アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年11月23日

迷子札

変えちゃいました!icon53
以前ご紹介したハート型の迷子札を付けていためろんですが、らむねとお揃いのものに変えることにしたのです。face01

銀色の丸型で、パピヨンのシルエットに“めろん”“らむね”とそれぞれ彫ってあり、裏面は私の名前(もちろん本名)と携帯番号となっています。icon82

迷子札
****こんな感じです!****


いえね、命綱ですよホント。
この母娘ときたら、リード離した途端にもう二度と会えなくなってしまう勢いですから、コレなしでは恐ろしくて散歩も出来ません!face08

お恥ずかしい限りです。face13

迷子札
****よーし、動くなよ…。****


考え様によっては、こんなものが必要になる程、らむねも大きくなったんだとも言えますね!喜ばしい事です。face02

決してノーリードで散歩などしない(出来ない!?)我が家ですが、それでも何が起こるか解りません!備えあれば憂いなし、ですね。。。icon01

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
>この母娘ときたら、リード離した途端に
>もう二度と会えなくなってしまう勢いです
>から、コレなしでは恐ろしくて散歩も
>出来ません!

…うちも同感です(-_-;)
なので、迷子札だけは、シエルの分も
すぐに作りに行きましたよ~^_^;

その迷子札おしゃれで素敵ですねぇ~(^^♪

しかし、今日の写真も親子そっくりで、
可愛い~(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル at 2006年11月23日 19:42
オサレー^^**

迷子札 うちもしてるけど、骨の形なのです・・・
Posted by シトリン at 2006年11月23日 20:06
ハート型の迷子札もおしゃれでしたが

今度のデザインもステキです♪

phoenix さん、センスいいですね!
Posted by ひまわり at 2006年11月24日 09:01
>宇宙&シエルさん
パピヨンって、余程厳しく躾けない事には、こうなんだそうですね。
父親には会われましたか?
それはもう元気イッパイで、めろんに負けず劣らずの落ち着きのなさでした。(汗)
きっと、そういう血筋なのでしょうね。

>シトリンさん
ホネ型ですか!?それも面白いですね。
それにしても、やはり皆さんちゃんと迷子札されてますねぇ。
やはりパピヨン飼いとしては、必需品ですよね!
何せ鉄砲玉みたいな性格の子が多い犬種ですから…。
Posted by phoenix at 2006年11月24日 09:05
>ひまわりさん
ありがとうございます!
しかし残念ながら…、どちらも妻のチョイスです。
私に権限があるのは「迷子札を付けよう!」と言うところまで。
どんなデザインのものにするかなどと言った事には、一切発言権がありません…。(苦笑)
まぁ、イイんですけどね。。。
Posted by phoenix at 2006年11月24日 09:08
そうそう それ ららセンセに言われたんです!

特にパピヨンにはゼッタイ迷子札付けて!って。
鑑札もつけて~って 。
流石に 鑑札はオサレじゃないから><
付けてませんが。

この前は 知らない間に脱走して 貧乏草沢山つけて帰ってきたし。

ひょ~って 出でいっちゃうw

その前は近所のオバサンに「シトさんちの パピくん、そこの道路はいった処でオシッコしてたけど・・?」

とか。。。。。

とか。
Posted by シトリン at 2006年11月24日 20:27
>シトリンさん
うわぁ~っ!考えただけで恐ろしいですっ!!
うちの子たちだと発見されないまま終わってしまいそうで…。
ご近所の皆さんが良い方々でイイですね!
とんでもない話ですが、福岡には“犬泥棒”なんてのが存在して、散歩中のワンを強奪していくカップルとか居るんですよ!
パピくん、カワイイんだから気をつけて下さいね。
Posted by phoenix at 2006年11月24日 21:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。