アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年07月29日

GHでのオフ会

あまりのボリュームに、連夜のツギハギ更新となっているオフ会ですが…今日の分がメインです!それにしても、とんでもない規模でした。icon10

調べによると、参加頭数はなんと43パピという文句ナシの過去最大規模!他犬種の子を加えると、総勢47頭ものワンが揃ったのです。face08

GHでのオフ会
****もはや、お馴染みとなったケーキも登場です!****


季節がら、屋内がメインでしたからね、こうなるとパーティーオフですよ!写真のケーキは頭数分にカットされ、皆に配られたのですが…なぜか、たった2人で10食分ほどの量を平らげている母娘なのでした。icon11

なんせ、アチコチ営業に回ってはおすそ分けを貰おうとするのですから!あぁ恥ずかしい…まるで家でゴハン食べさせてないみたいじゃないか。face13

GHでのオフ会
****屋内ランの様子、ざっとこんな感じでございます。(汗)****


パピまみれ…というのは、もう毎回の様に使う表現なのですが、この日はまったく別格だった様に思いました!いつものソレとは。face12

右を見ても左を見ても、下を見てもパピばっかりなのです!さすがに上は…と思ったら、肩の上にウチのらむねが乗っていたりとか。icon196

GHでのオフ会
****げぇっ!さっそくやってくれてますよ…アイツ。(汗)****


もはや相手が誰であろうと、そこに肩があれば跳び乗るのがらむね…何を考えているのか知りませんが、飼い主的には常に冷汗です。face14

この日は、実に多くの人の肩に跳び乗っていた様ですが…らむねの被害に遭われた皆様、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。face07

GHでのオフ会
****と、思ったら…なんだか喜んで頂けてる様ですね。(笑)****


途中、東京に移転されるしんしんさん宅のお見送りセレモニーがあり、またちょっとしたゲームをやったりなどはありましたが…なんせこの状態です!この日ばかりはほとんど収拾つかなかったですね、さすがに。icon112

それでも、水泳大会5兄弟の再会など、とても話題が豊富であっただけに…グダグダ感などまったくない、充実した時間を過ごせたのでした。icon12

GHでのオフ会
****もはや、記念撮影など物理的に不可能です。(冷汗)****


それにしても…ご覧下さい、このわらわら感を!さすがに自分トコのは判りますが、パッと見ただけでは区別がつきませんよね、なかなか。face01

このパターンは…そうですよ!こういうやつこそ、動画でご覧頂かないといけませんよね~そういうワケで、ちゃんと撮って参りました。icon207

それでは、過去最大の“わらわら”です!icon13


****いやもう、一度は経験しておくべきですね!コレは。****


よく見ると、マウンティングしてる子が居たり…もはや無法地帯と化しております!こうしていると、実にそれぞれの個性がよく出るんですよね。icon99

まぁ、コレでこそ犬!ですよ…日頃は人間としか接していない子が多いだけに、こんな機会がもっと多く持てると、素晴らしいと思うのです。face16

GHでのオフ会
****そして、しっかりコレも上映されておりました。(爆)****


以前、ここでお伝えした様に…ここってDVDも観れたりするんですよね!この日上映されたのは、言わずと知れた姫ちゃんTV出演映像です。icon53

まぁこんな感じで、昼のもっとも暑い時間を屋内で過ごしたよかパピの面々…夕方を待ち、いよいよドッグランに飛び出して行くのです。。。icon57

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 23:34│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした。
確かに凄いパピヨンの数でしたね~!
よかパピって凄いなぁと改めて思いました!
今回は皆さんプール目的の方が多かったようですね♪
プールがココまで流行るとは…驚きました!8月末の2回目水泳大会は出場パピが増えたりして(≧∇≦)
我が家の姫はI氏に追い掛けられなくても良いタイムが出せるよう今後も特訓です!

そう言えばDVD上映してましたね~。今更って感じでしたが、皆さん喜んで見て頂き恐縮です(^ー^)

今回のオフ会はネタが多すぎて、皆さん分けてUPされてますね!
我が家もパパが現在も必死でしておりますよ(^з^)
Posted by penママ at 2008年07月30日 00:07
>penママさん
ホントですよ…過去最大なワケですから、当然私にとっても未知の頭数でした!スゴかったですよね、本当に。(汗)
プール目的、ええ!我が家もですよ。
まぁ、ウチの場合はそれがなくても来るワケですが…。(笑)
あと2回残ってる水泳大会ですが、参加頭数ってどうなるんでしょうね?オフ会がかぶっていないと、意外と寂しい事になるかも…。
今回のオフ会、分割しないとさすがにキツいですよね。
かなり端折らない事には、到底語り尽くせませんから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月30日 00:24
日曜日はお疲れさまでした♪
43パピにはビックリでしたね~。
パピヨンのテーマパークのようでしたもん(* ̄m ̄)

8月末までに3兄弟がプール好きになってくれるといいんですけどねぇ。
でも・・・帰ってからの3パピシャンプーを考えると
行く度に毎回練習!という訳にはいかないしなぁ( ̄∇ ̄;)
Posted by 魅麗 at 2008年07月30日 00:38
>魅麗さん
お疲れ様でした!当日は、かなり暑かったですし…やはり、この時期は屋内に限りますよね。(笑)
まぁ、それにしても大変な密集状態でした…。
さすがにあの状況は、私も驚きましたよ!
そうなんです、プールは楽しいんですが、後がねぇ~。(汗)
我が家の場合、せいぜい週イチなので毎回泳ごうって気にもなりますが…連日となると、さすがに引いてしまいますよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月30日 01:05
日曜日はお疲れ様でした。我が家はオフ会初参加だったのですが、史上最大規模の集まりだっだだけにもう誰が誰だかさっぱりわからない状態で、写真は最初から断念してました。昨日から皆さんのブログを拝見しながら「あーこの子が○○ちゃんかぁー」と復習しているところです(汗)
それにしても楽しかったですね。先に帰るのに後ろ髪引かれる思いでしたもん。小梅もパワフルらむねちゃんと一緒に泳げて光栄でしたぁー(^^♪らむねちゃんの真似して泳ぎながらのボールぱっくんが出来るようになるといいなぁ。またご一緒させてくださいね(^o^)/
Posted by みわこ at 2008年07月30日 10:50
いやぁ、これだけのボリュームの内容だったら、見る方も書く方も分けないとお伝えするのが無理ですよね(*^_^*)
ところで、集合動画は、撮られた方によって色んな場面が観れて、面白いです。
あの仔とあの仔が遊んでるとか、あの仔があの仔を追いかけているとか、、、日頃絶対観れない生態がみれて、、
あるいみ「旭山動物園」みたいですね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年07月30日 11:43
>みわこさん
そうですよね!そう言や初参加でした…気づきませんでした。(笑)
スゴい数でしたよね、ああなると皆さんそうなんですよ。
かく言う私も、最初の頃は顔と名前がなかなか一致せず、苦労したモノです!まぁ、2回目からはずいぶん判る様になりますので。
小梅ちゃんを初めて見る方も多かった様ですが…大人気でしたね!
なんせ愛想が良い子ですし、その上ちっちゃいから抱きやすい…これで、人気者にならないハズがありません。
遊び好きな小梅ちゃんですから、プールもどんどん上達すると思いますよ~!いずれご一緒しましょうね。
Posted by phoenix at 2008年07月30日 12:21
>エルフママさん
ですよね…かなり端折ってしまえば出来なくもないですが、どれもこれも端折りたくないんですよ。(笑)
それだけ、充実した内容だったと思います。
集合動画、やってる方多かったですね!あのパターンは、やっぱり動画で観るのが一番ですから…。
まさにパピ放し飼い状態!
好き勝手にやってる姿が、コレまた面白いのですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年07月30日 12:24
どうなんでしょ?
ひとつのイベントで50匹近くの頭数が集まるというのは、GHさんのイベントの中でも規模的には結構イイ線いってるんじゃないでしょうかねぇ^^。まぁ、上には上があるのでしょうけどね~。

いろいろ配慮もいただいてるし、GHさんとは、これからもいい関係を続けたいですね。

こんな「成功例?」を元に、いろんな犬種の「オフ会」誘致をすれば、もっともっとGHファンも増えると思いますけどね~。それぞれのオフ会の様子をパネルやギャラリーにしてさ。 ・・・って、すぐ営業の方に持っていってしまう。(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年07月30日 21:49
>かずねこ&みえねこさん
そうだと思いますよ…他で見た事ないですもん、あの頭数は。
たぶん、GHでも最大規模なんじゃないでしょうか?
ちょっと聞いてみましょうか、今度行った際にでも…。
おれんじ氏からメールがありましたよ、至らない点はありませんでしたでしょうか?と…あれだけ安く使わせて頂いてるのですから、文句なんて出るワケないですよね。(笑)
その上で、対応がどうこうなどと言っていたら、それこそただのヤカラ軍団になってしまいます。(汗)
まぁ、企画は色々と思いつくでしょうが…実行されないでしょう、きっと。
だって、あんなに商売っ気がないのですから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年07月30日 22:06
おれんじ氏からは、昨年も意見を聞いてくださいって依頼がありましたので、「メンバーに紹介するからHP上で意見を書き込める掲示板作って~!」ってお願いしてたんですが、いまだにできず・・・(笑)。

忙しいんだろうなぁ。
返事するのも手間かかるしね・・・^^;。
確かに商売っ気もない。(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年07月30日 22:24
>かずねこ&みえねこさん
そんな話があったとは…やはり、商売っ気ナシですね。(笑)
まぁ、顔あわせた時にスパッと言う感じが良いのでしょう!見るからに、そういうタイプでいらっしゃいますし。
ちゃんと言っときますよ、私から。
どんだけサービス落としてもイイので、さらに安くなりませんか?と。
さて、どうでるか!おれんじ氏。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月30日 22:57
このワラワラ感を伝えるには動画に限りますね(^▽^)
もう誰が誰だか^^
この光景を目にして写真を撮る気力をなくしてたセバスでした。目標物が多すぎてカメラじゃ焦点をあわせれないし(笑)
2年前はトイプーちゃんが今のよかパピと同じように賑わってGHさんでオフされてたんですよ。
もももGHさんで友達になったトイプーちゃんがいたので一度飛び入りで参加させてもらった事があります(^ω^)
幹事の方が引っ越されたりしたので、今はなくなったけど、トイプーちゃんも凄い数でした。この前のオフの時も「なんか懐かしいね~」っておれんじさんと話してたとこでした^^
でも確かにその時も商売っけはなかったですね(笑)でもそこがいいんだけど^^
Posted by セバス at 2008年07月30日 23:14
>セバスさん
ですよね…並んで、はいポーズ!とか絶対ムリですし。(汗)
クモの巣張ったところで、みんなちっちゃくなってしまいます。
動画で“わらわら”を伝えるしか、表現方法がありませんよね。(笑)
トイプーのサークルが…そうだったんですか!
そりゃ賑やかでしょうね~なんせ絶対数が違いますし。
それを考えたら、ダックスやチワワの飼い主さんが本気になれば、まだまだ集まりそうな気もしますね…。
う~ん、なんだか観てみたかった気もします!それは。
まぁ、あんまりGHさんに甘えてばかりでなく…双方にメリットが出る様なお付き合いが出来ればイイですよね!今後とも。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月30日 23:25
お疲れさまです!
ネタ満載のオフ会なだけにすごいことになってますね。
しかし、43パピとは・・・も~わろとけ!(笑)
って感じですね~。
「パピ埋もれ」になったosumiさん。。。
楽しそうでしたよね(^^)♪
Posted by フ~&チップ at 2008年07月31日 01:20
>フ~&チップさん
スゴかったですよ…実際、私にとっても初めての経験でした。
30頭台まではあるんですけどね、まさに新記録ですよ。(笑)
osumiさんのアレ、実は“お約束”なのです!
こういうケースになると、必ずあのポジションにいらっしゃるんですよ。
絶対好きなんだと思います…間違いありません。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年07月31日 01:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。