アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年08月10日

ひたすら訓練

昨日は大変失礼しました!思いがけず、急遽お酒を頂く事になったので…昨夜に書きたかったネタを、1日遅れでお届けしようと思います。icon21
つまり、昨日の日中の出来事…って事になりますね。face11

例によって、休日中の我が家がのそのそと動き出すお昼過ぎ…お散歩なんてあり得ない気温なので、足は必然的にプールへと向かいます。icon16


****前回の訓練で、遂に身につけたワザがコレです。(笑)****


度重なる訓練により、全く水に抵抗を感じなくなったらむね…ここのところ、ボールを追いかけて自らプールに飛び込む様にまでなったのです。icon100

気持ちよく泳いでいたら、突然横かららむねが降ってきた事で、とても迷惑そうな姫ちゃん…ビミョーに進路変更している所がカワイイですね。face02

ひたすら訓練
****激しい娘は放っといて、黙々と泳ぐ母親の図。(汗)****


それにしても、母娘ともに目に見えて上達してきた様に思います…タイムこそ計っていないのですが、なんとなく泳ぎ方がスムーズなんですよね。icon12

速さと上手さは同じ様で違う…第1回大会の時に学んだ事ですが、タイムとはまた別の意味で、サマになってきたとでも言べきでしょうか。face08
水をより身近に感じてきた事で、また1つコツを掴んだのでしょうね。icon53


****ちなみに、こちらは別バージョンです。(爆)****


この様に、浅いところから深いトコへと駆け出して行って泳ぐ様にもなりました!コレを完全にマスターすれば、さらにタイムが縮まるのですよ。icon97
ただ、小型犬ではなかなか出来る子が居ないのだそうです。face12

ルール上、どちらからスタートしても良いのですが…助走がつけられる分、この向きで泳ぐ事で2~3秒は違うと言われています。icon133
ある意味では、このスタートの習得こそが今後の課題なのでしょう!icon57

ひたすら訓練
****あ…ゴメン、またやっちゃったね。(汗)****


ってか、よく観たらまたしても姫ちゃんの妨害をしてしまっているではありませんか!こんな風に、いつも凹ませてしまうらむねなのでした。face13

楽しくボールを追いかけていたら、またも横から飛び出してきたらむね…慌てて引き返していく表情が必死です!いやぁ、悪い事しましたね。face07

ひたすら訓練
****そして、新たな特訓方法が誕生しました!(驚)****


そう!夏休み中という事で、今や魅麗さんトコの若き現役ハンドラーちゃん達の遊び場にもなっているんですよね…ここのプールって。face01

気付けば、練習中のらむねと競争してるじゃありませんか!こりゃイイや、アジリティ仕込みのトレーナーさん達から存分に鍛えて貰いなさい。icon99

いまや、練習相手は人間なワケですね。icon11

ひたすら訓練
****そして、初登場のバンビちゃんです。(喜)****


この日、新たによかパピメンバーとなった女の子GHに来てくれました!バンビちゃんと言って、なんとこの日が初のお出かけなんだそうです。icon10

いきなりココとは…そりゃハードル高いですが、これだけ若いウチから鍛えられれば、きっと逞しく育つ事でしょう!英才教育ってヤツですね。face15
らむねと絡むとトラウマになりかねないので、無難にめろんと撮影~。icon207

ひたすら訓練
****さて、何の為にこうして整列したかと言うと…。****


誰が誰だか…初めて見るパピの群れに、多少混乱されていたバンビちゃんの飼い主さんに対し、ちょっとしたサービスをしたのですよ。icon112

こうして、家族別に整列し…それぞれの名前をシッカリと覚えて貰いました!大きなオフ会などになってくると、こんなモンじゃないですからねぇ~、今のウチ予備知識をつけておくに越した事ないってワケですね。icon63

そうこうしているウチに、いつもの様に日が暮れて…貞パパの家で宴会しよう!という展開となり、後は昨日の記事の通りでございます。。。icon142icon151

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:22│Comments(13)よかパピ
この記事へのコメント
何故か、まだ起きてるラヴ兄ですよ。
貞パパさん家で宴会・・・こらラヴ兄おいて宴会しても“ええんかい”???(笑)

今日も新人メンバーさんも居たようだし楽しそうで、私はベットの上で辛かったですよ。

マジ早くココから出たいですよ~。。。

よかパピのラヴ兄って人の事も宣伝していてくださいね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年08月11日 00:53
>ラヴ兄さん
お元気ですか~?って、元気な訳ゃーないですよね。
解ってますって!飲んでないから寝付けないんでしょ?(笑)
毎日飲んでると、そんな感じになるんですよね…。
たしかに私にもありました、そういう時期は。
ってか、親父ギャグ言ってるヒマあったら、難しい本でも読んで、こんな時こそ早く休まれた方が良いですよ。
しかし宣伝って…大丈夫ですって!心配しなくても、復帰してきたらイッパツで覚えられますから。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月11日 01:03
バンビがphonixさんの日記にのっちょるー♪♪嬉(*´∀`*)なんかいつも日記見とるけんそぉーと嬉しかったです。(笑) 今日と一昨日は大変お世話になりましたm(__)mこれからもどぅぞよろしくお願いします☆ 今度はめろんちゃん・らむちゃんの泳ぎっぷりを見に行きたいです♪♪お疲れさまでした(*^□^*)
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年08月11日 01:42
あっすみません。。。
phoenixさんのeが抜けて
phonixさんになっていました(T_T)
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年08月11日 01:47
らむねちゃん…もう怖いものなんてないのでは!?(笑)
雷も大丈夫そうですし水も大丈夫だし大型犬も大丈夫みたいですし(笑)天真爛漫な笑顔でこれからもビックリなことをいろいろやってくれるんでしょうね(笑)

貞パパ会なんて名前が…これは第2回とかがあると期待しちゃうじゃないですか(爆)
でもきっとあのゲージにうちのラッシュも入れたら…大変なことになるのが想像できそうです(汗)
Posted by あいあい at 2008年08月11日 08:58
>☆ありさ☆さん
おぉ…そんなに喜んで頂けるとは。
そういう事であれば、またぜひ出演して頂きましょう!(笑)
こちらこそ、2日間に渡り有難うございました!楽しかったですね。
泳ぎは…タッチの差でした!
プールから上がって、ちょうどシャンプーが終わったタイミングでいらっしゃいましたので…まぁ、どのみちしばらくは続けますよ。
はは…めんどくさいHNでスミマセン、よくある事なんですよ。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年08月11日 09:13
>あいあいさん
そう思うでしょ?実はコイツ、大きい子が恐くて仕方ないのですよ。
大型犬に吠え掛かるのは、他ならぬ警戒心の現れなのです…その証拠に、近づけていくと急に大人しくなりますから。(笑)
この様に、意外とセコい部分もあるキャラなのです…。
貞パパ会、実は毎週行われているとのウワサも…penpenさんトコはご近所なので、週末の度に行かれてるんだそうですよ。(爆)
ああいうのも、結構好きなphoenixでございます。。。
Posted by phoenix at 2008年08月11日 09:17
土曜日はお疲れ様でした~♪
GHでしこたま遊んだ後の宴会はたまらないでしょ(≧∇≦)
残念な事に、本日より貞パパが帰省するので「貞パパ会」は2週間程お休みです(≧ε≦)「penpen会」を新たに作るかな~(-^〇^-)
Posted by penママ at 2008年08月11日 12:27
>penママさん
GH→貞パパ会→オフ会と、実にてんこ盛りの週末でした。(笑)
なんだか、心地よい疲れが残っております。
そっか…Pet博が終わってしまった以上、こっちでやる事がなくなったんですよね!これからが、いよいよ本当の夏休みってワケですか。
かく言う我が家も、週末はBBQまで2週連続で帰省です。
その前に、タップリ遊べて良かったですよ。。。(嬉)
Posted by phoenix at 2008年08月11日 12:49
phoenixさん
多頭飼いのosumiです!ぎゃはは~貞パパ会当日、我家はルッピーママが来ていたので2家族8匹でワラワラでした~(爆)
現在、ピッピお預かり中で6匹居ますよ!
家は御存知のように家の中自由行動ですからゲージには入れないので同じようなショットが撮れませんよね。バラバラでまともなショットがないのが残念です。変わらないのはエルだけですかね・・・遠~くでシラけてます。
連日のプールで確実にらむねちゃん腕上げましたね~河童娘・・今度はお皿被せて泳がせてみては?次回までに作って来ましょうか?(笑)
Posted by osumi at 2008年08月11日 15:35
>osumiさん
そうでしたか!長崎ではosumi会だったのですね。(笑)
2世帯で8頭って…やっぱスゴいッス。
こちらは、せいぜい4世帯で6頭ってトコでしたからね。
食事中、あまりにチョロチョロするのでこの様になったのですが…気づけば、格好のシャッターチャンスになってたのですよ。
ただし、撮ったのはあの1枚のみ…と。(爆)
お皿…それはオイシイ!
ぜひ被せてみましょう、ゼッタイ笑えるでしょうねぇ~。
Posted by phoenix at 2008年08月11日 16:09
10日はお疲れさまでした(*^_^*)
おっしゃっていた貞パパ会、楽しそうですね(^_-)
5パピが(神楽ちゃんはおネムです)皆こっちを向いている写真、良く撮れましたね(*^ー゚)b グッジョブ!!
それから、らむねちゃんの水泳、すっごく、上手で華麗になってます(^_^)v
あれだけ、姫ちゃんにプレッシャーを掛けたら、、、本番では、姫ちゃんは らむねちゃんを見ただけで凹みそうですププッ
Posted by エルフママ at 2008年08月12日 17:53
>エルフママさん
お疲れ様でした~!昨年同様、盛り上がりましたね。(喜)
そうです、コレが貞パパ会でございます。
と言っても、単に集まって酒飲んでるだけの話なのですが…。(笑)
神楽ちゃん、この時は完全にダウンでした!あの通りマイペースなキャラなので、こういう際には見向きもしませんね。(爆)
らむねの水泳、まだまだ鍛えますよ。
なんせ、この季節に出来る事って限られてますから…姫ちゃん、かなりコイツを警戒してるみたいですね!大丈夫、噛まないよ~。
Posted by phoenix at 2008年08月12日 19:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。