アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2015年02月19日

パートナー

砂浜で遊ぶのはイイですが、さてどうしたものかと思った事が…それこそ、身内以外は人っ子1人いない様な状況だったので、ノーリードでも全然問題なさそうな感じではありましたが、懸念事項が2つあるのでした。face08

まずは、呼び戻しがまだ完全と言えないわさびの暴走と、それ以上に恐ろしいのがらむね水泳好きです!これには、前科も多々ありますし。face13


****そうそう、こういう場面が一番ヒヤッとします。(汗)****


そんなこんなで、ここはひとつ、姉妹を連結する事による相互監視という方法をとりました!飼い主がリードを持たずとも、2頭が繋がってさえいれば、呼び戻しの際にはらむねわさびを引っ張ってきてくれますのでね。icon100

結果、この選択が大当たりでした!結構なスピードであっても、足並みを揃えて上手く走りますし…期待通り、呼べばちゃんと戻って来るのです。icon108


****で、なにより良かったのが…コレですよ。(笑)****


海に入ろうとすると、ブレーキが掛かります。icon88

そりゃまぁ、この寒い中すすんで海に入りたいなんて思うのは、極めて少数派に違いないですよね…こういう所、姉と違い冷静な子で助かります。face11

過去、いろんな場面でこんな風にめろんとらむねを繋げたモノですが…この組み合わせも、有効な様です!もう、立派なパートナーだなと。。。icon112

同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事画像
3頭の1年間
チョー余裕
頑張ってこい
次は大分
元旦生まれ
母の父
同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事
 3頭の1年間 (2015-04-26 21:00)
 チョー余裕 (2015-04-21 21:10)
 頑張ってこい (2015-04-20 21:10)
 次は大分 (2015-04-19 21:08)
 元旦生まれ (2015-04-18 21:12)
 母の父 (2015-04-16 21:05)

この記事へのコメント
こんばんは。
そういうのもアリですね~
でも…
わさびちゃんがプールを楽しいと感じだしたら…(・・;)
二人で寒中水泳しだしたりして…(笑)
そうならないことを、遠くから願っております☆
でも、二人で寒中水泳に挑む姿も見てみたいと思ったりもしますね(笑)
今後のわさびちゃんに期待です♪
Posted by ぎんまま at 2015年02月19日 21:20
>ぎんままさん
そうなんです!昨年の夏は、正直期待ハズレでしたからね。
まだ水泳を楽しいと思えるほどには、泳げていないわさびです…ただし、今夏以降はどうなっても不思議じゃないワケでして。(汗)
期待以上にハマり、姉と一緒にバシャバシャ飛び込むようにでもなれば、もうこの手は使えなくなってしまいます。
では、この2頭をまとめてめろんが制するというのはどうでしょう?
この春で11歳になるめろん様に、果たしてそれが務まるかどうか。
まぁ、色んなパターンを想定しておかなきゃいけませんね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2015年02月19日 21:29
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。