アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年07月27日

大会速報!

今日は、予定通りよかパピオフ会グリーンハート筑紫野で行われたワケですが…エキサイティングでした!スゴい1日になったモノです。icon05

サークル発足以来、新記録となる参加頭数で…まさに過去最大のイベントとなったのです!内容的にも、それは盛りだくさんのオフ会でした。icon12
とてもじゃありませんが、1回で収まるボリュームではありません。face12

しばらく、ネタを小出しにしてお届けして行こうと思うのですが…その中でも、今日はこの日行われた水泳大会に触れていこうと思います!icon21
なんせ、あれだけ予告しましたしね!真っ先にお伝えすべきでしょう。face11

大会速報!
****なんと、大会第一泳者…めろん様の登場ですっ!****


この為に来たと言っても過言ではない我が家…1番乗りで受付を済ませ、小型犬の部で全15頭エントリー中1番目がめろん、2番目がらむねという事になりました!なんというか、実に心地良い緊張感じゃないですか。icon57

ちなみに、小型犬の部における基準タイムは37秒82との事…要はこの基準をクリアする事で合格となり、その中で順位を競うというモノです。icon53

持ち前の安定した泳ぎで、難なく完泳を果たしためろん様…その場でタイムは発表されず、基準はクリアしたという事のみが告げられました。face01

大会速報!
****続いてらむね…今や、泳ぐ度に速くなる感じです!****


初めてプールを経験した時、溺れてしまったらむねですが…もはやそんな様子はまったくありません!水しぶき1つ立てず、スイスイ泳ぎます。face08

既に、母親を超えたんじゃないか?そんな感じの泳ぎを見せたらむね…もちろん、基準タイムはクリアしたという声を聞く事ができたのです。icon65

大会速報!
****そして、遊びながら結果の発表を待つのでした。(笑)****


そもそも今回の目的は完泳する事であり、赤っ恥をかかない事でした!そういう意味では、母娘揃って基準をクリアした時点でOKなんですよね。icon100

そんな事より、せっかく来たのですから遊ばなきゃ損!ってなワケで、全員のタイム計測が終った後はフリータイムを楽しんだ我が家でした。icon99

見違えるほど泳げる様になったらむね…今やプールでボール遊びまでするんですよ!つくづく、遊びだけは一級品ですよね~コイツって。face15

大会速報!
****戦いを終え、結果発表を待つヌレネズミたち。(爆)****


濡れた身体を乾かしていると、結果発表が始まりました!小型犬は全部で15頭が出走、15位の子から順番に記録が読み上げられます。face16
すると…あれ?なかなか呼ばれません!まさか、上の方でしょうか。icon10

遂に呼ばれました!4位:めろんちゃん、タイムは32秒35…中略…2位:らむねちゃん、タイムは28秒91…ま、マジですか~?それって。icon196

完泳どころか、2位と4位になりました。icon97

大会速報!
****左から順に、1位~4位が並んでおります。(喜)****


小型犬の部を制したのは、当施設のヌシとも言える超常連の姫ちゃんでした!まぁ、これは順当と言えば順当過ぎる結果なのでしょう。icon112

3位になったのは、意外と言っては失礼ですがぱぴークンでした!奇しくも、一緒に練習で汗を流した仲間たちで上位を独占出来たのです。face02

この大会、今日は今シーズンの第1回に過ぎず…実は、あと2回行われるのですよ!3回勝負で、総合優勝を争う事になっているのです。face16
今年の夏は、色んな意味でまだまだアツくなるかも知れません。。。icon01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 23:54│Comments(18)よかパピ
この記事へのコメント
おぉ~!!さすが母娘ですね!体育会系だなぁ~^^やはり常連組が上位を占めたのですね?!

小出しにされるということなので、これからの更新が楽しみです!!!!

らむねちゃんは凄いですね!でも、めろんちゃんのボールキャッチの写真を見ると、子の親にこの子有り!!でしょうか??
Posted by えりっち at 2008年07月28日 00:01
>えりっちさん
まぁ、いわば“筋肉母娘”ですからね…常連組から順にというワケではありませんでしたが、やはり概ね強かった様です。
全部お伝えするには、きっと数日かかる事でしょう。
それだけ、今日は大変なオフ会でした!(喜)
仮にお産をしていなければ、めろんはまだまだやったかも知れませんね…本当に、この子の若い頃はスゴかったですよ。
でも、それだとらむねが居ないんですよね!そんなモンでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月28日 00:07
今日はお疲れ様でした。
らむねちゃんの上達ぶりには驚きました!
普通に泳いでかなり速いタイムでしたよね♪
姫は裏技とも言える方法でトップを取りましたが・・・(汗)
次回はらむねちゃんに負けるかもしれませんね。

最後の写真を撮ったのはそういう意味だったのですね!
この記事を見て初めて気が付きました。(笑)
Posted by penpen at 2008年07月28日 00:13
>penpenさん
本っ当に、ありがとうございました!
こんなに楽しい遊びを教えて頂いて…母娘ともども、燃えに燃えている次第です!らむねなんて、目に炎が写っている様に見えます。(笑)
まぁ、姫ちゃんのアレは十分ルールの範囲内でしょう。
仮に母娘の時に同じ事をやったとしても、気が散って余計に遅かったんじゃないかと思います!性格的に…。(爆)
ああして、私が急に写真を撮りだした時って…何か書く事を思いついたって事なんですよね、えてして。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月28日 01:02
日記楽しく読まさせて頂きました。楽しいです。笑顔になりました。めろんちゃんとらむねちゃんすごい泳ぎだったみたいですねー(●´∀`●)/画像もめちゃくちゃ微笑ましいです♪1位から4位に並んでるパピたち。。。萌えました☆きゅん(*/ω\*)いやぁー泳ぎっぷり見たかった!上位獲得おめでとうございます!
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年07月28日 09:48
こんにちは~!
昨日は、お疲れ様でした。
すごいですね~!らむねちゃん2位、めろんちゃん4位、さすが、phoenixさん家の娘ちゃん達!
うちは、レオが、初めての泳ぎでした・・・ハハハ・・・うちのパパも、途中から楽しんでいたそうですよ~~。
「来年は、マーチも泳がせよう!」だそうです・・・
Posted by モコ at 2008年07月28日 10:03
phoenixさんの通る声にGHスタッフも「すごいね~」と申しておりました!
水泳特訓の成果アリ!でしたね。
めろんちゃん&らむねちゃんおめでとう!
さすがの母娘も昨日はクタクタだったでしょうね。
昨日参加のパピさん達はみんな今日は爆睡しているでしょう。(もちろんぱぴーもずっと寝ています)
かずねこさんから動画を見せて頂き、姫ちゃんの恐怖の顔に爆笑していました(笑)
よほど怖かったんでしょうね~。
Posted by ちゃーみー at 2008年07月28日 10:19
最後の最後まで、お疲れさんでした。(笑)

今度は、海パン姿で登場お願いします。
「水着ちょっとキツイです・・・」という
ボケも忘れずに~♪(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年07月28日 12:44
昨日はお疲れ様でした。
水泳大会・・・急に飛び入り参加してみて泳げるのかな~っち心配してましたがラヴベルも速攻泳いでマジビックリでした。
ただベルはやりすぎで反省してます。上がって来た時の後ろ脚ハズレかたには目が点になりました。
家に帰って妻から叱られたのは想像できるでしょ???(泣)

やっぱ、めろん&らむねちゃんみたいに訓練して泳がせるべきですねぇ~。

でも結果!ベル9位・ラヴ8位でしたよ。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年07月28日 19:07
>☆ありさ☆さん
いらっしゃいませ!初コメントありがとうございます。
参考になりましたでしょうか…少しでもお役に立てれば嬉しいです。
水泳大会では、思った以上の結果に大満足です!
コイツら、意外とやるモンですねぇ~!正直、今までタイムなんて計った事もなかったのですが…。
いずれオフ会にお越し下さい!もっとたくさんのパピに会えますよ。。。
Posted by phoenix at 2008年07月28日 19:11
>モコさん
いえいえ、遠いところを本当にお疲れ様でした。
とりあえず、泳ぎきってくれたらイイか…などと思っていましたが、まさかこんな結果になるとは思っていませんでした。(汗)
まぁ、ウチは体育会系ですからね…。
レオくん、なかなか上手に泳いでましたよ!
なんせパワーがありますし、練習すれば速くなっていくんじゃないでしょうか?来年は参加できるとイイですね。
ただし、日焼け対策は十分に。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年07月28日 19:15
>ちゃーみーさん
あぁ、アレは昔とった杵柄なのですよ。
若かりし頃、しょっちゅう数千人の前で喋っていたモノですから。(笑)
練習してよかったです!とにかく、マトモに泳げてしまった事が嬉しくて…順位については、ただただ驚くばかりですが。(汗)
でも、こうなると欲が出ますよね~!
次回は、姫ちゃんにリベンジ!といきたいところです。
お察しの通り、さすがの母娘もクタクタでした。
珍しく、車に乗せる前からおとなしくなってましたよ。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年07月28日 19:19
>かずねこ&みえねこさん
お疲れ様でした…楽しかったスね。(笑)
いやいや、海パンならそうじゃないでしょ?
それだと、“おっぱっぴー”って事になってしまいます。
そのネタなら、やっぱりS社ではないでしょうか!
ってか、やりませんけどね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年07月28日 19:21
>ラヴ兄さん
お疲れ様でした…ってか、そりゃ怒られますって。
アレはかわいそうですよ、さすがに。(汗)
泳がせる事については、間違いじゃないと思います。
ただ、何も大会の20メートルを泳がせなくても良かったわけで、大会終了後のフリータイムに入れてみたら良かったのですよ。
泳いだ事がないワケですから、あの距離はやっぱりベルちゃんには負担だったのでしょう…コレは反省しなきゃダメですよ!
だから、順位の事なんてどうでも良いじゃないですか。
こういうのって、競うのが目的じゃなくて、愛犬を楽しませたり水で身体を冷やしたり…そして、健康な身体を作るのが大事なのです。
今度ばかりは、奥さんの味方ですからね!私も。。。
Posted by phoenix at 2008年07月28日 19:32
27日、暑かったオフ会お疲れさまでした。
暑かったけど、相当楽しかったですね(*^_^*)
めろらむちゃんの泳ぎ、すごかったですよ(^_^)v
この遊びなら、人間は焼けますが、ワンコは涼しくて体力消耗して、骨に負担を掛けないで、肉球も痛めない…良いことばかり浮かびます(^^)
体育会系のphoenixさん家に、こんな親娘がいて、phoenixさん、幸せですね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年07月29日 15:57
>エルフママさん
お疲れ様でした!いやホントに楽しかったですよね。
最後までプールにいたので、すっかり焼けてしまいました。(汗)
もう治まりましたが、当日はかなり痛かったです…。
そうなんですよ、色々な要素を考えてみればみるほど、この時期にこれ以上の遊びってないんですよね!
母娘が頑張ってくれて、とても嬉しいです。
まぁ、たしかにウチ向きですね…こいつらは!ってか、そもそもウチで育ったからこそ、こうなったんじゃないでしょうか。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年07月29日 18:50
出遅れてしまったフ~です。。
当日はお疲れさまでした^^
いや~暑い日でしたけど、それ以上に燃えて熱いphoenixさんでしたね!
さすが特訓プログラムの成果は絶大でしたね~!
恐れ入りました。(^^;
それにしてもらむねちゃんのタイムめちゃ早っ!!30秒切っちゃってますから・・。

やっぱり夏はプールですね!
すごく楽しかったです♪
Posted by フ~&チップ at 2008年07月31日 01:08
>フ~&チップさん
その後、お忙しいみたいですね。
暑い中、本当にお疲れ様でした。
かなり燃えてましたね!私自身…いや、それ以上にらむねですよ、出走前に気合い余って雄叫びを上げてたくらいですから。(笑)
いやはや、ちゃんと練習しといて良かったです!
初日に溺れかけたらむねでしたが、アレを披露していたらと思うと…まぁ、それはそれでオイシイかな?とも思いますが。(汗)
大会を通じ、改めて思った事があります。
“上手さ”と“速さ”は別モノなんだろうな…という事ですよ。
実際、チップくんやかぐらちゃんって“上手い”子なんだと思います!逆に、らむねやぱぴークンなんて、お世辞にも上手いとは言えませんから…そんな子に限って速いのですよ。
ますます、アツくなってきましたねぇ~!
次回も出ますよ、ウチは。。。(燃)
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月31日 01:22
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。