アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年03月18日

好奇心の塊

屋内ランの中に何頭ものパピがいる、GHではまったくいつも通りの光景ですが…やはり、中でもひときわ目を引くのが仔犬の存在です!ただサイズが小さいというだけでなく、動きそのものが成犬たちと違いますので。face01

もっとも、ルキくんの場合はすでに小さくも無いんですけどね!それでも、動きはやっぱり仔犬独特のもの…もう、目立って仕方がないのです。icon108

好奇心の塊
****なるほど、姫ちゃんに遊んで欲しいわけですか。(汗)****


これくらいの仔犬の特徴として、誰に対してでも寄っていくというのがあります!遊んでくれそうな相手かどうか、そこを読み取ることは出来ないのでしょう…一方、仮に怒られた所で、気に留める様子も無かったりして。face11

こんな調子で、次から次へと色んな子のところを回っていくのでした…拒否されても簡単に諦めないあたりは、人間の子供と同じなんですよね。icon53

好奇心の塊
****中には、ガッツリ相手をする人もいます。(笑)****


まったく、どっちが遊んで貰っているんだか。icon10

楽しくて仕方がない、そんな心境が全面に出ています!念のため付けくわえておきますが、それってらむねではなくルキくんの事なんですけど。icon112

見るものや入ってくる匂いのすべてが新鮮で、それが経験として積み上がっていく過程…思えば、自分の少年時代もそうだったんだろうなと。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
長らくご無沙汰しとりま~す(●^o^●)ちゃんと毎日読み逃げだけはしとりますよ。
大好物の仔犬がこの所らむねの遊び相手ルキくんも後々は卒業していくのでしょうか?
なんかルキくんに限ってはちょっと違うような気もするのですが…
やっぱり大好物で遊んでいる時は本当に楽しそうです。らむねちゃんはこうでなくちゃね!!何話か前にphoenix家もそろそろ3頭目(エクセレントクラス)に突入のような感じがしたのですが…(●^o^●)
もう一個、虎トレナーは本当によく似合いますよね(^^)v
Posted by osumi at 2014年03月18日 21:40
>osumiさん
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰してしまっております。
何ひとつ変わることなく、この様な日々を過ごしておりますよ。(笑)
おっしゃる通り、もしかするとルキくんは卒業しないままいくのかもな…と、私も少しだけ思うところがあります。
それは、らむねとの共通点…親離れをしないという要素があるからです!メルちゃんの場合は、母犬との関係がちょっと特殊ですし。
案外、らむねも他の子との違いを認識するかも知れませんね。
3頭目でしょ、検討に入った段階…というくらいのものです。
家族構成を考えれば、そういうタイミングなのかなと。
トラ、おかげさまで重宝しております!ありがとうございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年03月18日 21:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。