アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2014年05月13日

命名:わさび

タイトルにしてしまったので、まず結論からいきますが…ウチの3頭目となったこの子を、わさびと名付けました!以後、お見知りおき願います。icon99

めろんらむねと同様、筆者の思い付きで付けた名前なんですけどね…実は筆者、日頃から思い付いた名前のストックをしていたりするのです!今度新たに迎えた時には、こんな名前がイイかな?みたいな感じで。icon53

命名:わさび
****まぁまぁ、わさびって感じだと思います。(笑)****


制限としては、やっぱり平仮名3文字というのが原則で…女子なら、とにかく口に入るものの名前で統一されていますのでね!本当は別の候補で決めていたのですが、満を持して妻に話すと、全否定されたのですよ。icon196

その後、喧々囂々の罵り合いになり…最終的に絞られた候補の中から、実際に連れて帰った時の印象で決めようという事に!で、わさびです。face11

命名:わさび
****グリーンというイメージでも、統一感ありますね。****


改めて、わさびを宜しくお願いいたします。icon112

この3頭の他にもう1頭、すぐに逝ってしまったはなびという子がいますが…あの名前もまた、日頃から筆者のストックにあった名前なのです。face01

名は体を表すというので、使う事は無いだろうと思っていましたが…不幸にもああなってしまった事で、亡くなった後にそう名付けたのですよ。。。icon12

同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事画像
3頭の1年間
チョー余裕
頑張ってこい
次は大分
元旦生まれ
母の父
同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事
 3頭の1年間 (2015-04-26 21:00)
 チョー余裕 (2015-04-21 21:10)
 頑張ってこい (2015-04-20 21:10)
 次は大分 (2015-04-19 21:08)
 元旦生まれ (2015-04-18 21:12)
 母の父 (2015-04-16 21:05)

この記事へのコメント
名は体を表すですか。
わしゃ(わさび)はどうなりますかね?
刺激のある弾けた子・隠し味なんだけど
主張の強い子?
今から楽しみですね(*^^*)
Posted by pen ママ at 2014年05月13日 22:44
>penママさん
考えてみれば、めろんとらむねは表していませんか?けっこう。(笑)
わさびは、やはりピリッと辛いですし…たまに、痛かったりします。
隠し味?いえいえ、私にとってはメインですよ。
とりあえず、裏テーマの“グリーン”に気付いたご主人は、さすが世界のpenpenとしか言いようがありません。
まぁ、この名前で良かったんでしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年05月13日 23:10
こんにちは

ブログはずーっとみてたのですが
グリーン繋がり なるほど~
penpenさん さすがですね
それは気がつきませんでした
最初 わさび!っと驚きましたが
最近 わさびちゃん 良く見かけますね
からしもどうでしょう (笑
わしゃ と 呼ぶのですか?
にぎやかそうですね
Posted by らんらん at 2014年05月14日 10:01
賑やかになりましたね!
う~ん、わさびちゃんあどけなくて可愛い♪
これからたくましく育つんだろうなぁ~
ちょっとドキドキしながらわさびちゃんの成長録を楽しみにしてます^^
Posted by そら at 2014年05月14日 10:03
>らんらんさん
ご覧いただいていた様で、ありがとうございます。
あれよあれよという間に事態は動き、3頭になりました。(笑)
実を言いますと、カミさんに全否定されたという元々の候補もまた、グリーン繋がりなんですよ…まさか、そこに気付く方がいるとは驚きです。
カミさんも解っていなかったので、絶対に私1人だと思っていました。
って、カラシだと黄色じゃないですか。(爆)
わしゃと呼ぶのは、今のところpenママさんお1人の様です。
ウチでは普通に呼んでいますが、悪くはないですね。。。
Posted by phoenix at 2014年05月14日 10:39
>そらさん
やはり、3頭いると毎日騒がしいですよ。(笑)
特に、らむね+仔犬の組み合わせですからね…お察しの通りです。
まぁ、たくましいのは間違いなさそうです。
そういう子を選んだワケじゃないのですが、宿命でしょうね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2014年05月14日 10:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。