アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年08月11日

真夏の祭典

昨日は、月例のよかパピ:オフ会でした!今月は…福岡国際センターで、ここで行われたPet博に、皆で遊びに行っちゃおうというモノです。icon16
実はコレ、2年連続なのです!もはや、恒例と言っても良いですね。icon12

会場内には各協賛企業のブースが立ち並び、やれ生体販売だの洋服屋さんだのフード屋さんだのと…そりゃもう、見る所は山ほどあるのです。icon10

そして、昨年同様にお散歩ウォッチングもありました!今年は整理券方式になっており、中でベターッと並ばないで良かったのがナイスです。icon100
ヨッシーさん、その節はお世話になりました!本当に助かりましたよ。face02

真夏の祭典
****母娘:あっ!前にウチに来た人だ~。(喜)****


このカメラマンさん、母娘もさすがに覚えたでしょうねぇ…なんせ毎回この方ですし、過去に取材我が家に来られた事もあるのですから。icon207

前夜の貞パパ会で、日付が変わるまで飲んでいた筆者ですが…この日も気合い十分!10時には会場に入り、サッサと撮影を終えたのでした。icon21

真夏の祭典
****おいっ!今日は飛び込むなよ…頼むから。(汗)****


元々、この日は何の待ち合わせもしていないよかパピメンバーたち…各々が自由に楽しんで、気付けば集まってるでしょう!という感じです。face11

相変わらずゆるゆるでアバウトなサークルですが、ここがミソなんですよね!そんなワケで、しばし母娘と筆者だけでぶらぶらと歩きました。icon108

真夏の祭典
****おお~っ!コレはビックリです。(驚)****


すると、やっぱり知ってる方には会うモノで…うどんクンと遭遇しました!ご無沙汰だったのですが、なんとカワイイ弟分が出来ていたのです。icon97

諸般の事情により、2頭目に迎える事を決められたという大ちゃんです!鮮やかなトライカラーが印象的で…何より、すごくイイ顔してますよね。face01

真夏の祭典
****思わず、恥も外聞もなく…この通りです。(滝汗)****


会場の2階に上がった時、思わずピタッと止まった筆者の足…そこに見えたのは、1,000円でおやつ詰め放題との掲示!な、なぁ~にぃ~?icon05

で、大の男がイッちゃいました…ちょっとやりすぎたかな?と思ったものの、ソコはさすがのよかパピ!全然上には上がいらっしゃいました。face14
このテの企画って、よかパピに見つかったらエライ事になりますね。icon11

真夏の祭典
****昨日の疲れもあってか、さすがに大人しい母娘です。****


気付けば、いつものメンバーが集合しており…さらに、初めてお会いする飼い主さん達も輪の中に入っていたのでした!コレぞペット博と申しましょうか?昨年もでしたが、ココでは必ず新しい仲間に出会えるのです。icon99

ひと通り会場を楽しんだ後、有志で中央区のle unionというカフェへと移動…ここは1つ、涼しい場所でお茶でも頂きましょうかとなったのです。icon137

コレまた…昨年と全く同じでございます!icon112

真夏の祭典
****せっかくなので、隣の公園で記念撮影~。(笑)****


初めましての方々も含め、いつもの様にパピ談義に華を咲かすこと約2時間…最後に恒例のクモの巣作戦で写真を撮り、解散となりました。icon23

撮影・買い物・そして新しいお友達…それにしても、充実した日曜日だったと思います!やはり、8月って言やぁ~コレに限るでしょう。icon65
願わくは、ぜひ来年以降もやって頂き…また皆で行きたいと思います。face16

そうそう、この日はtamieさんご参加された事で…ぶじ、例の宿題が提出できた事を補足しておきます!これにてミッション完遂ですね。。。icon63

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:44│Comments(18)よかパピ
この記事へのコメント
随分と楽しそうではないですか!
我が家はパパが仕事のため断念(T_T)
でも貞パパからphoenixさんも買われた「おやつ詰め放題」をお土産で貰いました♪
気付けば自然と集まってる…さすがよかパピメンバーですねぇ~(-^〇^-)
Posted by penママ at 2008年08月11日 23:51
おっ?ヨッシー何かいい仕事したんですね。
夕方ヨッシー家に遊びに行ったらちゃ~んと
我家にもパピグッズ買って来てました。イイ奴だ~♪

らむねちゃん泳げるかどうか確認中ですか?(* ̄m ̄)
Posted by 魅麗 at 2008年08月11日 23:56
>penママさん
はい、やはり今年もアタリでした!
ってか、よかパピイベントにハズレなんてありませんけどね。(笑)
詰め放題、貞パパもかなりエグかったんじゃないですか?私の袋を見て、ぜんぜん甘いですよ~!なんて言ってましたし。(汗)
いかに犬だらけの会場とはいえ、やはりよかパピは目立ちすぎます!
何十頭ものパピの群れ…今回もまた異様な光景でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月11日 23:56
>魅麗さん
ええ、そうなんですよ~!
おおっぴらには書けないのですが、おかげでとても助かりました。(笑)
らむね、恐らく放っといたら飛び込んだんじゃないかと…この日ばかりはジョーダンじゃないので、サッサとその場を離れました。
もしかして、ノドが乾いていたのか…あるいは、金魚狙いだったのかも知れませんね!いずれにせよ、あの場は離れて正解です。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月12日 00:00
日曜日はお疲れ様でした☆
初オフ会楽しかったです!お腹いっぱいの一言ですね♪

詰め放題…みえねこ師匠に教わりましょー(笑)
私も明日くらいには数々の写真たちをブログにアップしましょー!
らむねちゃんの例の技もバッチリ撮影しましたし(笑)
Posted by あいあい at 2008年08月12日 00:55
日曜はお疲れさまでした!気が付けば、毎日の楽しみがphoenixさんの日記と、めろんちゃんとらむちゃんの顔を画像で見るのが楽しみになっている☆ありさ☆です(笑)リユニオン行ってみたいな〜!まだドッグカフェ的なとこにバンビと一緒に行ったことないので♪それにしても。。あれは金魚すくいですか!?らむちゃん飛び込まなくて良かったですね(´∀`)笑 そして花王の方もお家に撮影に来たなんて本当すごいですね☆★犬吉猫吉?楽しみですよね♪整理券のおかげで早く撮影できましたー!ありがとうございます!
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年08月12日 09:03
>あいあいさん
お疲れ様でした!それから…初オフ参加、おめでとうございます。
あんな感じなんですよ、いつも。(笑)
特になんの縛りも制限もなく、皆さん自由に楽しんでいるのです…。
みえねこ師匠!また出来ましたね、よかパピ新語が。(爆)
たしかに、“詰め放題”ではかなり有能なブレーンとして活躍されていた様な…いやぁ、それにしてもカワイイもんでした、私なんて。
期間も長く、寂しいでしょうが…出張がんばってきて下さいね!
Posted by phoenix at 2008年08月12日 09:12
>☆ありさ☆さん
お疲れ様でした!デビュー早々、2日連続で遊んじゃいましたね。
私などは、休みの度にあんな事ばっかやっております。(笑)
おかげで、本編のネタにもまったく困りません…驚くほどに、何を書こうかと悩むケースも少ないのですよ。
ドッグカフェ、全然問題ないと思いますよ!
ノーリードで他の子と絡むのがドッグラン…これは愛犬にとって“社交訓練”の場となりますが、これがドッグカフェだと、ずっと飼い主さんの膝の上に居れば良いワケですからね。
恐らく、フツーにまったり過ごせるんじゃないかと思います。
それにしても、跳び込まなくてホントに良かったですよ…なんせ、これまで何度もあり得ない事をやってきてくれた子ですから。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年08月12日 09:21
大変お世話になりました!
めちゃ楽しかったです!
あーよかパピの空気~(*^。^*)って感じでめっちゃ嬉しかったですよー!
もう少し早くに会場に入ればよかったと凄く後悔しています。あまり見る時間がなかったのでむーちゃんママさんたちにも会えないままでした(>_<)超残念です!
金魚を捕獲?もしくはとびこみ?どちらにしてもらむねちゃんの目は輝いていたはずですね~!毎年Pet博があるなら、いろいろ買わないで、この日にあわせて安く賢くお買い物しようかなって思った今日このごろです。ヽ(^。^)ノ
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年08月12日 11:20
>みちたんさん
お帰りなさい!こんな風に、相変わらず楽しんでおります。(笑)
こちらこそ、一昨日はお世話になりました。
お気遣いを頂き、本当にありがとうございます!
むーちゃん&ボスのご夫婦、結局お会いできなかったんですよ…私も!こちらもご無沙汰だっただけに、とても残念です。(涙)
私の場合は、早くから入っていたのですが…逆に、ちょっと遊びに夢中になりすぎたかな?という感じです。(爆)
いえいえ、らむねはこの水を飲もうとしてたかも知れませんよ!コイツなら、あり得ない事ではありません。(汗)
それにしても…“詰め放題”には助かりましたね。。。
Posted by phoenix at 2008年08月12日 12:20
日曜はお疲れさまでしたー!
Pet博、初参加だったけど楽しかったです。もっと早い時間に行って色んな方とお話すればよかったけど(・・;)
詰め放題、みえねこ師匠のお陰で大漁でした。私はブラシをgetできて大満足~。
金魚の水槽もらむねちゃんにとっては違う意味で楽しいものに見えるんでしょうね~(笑)
母娘の撮影した方って、めっちゃ大きな声でワンちゃんの気を引いて撮ってた方かな?
Posted by キキ at 2008年08月12日 12:26
>キキさん
お疲れ様でした!楽しかったですね…今回も。
そうなんですよ、このテのイベントって色々あって楽しいのですが…反面、会場を楽しむかオフ会を楽しむかの選択になってしまいがちなのです。
まぁ、今回はPet博を堪能した!という事で良いのではないでしょうか?通常のオフ会なら、どうせ毎月やってますしね。(笑)
“みえねこ師匠”、すっかり定着してきましたねぇ~!それにしても、お見事としか言葉がありません…。
カメラマンさん、そうですよ!あの毎回いらっしゃる方です。
あの目線取りの技術…私たちも、ぜひ習得したいモノですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年08月12日 12:33
こんにちは!
日曜日は念願の「めろんちゃん&らむねちゃん」に初対面できて、
くぅより私と娘が大興奮してしまいました・・・お恥ずかしい^^;

ドックカフェでまたまたパピちゃんまみれになってさらに嬉しかったです!

これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Posted by nacci at 2008年08月12日 14:49
>nacciさん
こんにちは!初コメント、ありがとうございます。(嬉)
よかパピへようこそ…心から歓迎させて頂きます。
ウチの母娘で良かったら、ぜひまた遊んでやって下さいね!
あんな風に、しょっちゅう集まっては“パピまみれ”を堪能している次第ですが…ご都合が合う様でしたら、今後のイベントにもご参加頂けたら嬉しいです!例によって、ほとんどの場合が自由参加制ですので。(笑)
こちらこそ、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年08月12日 15:45
らむねちゃんが、金魚の入れ物を見ている姿は、かなり危なかったですね(*^_^*)
仰るとおり、オフ会を楽しむかペット博を楽しむか…悩みどころですが、、
今回は、ゆるゆるの集まりで、整理券配布方式の撮影会だったので、十分楽しめました(^_^)v
うどん君の弟の大ちゃん、かわいいオメメしてますねぇ(^^)
どんな成犬になるか楽しみですね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年08月12日 18:10
>エルフママさん
はい、かなり危険な状況でした!
危うく、ヌレネズミ状態で国際センターを歩き回るハメになるトコでしたね…ってか、冷房で風邪ひくでしょう!いかにらむねと言えど。(汗)
整理券方式、私もナイスだと思いました。
せっかく入場したのに、1時間以上も並んだままって…あまりにもったいないですよ!全盛期の東京ディズニーランドじゃないんですから。
大ちゃん、カワイイでしょ…私の記憶が正しければ、北九州のカイくんの弟にあたるハズなのです。
将来有望なパピーですね!
Posted by phoenix at 2008年08月12日 19:08
日曜日のオフ会が、どんなに楽しいのか目に浮かびます。
私なんかは、点滴・採血他もろもろで体がもちません。

ただ、今日の採血検査で白血球がかなり減り、痛みも半分になりました。
もしかして退院も近いかも???

13日~15日は外泊届けだしたんですがNGでしたが、今日の結果で朝晩点滴を射ちにくるんだったらいいですよ\(^o^)/
車で1分の病院ですから簡単な事ですから。とりあえず、家でお盆を過ごします。
Posted by ラヴ兄 at 2008年08月12日 22:36
>ラヴ兄さん
こんばんは~頑張ってますか?検査に治療…。
日曜日は、もしかするとラヴ兄さん向きじゃなかったかもですよ?冷房入ってるとは言え、真夏に人ごみを歩く様なイベントですし。
回避できて正解!そう思っておきましょうよ。
その後、経過は良好なご様子…何よりですね!
サッサと治して、ラヴ&ベルちゃんトコに帰ってあげて下さい。(笑)
お盆休みと言わず、もう病院に戻らなくてイイように…ね。
それでは、お大事に~!
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月12日 22:41
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。