アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年08月26日

見送る犬たち

ここ数日、引っ張りまくった広島編も今日が最終回となります。icon65
かくして、滞在時間たったの約20時間という強行軍でしたが…1年ぶりにあんずと会う事ができ、大満足で福岡に戻った筆者でした。icon99

ひたすら迷惑そうなあんずでしたが、嬉しそうならむねを見ていると…心の底から幸せな気分に浸れます!繁殖者として、至上の喜びですね。icon12

見送る犬たち
****ここに、むさしも居てくれたら…と思います。****


新幹線の時間が近づいてきたところで、義弟が車を出してくれました!もちろん、モモちゃん&めろん一家はフルメンバーで見送りに同行です。icon23

駅で車を降りると、ご丁寧に全員窓から顔を出しているじゃないですか~こりゃオイシイ!ここで写真を撮り忘れる様な筆者ではありません。face11

まったく…最後まで飽きさせてくれませんね。icon207

見送る犬たち
****お~い、飛び出すなよ~!オマエら…。(笑)****


さて、束の間の独身生活も今日まで…明日の退社後には、母娘を迎えに行かなきゃなりません!ここがカート面倒なトコですよね。face13
いくらなんでも、アレでバスに乗ったら怒られるでしょう!さすがに。icon10

らむねを避けまくっていたあんずも、筆者が帰った頃から慣れ始め…以降、毎晩姉妹で遊び狂っていたそうです!まぁ、予想通りですね。face15

ところが、毎晩毎晩あの姉にトコトンつき合わされた事で…妹は気の毒にもお腹を壊してしまったとの事!ご、ごめんな~あんずよ。。。icon196

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
いよいよ明日帰って来るんですね♪
お家で一人だと静か過ぎて物足りなかったのでは?
親子で写っている写真を見ると、あんずちゃんの目はらむねちゃん(パパ似)で、後はめろんちゃんって感じですね!
3パピとも良い表情でカワイイです♪
う~ん・・・ホント、むさしくんも一緒だったら益々良いでしょうね!

お見送りされてますね~(笑)
らむねちゃんがちょっと寂しそう・・・。

明日からはいつものphoenixさん家に戻るんですね!興奮冷やらぬらむねちゃんが大暴れしそうですね(笑)
Posted by penママ at 2008年08月26日 23:49
>penママさん
いえいえ、物足りない事など決してありません!
ここ数日間、本当にバカみたいに忙しかったですから…。(汗)
ようやく家のほうも片付いてきて、さぁ~明日からはゆっくり!ってタイミングで帰ってくるのですよ…うまいコトできてますね。(苦笑)
あんずは目だけ父親似って、私もまったく同感です!目の位置が、やっぱり父方の血統であるFF系なんですよね…この仔も。
兄妹勢揃いの写真、一度でイイから実現させたいですよ。
見送りの写真、らむねは降ろしてもらえないのが不満なのです…きっと!私が降りた時点で、遊びが始まるモノと思ってますからね。
また騒がしくなるでしょう…明日から。
まぁ、我が家らしい形といえば、まったくその通りなのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月27日 00:31
あら〜☆3ビューティーショットやないですかぁ♪♪あんずちゃん本当めろんちゃんの表情そのままですね〜!口元とか。イヤーフリンジも増えた感ありますよねー☆私の友達にシーズー大好きな子いて、モモちゃんが登場するときいつも見せているんですが、めっちゃカワイイー!っていっつも言ってます。もっと見たい!(笑)と。モモちゃんも本当カワイイ☆8歳とは思えない可愛さです♪また広島に行かれるの楽しみでしょう(^O^)今日からまたにぎやかですね☆☆
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年08月27日 08:34
phoenixさん
短い独身生活に精を出されたそうで(家事)
お疲れでした!
ちゃんと拝見してましたよ毎日・・あんずちゃんとの再会も自分の事のように・・・「レディになったね~」何て思ってました。
しかし・・3ショット、親子ですよね~こんなに似るんですね。らむねちゃんの見送りは「親父転ぶなよ!」って感じ・・本当は寂しいのに無理してるような。
そうですよね・・・むさし君参加の親子ショット欲しいですよね。いつか実現できたらいいですね。それを考えると私が何て幸せなのかがよくわかります。感謝ですよね。
ルカ4.4キロでっせ~(爆)
次回、可愛がってやって下さい。
Posted by osumi at 2008年08月27日 10:12
>☆ありさ☆さん
なかなか苦労しましたよ…この3ショットを撮るのは。(汗)
写真はお得意の母娘ですが、なんせあんずが落ち着かなくて…近くにらむねが居ると、めちゃめちゃ警戒してしまうんですよね。(笑)
らむねもらむねで、スキあらばちょっかい出そうとしますし…。
シーズー好きな方、本当に多いですよね!
ウチもカミさんも、実はパピヨンよりもシーズー派でして…一方的な私の好みで、パピヨンに決まったところがあるんです。
さて、いよいよ帰ってきますね…平和な日々もここまでです。(爆)
Posted by phoenix at 2008年08月27日 16:11
>osumiさん
もともと、決して苦手じゃないんですよ…実は。
独身時代、私ってこれでもかなりパフォーマンスは高い方だったのです!ひととおりの家事全般に関しては。
実を言うと、春の休養期間中にも結構やってましたしね。(笑)
フルメンバーで窓からの見送り、嬉しかったですよ!
実は、ただ外に出たいだけなのかも知れませんが…それでも、こうして顔を並べてくれた事は心に響きました。
イイですよね…離れていった家族の再会というのは。
きっと、osumiさんにはたいへんよく解って頂ける事でしょう。
ルカくん、スゴいですね~!4.4ですか。(汗)
こうなったら、いっその事ローゼスくんと互角に遊べるところまで行ってしまった方が…きっと、スゴいコンビになるでしょうね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年08月27日 16:17
4匹のお見送り、いやぁ、可愛いですね(^_^)
あんずちゃん、やっとめろんちゃんと姉妹っぽく絡んだら、もうお別れですね(T_T)
でも、お腹壊すって事は、、、ホッとしている部分もありますかねぇ。

もうすぐ、親娘と会えますね(^_-)
っていうか、コレを読まれる頃は、もうワイワイしていますかな(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2008年08月27日 16:57
>エルフママさん
思わぬところで、幸せな気分になれました!
慌てて腰のデジカメを取り出した事は、言うまでもないですね。(笑)
その後、激しい事になっている様です…広島は。
あんずのお腹ですが、きっと疲労によるモノでしょう!でも、そうなるとらむねの身体っていったい…まったく、恐ろしい娘です。(汗)
この後、車で博多駅に向かいます!
それからは、また騒がしい日々の始まりですね。(爆)
Posted by phoenix at 2008年08月27日 17:07
この3ショット、さす親子ですね!ソックリで感激です!
あんずちゃんはちょうど、めろんちゃんとらむねちゃんの中間って感じのお顔立ちですね。
3パピを前にして、もうphoenixさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^ω^)
Posted by セバス at 2008年08月27日 22:19
>セバスさん
血は争えないとは…まさにこの事ですね。(笑)
よく言われるのは、あんずは目の部分が父親似で、他はめろんに貰ったんじゃないかといったところです。
父親似=らむねなんですよ、ほぼ同じ顔をしてますから!
リアルで会えたのは、実に1年ぶりの事でした…本当に、会いに行ってよかったと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年08月27日 22:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。