうもありがとうございました!当日は予想を遥かに超える参加頭数で、非常に感激しております。icon41
またの機会でも、どうかウチの母娘と遊んでやって下さいませ。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 20:51│Comments(26)よかパピ
この記事へのコメント
充実した休日を過ごされているみたいですね^^

めろんのはじけっぷり、動画で見てみたかったです☆モナちゃんのお尻、サイコーです!!
Posted by えりっち at 2008年06月02日 21:02
>えりっちさん
そりゃもう…残り少ないですからね。(笑)
ってかソコですか!まさか、モナ尻に注目される人が居るとは。(汗)
めろんの動画、ホントですね。
なかなか機会もないので、貴重です…たしかに!
以後、気をつけて見ておこうと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月02日 21:05
さすがphoenixさん!
GHでもちゃんと写真撮ってたんですね~。
ルフィー&クックがボールで遊んでるところまで写してたとは(* ̄m ̄)

閉店まで遊びたかったんですけどね~。
あの後、東区まで行かなきゃいけなかったので・・・。
またゆっくり遊んでくださいね♪
Posted by 魅麗 at 2008年06月02日 22:52
うんうん。めちゃくちゃ遊びましたね、よかパピメンバー!
っち言うか、らむねちゃんが、柵を乗り越えて
私の所に来てくれた事がなによりも喜ばしい事でしたが。
その後、ラヴベル&らむねちゃんの撮影がうまくいきましたよ~~~。

後日UPする予定ですが、マジ娘は今回のGHってキツかったんじゃないですか???

だって?素直に私のひざの上でじっとしてましたので。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年06月02日 22:55
いやー楽しそうでしたね(#^.^#)
今回は大人の勝手な都合でBBQも姫ちゃんツアーにも参加できなくて残念・・・(>_<)

らむねちゃん両足大丈夫でしたか?
この前GHであった時より上手にはいてるみたいですね☆靴下!!早く治るといいですね☆彡
今度機会が会った時はあたしもこりんも楽しむぞー!!
Posted by さっちー at 2008年06月02日 23:13
2枚目の写真!!
ルフィーちゃんとクックちゃんと一緒にソフトバンク犬がぁ~(がははぁ。

カール君とネオ「マブダチモード」(^〇^)
このマブダチモードちゅぅ~言葉に大笑いっちゃぁ~(ぎゃはははぁ。

まぁ~たまにはめろんちゃんも娘の事も忘れて走りたい時もあるっちゃ!!!
Posted by tamie at 2008年06月03日 00:04
いろいろお世話になったphoenixさんに感謝です。
いや~niku-Q撮影会というより、ほぼよかパピ撮影会は、とても楽しかったです。
(^^)

らむねちゃんの肉球を生で見せてもらいましたけど、痛そうでしたね!(・。・;
早く治ったらイイですね。
めろんちゃん&らむねちゃん、チップはぜんっぜん懲りてないです。またガゥって・・・いや、遊んでくださいね~。(^^)b
Posted by フ~&チップ at 2008年06月03日 00:15
撮影会、本当は数日前まで参加予定だったんですよ。
でも、風吹の検査を土曜日に予約してしまったため
日曜日は用心のため近くの公園で15分ばかり
遊んだ程度でした(^.^; そうですか~そんなにいっぱい
集まりましたか!それは次のniku-Qが楽しみですねっ♪
らむねちゃんの肉球、お大事になさって下さいね~(´д`;)
Posted by 風ママ at 2008年06月03日 00:30
こんばんは レオきちです。
めろんちゃん、楽しそうに走ってましたね~
何故かイキイキとしてました。たまにはいいでしょ。羽のばすのもね。

カールも走ってましたね。普段はリードをはずすことは無いのでここでは楽しそうでしたよ。

カールは訓練のことは忘れてるかもですね。
まっ、いいけど、この子はこれで・・・
Posted by レオきち at 2008年06月03日 01:49
>魅麗さん
はい!珍しくらむねがイイ子にしてた分、撮る事が出来ました。(笑)
ボール遊び、見ごたえありましたよ~!
必ず、2人で咥えながら持って来るんですよね…。
しかも、ちゃんと足並みが揃ってるトコが面白いです。(爆)
いえいえ、ご都合なら仕方ありませんよ…。
なんせ、自由集合・自由解散のお気楽イベントですから!
こちらこそ、また宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 02:22
>ラヴ兄さん
よく遊びました…さすがにお腹イッパイです。
そういえば、中にらむねを連れていってましたね~なるほど、撮影でしたか!そりゃイイ、バンバン撮ってやって下さいよ。
なんせ、他人様の家族写真に勝手に入る様なヤツですから…。(笑)
らむね、すべては靴下ですよ…アレでテンション低かったのです。
あの後、脱がせて室内ランに放したら大暴れしとりました。
完全に、いつも通りのらむねでしたよ!
みんなが楽しそうに走り回ってる中、靴下履かされて走りにくかったモンで、スネてたみたいですね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 02:26
>さっちーさん
豪華2本立て、どちらも満点の大盛況でした。(喜)
こういうの、いずれまたやりたいと思います!
その時こそ、ご一緒できたら良いですね。
この靴下、実はあの時よりもヴァージョンアップしてるのですよ。
100円ショップで細いマジックテープを買ってきて、靴下の上から巻きつけているのです…スポーツなんかでよくやるアレですね。(笑)
これなら脱げません!もうバッチリですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 02:30
>tamieさん
似てるでしょ?ソフトバンク。(笑)
ちなみにあの子、GHではいつも見かける常連さんの様ですが…常々、私は“お父さん”と呼んでおります。
ネオくん、めちゃくちゃ性格が良い子ですね!
人にも犬にも、自分からどんどん寄っていくんですもん…しかも、警戒している子を驚かせない様、気を使う事も知ってる様ですし。
アレはもう、多頭飼いで育った子ならではですね!スゴいです。(驚)
めろん、ちょっとの間だけ青春を取り戻した感じでしたね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 02:34
>フ~&チップさん
いえいえ、呼びかけに応じて下さり…こちらこそ有難うございました。
よかパピ撮影会、たしかに!(爆)
本当、そんな感じだったですよね~。
らむね、痛くはなさそうなんですよ…押さえても無反応ですし。
ただ、ビリッと行かない様に保護しとかないとですね。(汗)
チップくんって、ヘコタレない所がイイですね!
あれなら大丈夫…ああして、女の子との接し方を覚えていくのですよ。
楽しみですね!先々。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 02:39
>風ママさん
そうだったのですか…遊べなかったのは残念ですが、それにしても大変な週末になってしまいましたね。
暑くなっていきますし、しばらく風ちゃんとは会えないかも知れませんが…せめて涼しくなるまで、今の勢いを持続できたらと思います。
私に出来る事って、それぐらいなのですから!
らむねの肉球、心配して下さってありがとうございます。
とにかく悪い菌が入らない様、安定するまでは保護しておきます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 02:43
>レオきちさん
あんなめろん、ちょっと珍しいですよね。(笑)
でも、かつては常にあんな感じだったんですよ~らむねを産んだ子ですから、まぁ自然な事ですね。
めろんにとっては、ちょっと懐かしい感じだったかも知れませんね!
いつもいつも、ああいった場所ではらむねに主導権を握られてしまいますので…気分良かったのでしょう、恐らく。
イイ感じですよ!ああいうカールくん。
なんだか、より一層パピヨンらしくなってきた気もしますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月03日 02:47
いや〜びっくりしてましたよGHの常連さん達も当然我が家も
車が駐車場にワラワラ入って来た時には一体何人いるのかな?って(笑)
日曜日のあの時間になると一般のお客さんはほとんど居なくなりますからね〜
パピだらけ、すごい得した気分でした♪
Posted by penpen at 2008年06月03日 09:11
すごい大移動だったんですねー!こりゃすごい(笑)
はやくパピまみれを体験したい限りです♪
最近お店にはチワワちゃんがダントツに多くて…。
DVD鑑賞うらやまし〜☆さぞ可愛かったでしょ♪
Posted by あいあい at 2008年06月03日 15:01
パピヨンだらけでいいですね~
たくさんパピがいると個性が分かって楽しいでしょうね。
最近、うちの方でもパピをよく見かけます。
オフ会なんて夢のまた夢ですが、
うちの子がよその同犬種と遊んだら嬉しいでしょうね!
Posted by ベルママ at 2008年06月03日 16:47
>penpenさん
何事か?と思われたでしょ、あの台数には。(笑)
そうなんじゃないかと思ってました!
ここのところ、平日のしかも雨の日に行く事が続いていたモノで…あれだけ賑やかなGHも、久々に見た気がします。
楽しかったですね!またやりましょう…ぜひぜひ。
Posted by phoenix at 2008年06月03日 17:19
>あいあいさん
よかパピの集まりって、ハマるといつもこうなるんですよ。
あれよあれよと頭数が増えて、気付けばパピだらけになっております。
もう、これが本当にクセになるんですよ!(笑)
DVD、私が観たのってもう3回目になるんですが…飽きません!
ボケーッと観入ってしまいます。。。
Posted by phoenix at 2008年06月03日 17:22
>ベルママさん
増えてきたんですね!パピヨン。
それこそ、以前はまったく見かけないとおっしゃってましたが…嬉しい事じゃないですか!少しは、メジャーな犬種になったのでしょうか。(笑)
お友達が出来るのって、出かける事の楽しみの1つに違いありませんが…同犬種だとなおさら嬉しいモノです!
ここのところ、出かけるのが楽しくて仕方ないんですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年06月03日 17:24
いいですね~めちゃくちゃ楽しそうに走ってる♪大濠公園からGHへの流れ。とても1日のことに思えないぐらい充実してますね。
いいな~私も大阪にいる時に13時ころとか時計みてウズウズしてましたから!笑
nikuQ特集も夢じゃないですね・・・

あ、5レンジャーのDVD!私も見ましたよ。めちゃくちゃ可愛いですよね。こういうのって本当にお宝!!
Posted by 虎太郎&みく at 2008年06月04日 12:02
>みくさん
楽しそうって…カールくんでしょ?特に。
なんか、ビックリですよね!あの子がこんなにハシャぐだなんて。(驚)
ここのところ、かなり毒されてきたんじゃないですか?よかパピの雰囲気に。(笑)
そうそう、来月あたり写っとかないと!みんなが載ってる号に、掲載オチするほど寂しいモノはないですからねぇ〜。
ってか、前号でウチがやらかしたワケですが。。。
Posted by phoenix at 2008年06月04日 12:32
1日は、すっごく楽しかったみたいですね(*^_^*)
次号のniku-Qが楽しみです。
ってか、我が家も来月は撮ってもらわないと、そうです、エルフも撮影オチしてしまいます(^^;)
GHでは、DVD観賞会、ランで爆走する我が子の鑑賞と、いや~~良い一日でしたね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年06月07日 01:06
>エルフママさん
はい!いつも楽しいですが、この日はまた格別でしたよ。
次号、本当に楽しみですよね~確実に今号を超える事でしょう!
エルフちゃん、そう言や2ワク出てましたよね…。(笑)
オチる事のない様に、早めに写して貰っときましょう!
本当に賑やかな2本立て企画…とても満足でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月07日 20:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。