アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年06月07日

街中大好き

とりあえず、戻ってきたと言う事で…さっそく母娘と出かけて参りました!今日は公園やドッグランではなく、買い物ついでに街中へ。icon16

天神…福岡市最大の商業区であり、市内で最も人が集まる所ですが、母娘はこんな場所が大好き!人混みなど、まるでウェルカムなのです。icon12

街中大好き
****めろんにとって、お気に入りのお店…なのですが。(汗)****


まずは腹ごしらえをと、途中グーテカフェに立ち寄りました。icon28
ちょうど通り道にあるこのお店、我が家にとってこういう時の定番となっているのです…ちょっとご無沙汰しておりましたが、やはり助かりますね。icon53

行くと必ずめろんと遊んでくれる女性のスタッフさん、最近まったく見かけないんですよね~やはり、もう辞めてしまったのでしょうか。face12
だとすれば残念!そのせいか、何か物足りなそうなめろん様でした。icon15

まぁ…食事も終わり、いざ街中へ!icon21

街中大好き
****天神のほぼド真ん中、警固公園にて。****


人混みが苦手な子って、案外多いと聞きますが…コイツらにとっては無縁な話なのです!なんせどなたにでも積極的に寄って行きますので。face11
そういう意味では、こういう場所って宝の山の様なモノなのでしょう。icon97

ひとたび建物の中に入ると、キャリーバッグに収納されてしまう母娘…慣れたモノで、大人しくしてくれるのは大変嬉しいのですが、合計7kgを担いだ状態での買い物に、時々気が遠くなる事もあったりします。。。face07

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
おかえりなさい^^

愛娘2人の活き活きとした表情が、帰宅の喜びと安心が見られますねw
Posted by ちっち at 2008年06月07日 23:00
>ちっちさん
ありがとうございます!
完全に、“日常モード”ですよね。(笑)
今日はさんざん歩いたので、母娘とも泥の様に眠っております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月07日 23:20
こんばんは レオきちです。

警固公園、何時ごろいたんですか?
ワタクシたちは4時~5時くらいにいましたよ。
その時間は人だらけ・・・
Posted by レオきち at 2008年06月07日 23:49
>レオきちさん
えっ!そうなんですか?
まさしく、その時間帯ですよ…おそらく、16:30~17:00くらいだったんじゃないかと!
判りそうなモンですけどね、それなら。
なんせ、目立ちますし。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月08日 00:14
あらまっ、カールと虎太郎は人ごみを避けて
端っこにいました。近くにサックスを吹いてる外人さんがおりましたよ。
Posted by レオきち at 2008年06月08日 00:40
ドッグカフェで働くのって夢だったりします☆元々、飲食関係で働くのは好きなのですが・・・ニスティを飼い始めてから、ドッグカフェで働きたい!って気持ちは強くなりました^^

わかります!!ニスティをキャリーに入れての移動はかなりキツイですから><
Posted by えりっち at 2008年06月08日 00:40
いいですね~都会暮らしの方は。
我が家の近所には、ペット同伴で入れるとこがないので、非常に残念です・・・。
ぜひ1度行ってみたいと思っております!

警固公園での2ショット写真、いい画ですね~。
ふたりの「わくわく感」がひしひし感じます(^^)
Posted by フ~&チップ at 2008年06月08日 00:41
>レオきちさん
虎太郎クンも一緒だったんですね!
サックスの人、黒人さんでしょ?私たちもすぐ傍を通りました。
たしか、MISIAとか演奏していた時です。。。
Posted by phoenix at 2008年06月08日 13:35
>えりっちさん
イイんじゃないですか?“よかパピ”のメンバーには、現役のスタッフさんもいらっしゃるんですよ。
ただ、普通のカフェより絶対数が少ないですからねぇ…どうなんでしょう?やはり競争率って高かったりするのでしょうか。(汗)
そうだ、めろん+らむね+キャリーバッグ2個=ニスくんですものね…1頭だけでも、バッグに入れたらウチより重いでしょう。。。
Posted by phoenix at 2008年06月08日 13:38
>フ~&チップさん
まぁ、そうは言っても…逆に散歩コースに困る事もあるのですよ。
舗装されていない場所で歩かそう!と思っても、クルマで出かけない限り成立しなかったりするのです。(汗)
ちなみに、グーテさんはドッグカフェでなくワンOKのカフェ…チップくん用のメニューがあったり、水が出てきたりはしないのでご注意を!
写真、楽しそうでしょ?
人混みの中の母娘、常にこんな感じなのです。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年06月08日 13:42
おかえりなさい~(^○^) 新幹線ゆっくり座れましたか~?大阪はどうでしたか~・・・っていっても観光じゃないですからね~。2日間とはいえ、母娘の話&写真禁止はphoenixさんには禁煙よりつらかったのでは? トイレで写真見ましたか?笑

>MISIAとか演奏していた時です。
↑えええ~!!そうそう!その時です。なんてこったぁ~!どうしてもっと周りを気にしなかったんだ、私のバカ~!
ちょうどカールといたけど、ちょっと見えにくい位置にいたみたいです。あぁ~・・・残念すぎる・・・(T_T)
Posted by 虎太郎&みく at 2008年06月09日 09:07
>虎太郎&みくさん
はい!行きも帰りもN700で…早くなったモンですね。
まぁ、普通に飲んで帰ってきただけですよ。(笑)
ちなみに、トイレで写真は見てません…。
公園の中心部から、あの黒人さんの傍を通り…そのまま三越を横切って行きました!ほんの一瞬でしたね。
無反応だったところを見ると、母娘も気付かなかった様です!
センサーみたいなモノですから…コイツら。(爆)
しかし残念!すごいニアミスでしたね、それにしても。。。
Posted by phoenix at 2008年06月09日 17:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。