アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年07月22日

カキ氷の季節

暑いですねぇ、毎日毎日…この時期ばかりは、パピたちが可哀そうで仕方ありません!飼い主の皆様、暑さ対策はどうしていらっしゃいますか?face12

昨年、リンク先:ゆうこりんさんの所で教えて頂いたアレ…以来、らむねの大好物となっているのですが、今年もボチボチやっております。icon100

昨年に続き…“カキ氷、始めました。”icon04

カキ氷の季節
****ええ、もちろん味付けはありません。(笑)****


体温調節の為、を食べるワンは多いと思いますが…なかなか、パピヨンのちっちゃな口では咥えにくかったりするんですよね。icon11

その点、この様にカキ氷にしてやるとソレはもうガツガツと食べてくれるのでした!特にらむねの方、まぁこういうのは決まってコッチですが。face11

カキ氷の季節
****この量だと、数十秒で完食となります…。(汗)****


それにしても、昨年から変化している部分があるのです…らむねと違い、まったくコレに興味を示さなかっためろんですが、ちょっとずつ一緒に食べる様になったんですよ!娘に釣られたのでしょうね、きっと。face08

そうですよ、めろんだって暑くないハズはないのですから!なんとなく警戒はしつつも、やはりこの暑さには勝てないという事ですか。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
おや!女王様もですか!!ニスティはある程度の大きさなら「ガリゴリ」と食べてくれます^^;弟はアイスピックが欲しいそうです。。。街中の“冷やし中華はじめました”の勢いですね☆毎年恒例になる予感??

ってかそれって地球温暖化が進行????
Posted by えりっち at 2008年07月22日 22:36
こんばんは('-'*)
2回目の書き込みですけど覚えてますか?
かき氷ですか〜!!ワンコもかき氷食べるんですねいい事聞いちゃいました
うちのパピにも試してみます
Posted by ぱぴらぶ at 2008年07月22日 22:41
>えりっちさん
そうなんですよ、らむねを見ていてウマそうだと思ったのでしょうか?
氷を噛み砕くには、ちょっと口が小さいですからね…パピヨンには、この方法がベストなんじゃないかと思うんですよ。
まぁ、温暖化しなくても暑いでしょ…なんせ毛だらけですから。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月22日 22:50
>ぱぴらぶさん
こんばんは、いらっしゃいませ。
覚えてますよ!コメントありがとうございます。(嬉)
お散歩から帰った時など、身体が熱くなってしまった場合のクールダウンに良いですよ!これは。
まるごと氷をかじるってのは、パピヨンにはちょっと難しいですしね。
食べてくれるとイイですね!
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月22日 22:53
Phoenixさんのおうちでもカキ氷始まったんですね~!我が家でも一足お先に始めましたよ~!
めろんちゃんも食べるようになったんですね(^^)氷の美味しさが分かったんですね、きっと♪
Posted by 陽芽ママ at 2008年07月22日 23:41
>陽芽ママさん
ですよね…こう暑いと、氷でもあげないとですね。(汗)
さっそく始められていたとは、さすが!
まぁ、相変わらず大部分をらむねが食べてしまうのですが…それって、氷だけに限った事じゃありませんしね。
めろんがちょっとでも食べてくれたので、何だか嬉しいのです。。。
Posted by phoenix at 2008年07月23日 00:46
ウチも食べてますよ~~(笑)
ま、私が食べたいというのが先なんですけどね!!
先日ブログで紹介したわんこアイスも
試してみてくださいねー
こちらは栄養分補給もできますからね♪
水泳大会前に体力つけておかなくっちゃ!!
Posted by ゆうこりん at 2008年07月23日 01:25
>ゆうこりんさん
わんこアイス!たしかにアレは興味あります。
ぜひとも、試してみたいと思うんですよ。
ただ、問題が1つ…日頃、我が家には牛乳がないのです。(笑)
ソレ用に買うのであれば、いっそのことワン用ミルクにしようかな~などと考えつつ、また導入が遅れそうな気配です。
1回試すと、きっとハマるんでしょうけどね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年07月23日 12:23
こんにちは~。
カキ氷ですか~。今度、試してみようかな!
うちは、氷大好きだけど、私がある程度噛み砕いてからやってます^^
↓プール、楽しそうですね~!放り込まれても平然と泳ぐらむねちゃんスゴ過ぎ^^;
うちもプールに放り込んでみようかしらと思ったりしてます(笑)
Posted by キキ at 2008年07月23日 14:12
>キキさん
でしょ?なかなかイイですよ…これ。
イブちゃん、氷食べる習慣があるなら尚更です!
きっと、ハマると思いますよ。(笑)
↓おっと!挑戦されるのですね…強制ダイブに。(汗)
ならば、最初はぜひリード着用で。
そうすると、万が一の事があっても引き上げやすいですから。。。
Posted by phoenix at 2008年07月23日 22:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。