アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年10月02日

愛車の節目

結婚以前から、ずっと乗り続けている筆者の愛車…本編にも、これまで幾度となく登場しましたが、先日ひとつの節目を迎えたのでした。icon12

まぁ、大した事ではないんですけどね!要するに、走行距離が大台を突破したというお話なのですよ…それにしても、長く乗ってるモノです。face11

愛車の節目
****しまった!じゅ、100,002キロって…。(汗)****


ええ…記念すべきその瞬間を見逃しました。face13

まったくもって、不覚でした!あれだけ注意していたのにも拘らず、二度とないキリ番の瞬間を見逃すとは…スマン、愛車よ許してくれ。face07

母娘をどこに連れて行くにも、当然コイツのお世話になっているワケで…狭い車内には、本当に数え切れないほどの思い出が詰まっています。icon97

愛車の節目
****GHの駐車場にて…100,000キロ突破記念!(笑)****


めちゃめちゃ気に入っている愛車なので、ダメになる前に乗り換えようとはこれっぽっちも考えていません!仮に、宝クジが当たっても…です。icon100

ただ、目立つんですよ…どこそこで見ましたよ~なんて事をよく言われるのです!コイツの世話になってる限り、悪い事は出来ませんね。。。icon11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
お~!100000㌔突破おめでとうございます!
phoenixさんの車は目立ちますよ~!
色もそうですが、後まで改造してあるのは珍しいですからね。

我が家のマーチくんももうすぐ100000㌔です!見逃さないようにしなければ・・・!
Posted by penママ at 2008年10月02日 23:14
phoenixさん、penママさん、乗ってますね~。
うちはまだまだその半分です~。
まあ、軽ですので本来なら長距離用ではないのですが(^^;)
phoenixさんとこはオフ会に行ったときも、まず車で、あ、来てるとか、まだだとかわかるんですよね~。
宝くじに当たっても買い換える気がないなんて、車冥利に尽きますね~。
うちは当たったら即行新車に買い替えだわ。。。
Posted by saiko at 2008年10月02日 23:35
>penママさん
はは…めでたいんだか、どうなんだか。(笑)
まぁ、車の寿命の中で、一度しかないワケですからね。
ところで、どこまで走ってくれるんでしょうか?コイツって。
限界まで乗りたいですが、では限界って何万キロ位なんでしょう。(汗)
それは、オーナー次第…なんでしょうね!やっぱり。
見逃さない様に、気をつけて下さいね!私の様に後悔しますよ~。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月02日 23:49
>saikoさん
半分ですか…まだまだですね。
ってか、このペースだとアッと言う間に抜かれる様な。(汗)
なんせ、遠征と言えばsaikoさんですから!(笑)
ウチの車、すぐ判るでしょ?もっとも、tamieさんトコには敵いませんが…アレはスゴいです!めちゃめちゃ判りやすいですよね。
ええ、当たっても買い換えませんよ…たぶん。
実際のところ、そこまで拘りもないんですよね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月02日 23:52
おー!しゅっごいお車にお乗りだったのですね~。
めろん様とらむねちゃまにぴったり♪って感じですぅ!
まるみさんは運転免許を持っていないので、走行距離がどうのって、よくわからないンです(';')が、スゴイことみたいですね。
でも、
>ダメになる前に乗り換えようとはこれっぽっちも考えていません!
…これですよ、これ。この気持ちが、素敵です!
私たちを心地よく目的地に運んでくれる‥ましてそれが自分のものなら、家族のひとりのような気がします。
これからも、大切に可愛がってください。
Posted by まるみ at 2008年10月03日 00:18
>まるみさん
一見、高級外車に見えますが…それっぽいボディーをはめ込んでいるだけの、実はコテコテの国産車なんですよ、これって。(爆)
そういう所が、また一段とウチらしいのです。
ひと昔前の車だと、100,000キロと言えばもう寿命でした。
いまどきは、技術も上がっていますのでね…行けるトコまで、行って欲しいと思います!買い替えなんて、まるで考えておりません。(笑)
次の車をここまで気に入るかどうか、そんな事解らないですしね!
特に不満もないので、乗り換える必要なんてないのですよ。
まぁ、経済的事情もないワケじゃありませんが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月03日 00:30
これは・・・viewtですかね?
いいですねぇ☆車好きなので憧れます。
こだわって選んだ車は手放したくないですよね。
私もちょっと前までオンボロトラックに乗ってましたが、
周囲には「そろそろ買い換えたら?」って言われ続けながらも
頑固に乗り続けてましたよ。
いろいろいじっていたし、自分だけのこだわりポイントがたくさんあったので^^
末永くかわいがってくださいね♪
Posted by チュウ太 at 2008年10月03日 09:55
100,000km超え!!すごいです~!
そこまで愛着がある車だと乗り換えると逆に寂しくなりますよね。
母娘との思い出もたくさん・・・っていうのがまたイイですね♪
ほんと、どこまでいけるのか見てみたいです。

私も以前偶然信号で止まったときにメーターを見ると「12345km」でしたよ~。
しかもその下の走行距離もちょうど「234km」で、
一人おぉ~!って叫びました(笑)
なんだかこういうのって嬉しいですね。(自己満足ですが^^;)
Posted by nacci at 2008年10月03日 09:59
>チュウ太さん
ご存知でしたか~!嬉しいです。(喜)
車好きな方でないと、あまり知られてないですからね…。
車種・色ともに大本命で、一本釣りで買ったんですよ。(笑)
それだけに、買い替えなどまったく考えておらず…できれば、走ってくれる限り乗り続けたいと思っているのです。
ってか、トラックに乗っておられたんですか?それはまた、いかにもマニアックな感じがしますね…。(汗)
そうそう、長く乗るほど自分仕様にカスタマイズされて来るんですよね!そうすると、新しい車に抵抗を感じる様になってくるんです。。。
Posted by phoenix at 2008年10月03日 10:27
>nacciさん
いえいえ、まだまだですよ。(笑)
今時の車は、大事に乗れば200,000キロまで走るなんて事をよく聞きます…そう考えたら、まだ半分なんですよね。
めろんが我が家に来てからというもの、明らかに洗車の頻度が減っており…コイツには悪いと思っています。(汗)
長く乗る事が、せめての罪滅ぼしといった感じですね。
走行が12,345キロで、トリップが234キロという事ですか!そりゃスゴい…なんだかポーカーや麻雀の役みたいですね。(爆)
Posted by phoenix at 2008年10月03日 10:32
お題を見て、いよいよ買い換えなのかなって思ったら、、、
10万キロ突破!!
「宝くじに当たっても、買い換えません!」宣言ですね(*^_^*)
いやぁ、車は異性選びと一緒だそうですよ。
phoenixさんは、気に入った異性はとことん大切にする人なんですね(°ー°)(。_。)ウンウン
Posted by エルフママ at 2008年10月03日 22:37
>エルフママさん
そうだ…たしかにそう見えますね。
引っ掛けの心算じゃありませんので…他意はありません。(笑)
まず、買い換える必要性を感じませんのでね!とりあえず、いつまでも元気で走り続けて欲しいと思います。
車は異性選びと一緒…そ、そうですか。(汗)
意外と、ソッチの方はあんまり自信なかったりして。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月03日 22:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。