アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年07月04日

義兄妹

楽しい週末の話題を続けているところですが、ちょっと中断します…今日ばかりは、この話題でなければいけません!アメリカの独立記念日でもある今日、7月4日は我が家の真の3頭目:はなびの誕生日なのです。icon99

そういう意味では、厳密に言うとわさびは4頭目なのですが…いろいろ解りにくくなってはいけませんので、平素は3頭目という表現にしています。icon53

義兄妹
****こういう3ショットも、すんなり撮れる様になりました。****


はなびがこちら側にいたのは、たったの1日半でしたので、すなわち明日が命日です!多くの方に祝福され、華々しく産まれてきたかと思ったら、瞬く間に散ってしまった…その名の通り真夏の花火の様な子でした。icon120

毎年、この時期になると家に連れて帰ってきていましたけどね…事情により、今では常に我が家にいます!これで良かったのだと思いますよ。face01

義兄妹
****らむねを介して成立する、義理の兄と妹です。****


この兄妹、まったく血の繋がりがありません。face11

はなびの両親はニュートンくんめろん、その一方でわさびの両親はと言うと、陸クンとさつきちゃんですから…血統上、完全に赤の他人です。icon112

陸クンとめろんを両親に持つらむねがいる事で、初めて義兄妹の関係が成り立つんですよね!なんて事を、今更ながら考えていました。。。face02

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
そうですよね!4頭目!
うちのでこりんは、どっちとも血縁があって
なんだか嬉しいですよ!
らむちゃんとこりん
はなびとでん
うえの二人はちっともですが(笑)
はなびとでんはまぶだちだったはず!
それはちょっと先にの話になってしまいましが・・・
にしても、そうやってそこにいてくれてよかった!
Posted by さっちー at 2014年07月04日 23:04
そうかぁ・・・今日でしたね。
お誕生日おめでとうございます♪
はなびくんも生きていたらもう5歳なんですよね!
どんな子に育っていただろうと今でも考えてしまいます(^-^)
はなびくんとでんがマブダチだったら、きっと苺の容赦ない扱いを受けていたでしょう(爆)

我が家はまったくもって血の繋がりがありませんね(-▽ー;)
多分姫もそちらの系統ではないと・・・。
顔が全然似てませんからね~(笑)
Posted by penママ at 2014年07月04日 23:15
>さっちーさん
ですね!よく考えたら、めろん以外はみんな何かしら繋がってますし。
わさびは、3頭目であって4頭目なのです。
ご存じの通り、はなびはもうずっとここに居ますからね。
どんな感じだったんでしょうね…男の子がいる我が家って!なんだかんだ言って、結局また女の子になりましたし。
日頃の遊び方から、色々と違っていたんじゃないかと思います。
でんクン、珀空クン、そしてルキ…男子チームになっていたでしょうね!なんだか、ちょっと想像できてしまいました。(笑)
よく帰ってきてくれたものだと、今日は1日中思っていました。
いま思い返しても、やっぱりヒヤヒヤします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年07月05日 00:14
>penママさん
ありがとうございます!もう、懐かしい話になりましたね。
もう5歳って考えると、時間の早さに驚くばかりです。
GHでは、男子組と女子組で行動特性の違いが本当に明らかですからね!そりゃもう、コテンパンにやられていた事でしょう。
いまのルキくんを思えば、あんな感じだったんだろうな…と。(笑)
ええ、姫ちゃんの血統だけは…永遠のナゾですから。
それにしても、ウチの連中は揃いも揃って判りやすいですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年07月05日 00:19
そうだった!
はなびちゃんと私、誕生日が一緒なんですよ!!
いつかお空で会えたなら、一緒に合同誕生パーティーしようぜ!はなびちゃん♪

※うちも近々重大発表が出来そうです・・・。お楽しみに・・・。(*^o^*)
Posted by macoro at 2014年07月07日 13:28
>macoroさん
それ、めっちゃイイですね!最高です。
あっち側で、合同のお誕生会って…天才的発想じゃありませんか。(笑)
3日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
って、来ましたね…重大発表。
楽しみにしております!特に、わさびが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年07月07日 20:21
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。