アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年12月01日

狭い街

平日はただただマジメに仕事をするばかりの筆者、その完全オンモードの状況で、えらい事が起きました…ある日、わけあってフリーランスのライターさんをご紹介頂く事になり、勤務先の事務所でお会いしたのでした。icon53

当然、これまでどの様なものを書いてこられたのかを聞きましたが、長いことペット関連の雑誌をやっていました…と、いきなり怪しげな流れです。face12

狭い街
****平日夜の母娘、ダラダラしています。(笑)****


そんなん、地元ではいくつも数がありませんので、もしかしてキチキチですか?と聞くと、やはりビンゴです…当然、なんでご存じなのかという質問を受ける流れになり、思いもよらぬ所でリアルバレしてしまったのですよ。icon196

ライターさんも、すぐにピンと来られた様で…あの、手を叩くと相撲をとるパピヨンの子たちですね!と、数あるエピソードを抑え、そこですかい。face16

狭い街
****実は、最近もう1頭増えたんですよ…みたいな。****


地方都市恐るべし!なんて狭いんでしょうか。icon10

関東などの大都会にいらっしゃる方には理解しがたいかも知れませんが、福岡あたりではしばしばある事なのです…実際、狭い町なのですよ。face11

しばらくお話ししているうちに、母娘の名前も筆者のHNも完全に思い出しました!とおっしゃるので、マジで検索にかかっちゃいますから、くれぐれも社内ではそれを口に出さないで下さいね…と、お願いした次第です。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
有名人ですね(^.^)
毎日お邪魔しているのに滅多にコメントしないですみません
「手を叩くと相撲‥」で結婚式のウエルカムドッグを思い出しましたもう何年前でしょうか?懐かしいですね〜
Posted by ベルママ at 2014年12月01日 23:26
>ベルママさん
いやいや、九州ってこうなんですよ。
知り合いの知り合いの、また知り合い…まで辿れば、大抵の人とは繋がってしまう気がします!それにしても、恥ずかしかったです。(笑)
お久しぶりのコメント、ありがとうございます!
結婚式のバイト、良い思い出になりましたねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年12月01日 23:32
さっそくのぞきに来てしまいました^^
このHNを使うのが懐かしい…!
本当にビックリです!!
これからもよろしくお願いします♪
そしていつかまた相撲を見せてくださいっ!
Posted by めりこ at 2014年12月03日 01:33
>めりこさん
いらっしゃいませ!その節は、死ぬほど驚きました。(笑)
なにぶん、事務所の中では別人のつもりなもので。
いや本当、狭いですよね。(汗)
相撲芸でしたら、今でも現役でやってますよ!あいつら。
機会があれば、いつでもご覧に入れましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年12月03日 02:21
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。