アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年09月06日

GHに河童現る

先日の第2回大会では、みごと前回1位の姫ちゃんに雪辱を果たし、ワンツーフィニッシュを成し遂げた母娘…でも、喜んではいられません。icon10
月末の今期最終戦に向け、いよいよ追い込みの月を迎えたのです。icon57

7~9月の月末に行われる3度の大会において、最も良いタイムを出した子がチャンピオンとなるのですが…それについては諦めました。face07
中・大型犬とのクラス分けがないのです!そりゃ勝てませんよね。face11

GHに河童現る
****そんなワケで、訓練は続くのでした。(笑)****


目指すは、姫ちゃんの持つパピレコード:26秒54です!超えてどうなるというモノでもありませんが、やはりこういう目標って必要ですよね。icon21

それにしては…何か緊張感に欠ける練習風景だと感じた方!ええ、母娘のアタマの事でしょ?コレって、先日頂いたプレゼントなのですよ。icon27

GHに河童現る
****しかし、後ろから見るとかなり笑えますね…。(汗)****


母娘が水泳にハマッているという事で、アタマに付けるカッパのお皿を頂いたのでした!なんと、驚いた事に100%お手製なのです…これ。face08

ビニールテープやゴム紐で工作されているのですが、いやはや実によく出来ています!何度でも使用に耐えそうですね…この感じなら。face02
ネタのご提供、ありがとうございます!シッカリ使わせて頂きました。icon12

GHに河童現る
****ひさびさに登場…シエルちゃんです。****


ちなみに、この日のグリーンハートにはゲストを連れて行ったのでした!妻の友人が育てている愛犬2頭…シエルちゃんロッソくんです。icon53

覚えておいでの方もいらっしゃるのでは…そうです!以前我が家でお預かりした事がある、チワワの女の子とミニピンの男の子なのでした。icon112

GHに河童現る
****ビビリなところは相変わらず…ロッソくんです。****


久しぶり~!2人とも、元気そうで何よりだ。icon99

決して歓迎されている様子ではありませんでしたが、2人にも水泳の訓練を…すぐに上がろうとしますが、なかなかスジが良かったです。face15
特にロッソくんの方、鍛えればかなり速くなるんじゃないかなぁ~。icon16

まぁ、そんなワケで相変わらず水泳にハマッている我が家でした!さて、訓練の詳細についてですが…それはまた、後日にお届けします。。。icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
母娘ちゃん、かっぱですね~(笑)
もっと早くGHに行ってれば良かった・・・(涙)

車から降りると既にプールから威勢の良い声が・・・!
今回も強化訓練に燃えてましたね♪
Posted by penママ at 2008年09月07日 00:15
>penママさん
ええ、いらっしゃる直前まで“カッパショー”に興じていたのです。(笑)
よっぽどお疲れだったんですね…珍しい事もあるモンだと思いました!
連日の作業が効いているのでしょうね、お疲れ様です。
ウルサイでしょ、ウチがプールに居ると。(爆)
ついつい、アツくなってしまうモノですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月07日 00:55
phoenixさん
やっと河童パピヨン現れましたね(感激)
ホントに後ろからのショットはメッチャ笑えますね(爆)
あれから1週間・・仕事がハードで皆さんのブログ徘徊のみで自分のブログ放置状態
明日ぐらいはハマってやろうかな~って思ってます。今更ですが、ほぼ毎日更新されているphoenixさんは凄いです(^^ゞ
Posted by osumi at 2008年09月07日 01:14
お久しぶりで~す!
いきなり・・・か、かっぱ???
笑っちゃいましたよ~^^
めろんちゃんらむねちゃん揃ってスイスイ~
すごいですねぇ~
ウチはロビンがカナヅチでおぼれた経験ありなんですけど・・・
練習したら泳げるようになるのかなぁ~
Posted by kyon2 at 2008年09月07日 04:09
>osumiさん
たいへんオイシイですね、これは。(爆)
笑いを堪えながら、震える手で撮影しておりました!
この時、いつものよかパピメンバーはまだ到着していなかったのですが…気付けば、なんかギャラリーが集まってましたよ。(笑)
9月、お忙しいみたいですね!私のほうは、秋口以降が繁忙期の様です…もっとも、まだひと回りしていないので何とも言えませんが。
その時期でも、このペースで書けるかどうか…勝負どころですね!
ハミガキやヒゲ剃りと一緒ですよ、日課ですから。。。
Posted by phoenix at 2008年09月07日 11:31
>kyon2さん
こんにちは!ここのところ、すっかりご無沙汰しております。
更新が精一杯で、なかなか覗きに行けてませんね…そういえば。(汗)
いきなりカッパで申し訳ありません!
まぁ、こんな風に相変わらず小ネタを追い求めておりますよ。(笑)
ロビンくん、イケると思います!きっと。
私が思うに、犬である以上絶対に泳げるハズなんですよ。
泳げない子って、要するにコツを掴んでいないだけなんじゃないかと…。
身体を支えてあげて、4本の足がシッカリ動いてさえいれば大丈夫です!溺れる子って、大抵前脚しか動かしてないんですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年09月07日 11:36
ご無沙汰してます!
久しぶりに遊びにきてみたら・・・
母娘ちゃん、河童になってたのですね!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも、バッチリ浮いてるではないですか。
泳いでますねー。すばらしい☆

うちのはライジャケ着用しないと
入水しませんので、母娘ちゃんリスペクトです。
訓練のたまものでしょうか?
Posted by チュウ太 at 2008年09月09日 15:32
>チュウ太さん
お久しぶりです!
わ~っなんか嬉しいです、御訪問ありがとうございました。(喜)
カッパ、ウケるでしょ?実際、写真撮りながら手が震えて仕方なかったですよ…この時は。(笑)
訓練と言えば、そうかも知れません。
らむねの方は、初めてプールに行った時は泳げなかったのです!もっとも、今はご覧の通りですけど…。
片や、めろんはというと最初っからスイスイ泳ぎましたが…それ以来、まったく成長しておりません。(汗)
今や、自らプールに飛び込む様になったらむねですが、めろんは相変わらず進んで入ろうとはしないのですよ。
プールに入れられたら、仕方なく泳ぐ…みたいな。
Posted by phoenix at 2008年09月09日 19:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。