アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2015年04月26日

3頭の1年間

ちょうど1年前の今日、2014年4月26日に、わさびが我が家の一員に加わりました…すなわち、この賑やかすぎる3頭飼い生活も、ここに満1年を迎えたワケですね!正直なところ、まだそんなモン?って印象です。face11

なんだか、もっと長い時間を一緒に過ごしている様な…もう何年も前から、この3頭と暮らしている気がします!それだけ、濃密な時間でした。icon99

3頭の1年間
****いや…それにしても、大きくなりましたねぇ。****


昨年の1月23日FF犬舎で産まれ、筆者ら家族と出会ったのが3月のオフ会…その後にもう一度だけ会いに行ったところで決定!お迎えに行ったのは、既に生後3ヶ月を過ぎていた4月26日の事だったワケです。icon53

大型連休初日の5月3日GH屋外デビュー、そこからは母娘と同じメニューでお出掛けを続け、年12回すべてのオフ会に参加しています。icon100

3頭の1年間
****実母のさつきちゃんと、同胎のお姉ちゃんと一緒に。****


そうそう、お姉ちゃんがいましたね!父親の特徴をより強く受け継ぎ、仔犬時代のらむねにソックリ!会った時には既に行き先が決まっていて、現在は音楽家ご一家の一員なのだとか…妹とは、対照的な環境の様で。face12

2度の里帰り水泳体験、そして初ヒート避妊手術と…いろいろありましたが、3頭飼い生活への挑戦!というテーマは、ここで締めくくります。face01

3頭の1年間
****本邦初公開!生後2ヶ月時の秘蔵写真です。(笑)****


まぁ、落ち着いたと言えるんじゃないかと。icon112

既にお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、数日前から本編のカテゴリにチャレンジ!3頭飼いという項目が、新たに追加されています。icon12

1周年の記念として、わさびを迎える経緯から、我が家の一員として成長していくまでの関連記事をまとめ、これも大事な記録の1つとします!いずれまた新たな家族を迎える事があれば、きっと参考になるでしょう。。。face02

同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事画像
チョー余裕
頑張ってこい
次は大分
元旦生まれ
母の父
腹違い
同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事
 チョー余裕 (2015-04-21 21:10)
 頑張ってこい (2015-04-20 21:10)
 次は大分 (2015-04-19 21:08)
 元旦生まれ (2015-04-18 21:12)
 母の父 (2015-04-16 21:05)
 腹違い (2015-04-15 21:06)

この記事へのコメント
消えた…(>_<)

こんばんは‼
本日二度目(笑)

わさびちゃん、お迎え記念、おめでとうございます(*^^*)
1年あっという間…まだ1年しか…ってなりますが、これからも元気で楽しく健康で過ごして欲しいですね❤

招きわさびちゃん、可愛いですね(//∇//)
Posted by ぎんまま at 2015年04月26日 23:04
>ぎんままさん
なんか、最近そういうの多いみたいですね…ご不便おかけします。
とりあえず、これでひと区切りついたと思っています!母娘2頭体制が長かったので、今更3頭目を迎え、どんな苦労があるだろうかと懸念していましたが…まぁそれなりに、どれもこれも片付きましたね。
思い描いていた3頭飼いの姿に、ほぼなってきたかと。(笑)
オフ会で初めてコイツと会った時に、山ほど撮ってきた写真の中に、コレがありました!おもろいやっちゃと思いましたよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年04月26日 23:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。