アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年06月26日

モグラあそび

以前、ココでご紹介した通り…らむねには、ソファーの下に潜り込む習慣があります!仔犬の頃からのクセなのですが、今でもまだ潜ります。face16

本当に狭い隙間なので、大きくなったら入れなくなるだろうと思っていたのですが…ああして、シッカリ潜り込んでしまうのですよ。icon11

どの様にして入るのか、動画で見せて欲しい!とのリクエストを頂いた後、遂にその撮影に成功しました!さっそく公開させて頂きますね。icon13


****ボールに集中させ、いざソファーの下へ!****


どうです!スゴい入り方するでしょ。face11

とりあえず、頭蓋骨は通る様なので…首辺りまで入ったところで身体を倒し、あとは倒した身体を滑らせながらネジ込んで行くのでした。icon10

しかし、ソコまでして入らなくてもイイんじゃないか…と思いますが、コレもまたらむねの拘りなのでしょう!で、どうやって出るのかって?face12
そうおっしゃるんじゃないかと思いました!続けてどうぞご覧下さい。icon12


****とりあえず、また入っていくトコからです…。(汗)****


と、思ったら…出てきたところを、めろんにやられてしまいましたね~!こりゃ面白いのが撮れたって事で、筆者的にはナイスでした。icon100

ちなみに、らむねがソファーの下に入っている間、しきりに聞こえる音ですが、あれってムセているのですよ!潜り込んだ状態のままで…。face02
潜り込む際、かなり消耗するのでしょうね…ご苦労な事ですよ。face13

モグラあそび
****皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?****


で、咳が治まったところで、今度は脱出をし始めるってワケですね…本当に、いちいち笑いが解ってるヤツです、コイツだけは。face15

先日の記事中で、急に命名された“モグラあそび”ですが…つまりこういう事だったのですよ!書いている途中、らむねが潜るアレ、なんて表現すればイイんだろ?という筆者の問いかけに対し、が言った事です。face07

この名前、まぁ確かに筆者のセンスじゃありませんね…どうしても、こういうネーミングになるのでしょう!なんせこんな感じの人ですから。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
いぇい。コメント一番乗りです。
も…モグラあそび!なんと斬新なことをするのだ。釘付けになりましたよ。特に脱出する方なんて2回みました。あの顔!笑ける…ぷっぷ~!!爆。しかもでてきたとこを、母親になんかガシッ!ってやられてるし。
いやぁ。面白かったです
Posted by 虎太郎&みく at 2008年06月26日 22:44
面白いですね!!ニスティは無理かも^^;骨格が良いので・・・

2本目はめろんちゃんは『何撮られてんのよー!』と嫉妬しているのでしょうか??それとも、『バッカじゃないの?!』的な感じなのでしょうか。。。
Posted by えりっち at 2008年06月27日 00:12
>みくさん
どうも!一番乗りありがとうございます。(笑)
本当にムチャするでしょ…こいつ。
なんというか、必死なんですよね~何をするにしても。(汗)
めろんが割ってはいるところ、予想してませんでした!
いやぁ、アイツもなかなか解ってますね。。。
Posted by phoenix at 2008年06月27日 00:27
>えりっちさん
いやいや、ムリでいいんですよ。
ちなみに、めろんは絶対こんな事しませんし。(汗)
めろんの心境、どちらでもないと思います!
突然、意外なトコから怪しいヤツが出てきたので…侵入者か何かと思ったのではないでしょうか。(笑)
とりあえず、襲い掛かってみたのでは。。。
Posted by phoenix at 2008年06月27日 00:29
いや~、相変わらずphoenixさんとこは面白いネタというか芸をお持ちで!
相撲に引き続き、この潜りかたといい、むせているのといい・・・またしてもツボりましたよ(笑)
Posted by あいあい at 2008年06月27日 12:09
突入編&脱出編、オモロー!(^^)b
方向を変え、カーペットをめくり・・必死に潜り込むらむねちゃん。
体勢をヨコに保ちながらジタバタしつつ脱出するも、めろんちゃんにシメられ(?)ているらむねちゃん。
やっぱりかわいいですね~。(^^)

チップもそうなんですが、なんでせまいとこに入り込むの好きなんでしょうかね?
Posted by フ~&チップ at 2008年06月27日 14:14
おもしろ~い☆
本当にお気に入りの場所なんですね(*^_^*)
らむねちゃんがでてこれなくてめろんちゃんが助けにいってるのかと思い「すごい!!さすが母」と感動して見てましたが、レスキューではなかったんですね^^;
Posted by きゃぴママ at 2008年06月27日 18:54
>あいあいさん
でしょ!別に仕込んだ覚えはないのですが…。(汗)
完全に天性でしょうね、このお笑い系母娘は。
まぁ、おかげでまったく退屈しません。
ありがたい事です。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年06月27日 19:48
>フ~&チップさん
そうなんです、要するにこうやって入るのですよ。
やはり、マトモに入るのは厳しい様です。(笑)
おそらく、めろんは“不審なヤツが居る!”とでも思ったのでしょうね。
とりあえず、襲ってみた感があります。(汗)
狭いところに入るクセ、個性なんだと思いますよ。
実際、めろんは絶対しませんから。。。
Posted by phoenix at 2008年06月27日 19:50
>きゃぴママさん
いやいや…飼い主としては、是非そうあって欲しいモノですが、そんなに良く出来た母親でもありませんので。
基本的に、家来としか思っていないのですよ。(笑)
母と娘、常に戦いなのですよ…なにごとも。
ウケた様で、とても嬉しいです!
Posted by phoenix at 2008年06月27日 19:53
いや~以前リクエストしていた動画をありがとうございます!
かなりおもしろいのですが♪
入り方も凄い勢いで、畳が擦り切れそうな・・・(汗)
そして今回一番のツボは、ソファーの下で姿見えずくしゃみだけ聞こえる所です(^0^)
penパパと二人で大笑いしてしまいました♪
本当、らむねちゃんはオモロー♪♪
Posted by penママ at 2008年06月27日 21:44
あんな狭い隙間にどうやって入ってるのか不思議でしたが、
こんなスゴイ入り方してたんですね~(汗)
しかも出る時も同じとはっ(笑)
こうまでして入りたいなんて、らむねちゃんは本当にこの場所が好きなんですね♪
らむねちゃん! 体の毛が擦り切れちゃわないように、程々にね~。
Posted by み~にゃん at 2008年06月27日 21:48
>penママさん
そうですね!penママさんからのリクエストでした。(笑)
いやぁ、おかげ様でウケましたよ。(喜)
畳なら心配ご無用です、もうすでに擦り切れてますので…。
バカバカしいので、ここを出るまで替えるつもりはありません。(涙)
ああやって、しばらくムセているのですが…落ち着いた途端、ソク行動するのがらむねです!
本当、忙しいヤツですね。。。
Posted by phoenix at 2008年06月27日 21:56
>み~にゃんさん
はは…実はこういう事でした。
身体はスッカリ大人なのですが、いまだに仔犬のままなんですよね。
やはり、親離れしてないせいなのかな…と。(汗)
大きくなったし、さすがにムリだろうねぇ~なんて言ってたら、急にこんな事をやり始めたのです!驚きましたよ…カミさんと私。
ってか、畳が擦り切れまくっております。。。(涙)
Posted by phoenix at 2008年06月27日 21:59
3人で観たよ~
兄ちゃん
「この子 無茶すんな~~ぁ」ってすごいウケ!

次男は大笑い!

このムセ、パピもやるど~。

畳が擦れるの 勘弁してほすい・・
Posted by シトリン at 2008年06月28日 19:36
>シトリンさん
いやはや、ご家族揃ってウケて頂き…非常に満足しております。
きっと、らむねも喜んでいる事でしょう!(笑)
パピくんもムセるんですね、暴れた後に…。
何も、そんなになるまで暴れなくたって!とか思いますよね。(汗)
畳、もう完全にムリです。
賃貸なので、出る時まで放置あるのみですよ。。。(涙)
Posted by phoenix at 2008年06月28日 23:04
面白いから また見に来ちゃった!

賃貸なら 敷金で なんとか カバーできるよw畳代だけならね。。笑

シトも今は会社の賃貸マンション。

敷金礼金なし 審査なし。
家賃一か月分のみ 管理費込みの家賃の20%オフ。退去時は 35000円のクリーニング代のみ。
ワンコ4匹までおk!
ってすごいいい条件でしょ?

けどね~もし会社辞めたら・・
敷金礼金返還。
家賃は正規の値段に変わる。。。

ってことは 。。
この会社に骨うずめるしかないんだよ~(「「)
Posted by シトリン at 2008年06月29日 21:56
>シトリンさん
はは…ありがとうございます。(爆)
敷金でしょ、まぁ帰ってくるものとは思っていませんが、ただただ追加請求されない事を祈るのみです…。
なんせ、暴れん坊が約2名居ますのですね。(汗)
それにしても、なんという素晴らしい好条件!
さすが…業種的にシッカリしてるのでしょう、専門分野ですものね。
まぁ、社宅の良いトコと悪いトコですねぇ~。
辞めたら最後、住む場所まで失くしてしまいますから…。
でも、イイじゃないですか!あるだけ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年06月29日 23:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。