アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2015年05月06日

わさおとわさこ

さて、オフ会週です!4月18日の土曜日、今月のオフ会を翌日に控え、なにごともなく土曜から休めている次第ですが…ひとまず午前中には人間サイドの用事を済ませ、午後からはGH通常出勤となったのでした。icon99

オフ会参加に備え、普通なら休みのはずの妻は振替で仕事に出ております!そういうワケで、筆者1人で3頭を連れて行ったんですけどね。icon108

わさおとわさこ
****この子、何度もわさびと見間違えました。(笑)****


そもそも、犬種からしてロンチなんですけどね!コートの色合いとか身体のサイズとか、視界に飛び込んできた時の印象が何かと一致しているのです…しかもお互いによく動くので、どっちがどっちなんだか判りません。face11

勝手ながら、わさ夫と名付けさせて頂きましたが…そう呼んだら、ちゃんと来てくれましたよ!わさ夫とわさ子、仲良く遊ぶ姿も見せてくれました。face02

わさおとわさこ
****この時点で還暦目前ながら、元気なモンです。****


なんだか、ムダによく晴れてくれましてね。icon01

いえね、晴れるに越した事はないのですが…肝心の明日がどうも予報が芳しくなく、どうせならオフ会当日にこそ、カラッとして欲しいワケでして。face12

あんまり、前日ばっかりコンディションが良くてもねぇ…というのが、本音ではあります!翌日にも期待しつつ、今日は今日で遊ぶのでした。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おや、わさび嬢にそっくりな子ですか( ^∀^ )
しかもロンチですか。
パピヨンは、時々チワワに間違えられますしね(;^ω^)
似ていて仲が良いというのは、いいですね(*^▽^*)
もちろん、phoenixさんにはどっちがどっちってわかるんでしょうが、
知らない人が見たら、双子?って思われるかもですね( ^∀^ )
ウチの桜も昔はそらさん家のミディーちゃんと似てたんですが、
成長するにつれ、そうでもなくなってきました。
ちょっと寂しい気もします(;^ω^)
Posted by Luna305 at 2015年05月07日 20:41
>Luna305さん
明らかに犬種から違うのですが、なんか妙に似ている2頭でした。
ええ、もちろん私がわからんという事は無いんですけどね…それでも、一瞬パッと見た感じでは、あれっ?と思ってしまうのですよ。(汗)
勝手ながら、わさおと呼ばせていただきました。
しかも、鉄砲玉のように遊びに行っては帰って来ないわさびと違って、この子はわさおと呼んだら来てくれたりして。(笑)
知らない方が見たら、いったいどう思ったでしょうかね。
たしかに!ミディーちゃんとよく似てますね。
成長と共に違いが大きくなってきたというのも、なんとなく解る気がします!トライ同士って、えてしてそうなのかも知れません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年05月07日 21:41
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。