アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2014年10月06日

サイズ逆転

広島にある妻の実家には、新たな家族が増えております…以前にもここで紹介しましたが、ネコのゆずちゃんです!保護した後にそのまま家族の一員となり、今ではすっかり普通の飼い猫として過ごしているそうで。icon99

既に仔猫では無くなっていると判ってはいましたが、その成長ぶりは筆者の予想を遥かに上回っていました!とにかく、めっちゃデカいのです。face08

サイズ逆転
****なかなか、良いお住まいじゃありませんか。(笑)****


現時点で、体重は4kgを超えているとの事…って、母娘よりぜんぜんデカいじゃありませんか!さすがにあんずは負けていないでしょうが、そんじょそこらの小型犬では、もう太刀打ちできないサイズに育っています。icon10

実際、ネコがこれくらい大きくなるのって、ぜんぜん珍しい事じゃないですからね…冷静に考えてみれば、遅かれ早かれこうなったのでしょう。face11

サイズ逆転
****そりゃまぁ…当然、気になるでしょうね。****


らむねがいる以上、放しちゃいけませんね。icon88

あんずとの関係はと言うと、付かず離れずといったところで…進んでジャレ合う様な事はないにしても、お互いにそう悪い関係でも無いそうで。face16

ただ、これがらむねとなると話は別です!前科もある事ですし、放そうモノなら、種の壁を越えて強烈なストレスを与えるに決まっています。。。icon112

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
phoenixさん、昨日はありがとうございました。いろいろお話できてよかったです。参考のなりました。ええ とっても
おお~ なんと 奥さまが3パピを連れて広島に帰省されていたとは存じませんでした
それなのに、昨日あんずちゃんの話題を出したのは不思議な感じです。わさびちゃんを抱っこしましたが、軽かったです、ひょいっと抱っこできました。今度はクッキーもつれて行きますので、よろしくお願いします
Posted by シュガー at 2014年10月06日 23:59
>シュガーさん
こちらこそ!まさか、あの時間からいらっしゃるとは。(汗)
そうなんです…ちょうど、タイムリーな話題だったんですよね。
お話しした通り、あんずはかなりデカくなっています!まぁ、母娘とは基本的な運動量がまったく違うので、止むを得ないのでしょうが。
思うに、わさびはあまり大きくはならないんじゃないかと。
なんだかんだ言って、もう生後8ヶ月を過ぎましたのでね!今後の成長とは言っても、そろそろ頭打ちでしょう。
いつまでも、気軽にだっこして頂けると思います。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2014年10月07日 12:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。