アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年10月05日

北九イベント

昨日の記事でお届けした通り、今日は北九州PETフェスティバルが行われると言う事で…昨夜から泊り込みの貞パパ家から出発となりました。icon10

多少お酒が残っていましたが、なんとかピシャッと起床し…予定通り、朝っぱらから入る事に成功!よしよし、なかなか幸先良いスタートです。icon100

北九イベント
****なぜウルトラマン?しかもタロウ…。(汗)****


早速メインステージのところに行くと、中央にはデデーンとエルフちゃんの姿が!感動的じゃありませんか…お友達として実に誇らしい画です。icon41

なぜかウルトラマンのショーが行われていた事は…まぁ、深く考えるのはやめましょう!まぁ、色々と思惑があっての事なのでしょうね。face12

北九イベント
****姫ちゃん登場!キンチョーしてますね、かなり。(笑)****


さて、ドッグショーが始まりました…いわゆるJKCなどで行われている様な、パリッとした感じのショーとはまったくの別モノですね、コレは。face08
どちらかというと、バラエティ番組の様なノリの適当なショーでした。icon112

そして、予定通り貞パパの代打で貞治クンをハンドリングし、ワケもわからずステージに上がった筆者…で、どうすんの?という感じだったのですが、壇上で審査員の方の1人から、小声で質問を受けたのでした。icon53

北九イベント
****クックくんです!今日は大金星を上げました。(喜)****


何か、特技みたいなモノってありますか?icon196

知らんがな!代打やっちゅーねん…とりあえず、ケガだけはするまいと「ぶっちゃけ判りません」という、実に不可解な回答をした筆者でした。icon22
そこで出番は終了…ってか、他に言い様がないでしょう!こんなモン。face11

出場32頭中、よかパピの子は4頭…その中から、なんとクックくんが優勝したのです!またフッチーさん家の桃ちゃんが特別賞に輝きました。icon12

素晴らしい!色んな犬種の子が参加する中、審査員の方がパピヨンを選んでくれた事…それが何より嬉しく思えた筆者なのでした。icon99

北九イベント
****そして、いつものヤツですね…コレは。****


会場では、例によってお散歩ウォッチングも行われていました!せっかく来たのですから、当然ここは撮ってもらいます…お約束ですね。icon207

まぁ、コレはすっかりお手のモノ…さっさとポーズを決めて、バシャッと撮ってもらったら終了!後は、ひたすら掲載号を待つのみです。face15

北九イベント
****ここでは、まったくいつも通りの光景でした。(苦笑)****


そして、お馴染みグリーンハート筑紫野のブースも出ており…テーマはなんと即席ドッグランでした!なんとも、GHらしいじゃありませんか。icon97

普通に遊んでいると、おやつ争奪戦が始まり、そうこうしているとらむねが脱走…なんだ、コレって完全にいつも通りじゃないですか。face13
なんだか、ここが最も居心地が良かった常連チームだったのです。icon11

北九イベント
****おまけ:控え室へとハケて行くタロウ…。(爆)****


ショーの出番待ちで、ステージ裏でボケーッとしていた時に激写!なんだか、後姿が妙におかしかったのでした…タロウ、お疲れさん。face02

本日の様子は、明日にもお届けしようと思います!ネタを引っ張る様で恐縮なのですが、続きは次回の更新でお楽しみ頂ければ幸いです。。。face16

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 23:59│Comments(20)よかパピ
この記事へのコメント
タロウの後姿が、とても切ない気持ちを感じますw
Posted by ちっち at 2008年10月06日 09:54
>ちっちさん
でしょ?(笑)
ついつい、反射的に撮ってしまいました…正直、キツいステージだったんじゃないかと思います。
Posted by phoenix at 2008年10月06日 11:54
「ハンドラー、代打!phoenix」 (笑)
お疲れさんでした~^^;

貞治くんは、惜しかったですが、
クックくん・桃ちゃんはスゴイですよね!

帰って一生懸命、「セレブ・王子」の検索してたんですが、
引っかからないですねぇ・・・あのお方は一体?(爆)

タロウもいい味出してました。^^
タロウvs虎太郎で写真撮ろうと画策したんですが、
今一歩及ばず!(笑)

何だかんだで面白い一日でした~♪
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年10月06日 12:20
昨日はお疲れ様でした!周辺になにもなくて
会場内でまるっと1日過ごされてお疲れになりませんでしたか?
さてさて(笑)・・・タロウ?!(^曲^)
めっちゃ笑いました!まさかこんなの撮られていたなんてヽ(^。^)ノ
GHブース即席ドックランなんてまた素晴らしい!(*^。^*)
よかパピのためにむりやりつくってもらったわけじゃ・・・ないですよね?(/_;)
(笑)(*^曲^*)
はぁ~なんかオフ会とちがってバタバタしていたので、パピまみれ満喫しそこねた感が
(笑)残パピまみれ満喫不足感が残ってしかたないです。(/_;)
Posted by みちたん(ゆう) at 2008年10月06日 13:30
ハンドラーの代打、お疲れ様でした(^w^)
ペットフェスティバル、風吹の術日が決まった時点で
諦めていましたが・・・やっぱりエルフちゃんの特大ポスター
この目で見てみたかったですね~残念!
それにしてもクックくんが優勝とはすごい!ホントに~
審査員の方がパピヨンを選んでくれたことが嬉しいですね♪
それからタロウ(≧3≦) =3 なぜペットのイベントに
ウルトラマンなのか、しばし本気で考え込んでしまいましたよ(笑)
控え室へハケるタロウさん、人間味ありすぎて笑えます(爆)
Posted by 風ママ at 2008年10月06日 16:11
>かずねこ&みえねこさん
いやぁ…グダグダでしたね。
ただでさえよく判っていない上に、ご丁寧にも二日酔いでしたし。(笑)
あれ以上イジられていたら、絶対余計な事を言っていた事でしょう。
よかパピから2頭入賞…スゴい事だと思います!
選考の基準はさておき、少なからず審査員の方々がパピヨンを気に入った事は事実なのですからね。(喜)
王子…いったい何だったのでしょう。
検索にかからないとは!ますますナゾですよね。(汗)
最後の抽選会で、ステージ中央に放置されていたのは、実に物悲しい印象でした!まったくイジられませんでしたね、最後の方。。。
疲れたッス、マジで!
Posted by phoenix at 2008年10月06日 17:47
>みちたんさん
はい、相当疲れました。(笑)
ただし、その原因は前日のお酒にあります!
正直なところ、午前中はフラフラでしたね。
タロウ、なかなか味がありますよ…ステージ上よりも、むしろ降りて行った時の人間臭さが◎だったのではないでしょうか。
GHは、そういうワケじゃないですよ~。
ただし、自然とよかパピの溜まり場みたいな事になっていましたが…まぁ、予想されていたのではなかろうかと思います。(爆)
なんか、不足感あるでしょ?イベントってそういうモンなのです。
最初から、イベント自体を楽しむつもりで行った方が良いんですよね…福岡のペット博も、いつもそんな感じですから。。。
Posted by phoenix at 2008年10月06日 17:52
>風ママさん
それはもう、よかパピ的には大盛況でしたよ!
私のハンドリングはさておき、クックくんの優勝・桃ちゃんの特別賞から始まり…ももちゃんの晴れ舞台もあり、最高でした。(喜)
しかも、ステージの真ん中にはエルフちゃんですしね!
果たして、タロウが要ったのかどうかは置いといて…よかパピとして、パピヨン好きとして見所は多分にありましたよ。(笑)
出番を待ちつつ、タロウのステージをボケーッと観ていましたが…ウルトラ兄弟の中で、タロウだけがウルトラの父・母の実子であるという設定、久々に聞きました!そういやそうだったなぁ~と。(爆)
Posted by phoenix at 2008年10月06日 17:58
昨日はお疲れ様でした。
phoenixさんは、やっぱ若っスね二日酔いでも元気!私は腰や足が痛くて立っているのがやっと・・・。
慣れない力仕事するもんじゃないですね(汗)
でもペットショーやいろいろ見て楽しみましたけどね(^^♪
また北九まで遊びに来て下さいねぇ~。
Posted by ラヴ兄 at 2008年10月06日 18:05
昨日はお疲れ様でした~。
二日酔いだったんですか・・・。
どうりでいつもの元気が無かったわけだ。
ステージ上でphoenixさんのトークが炸裂するのを楽しみにしてたのに~(* ̄m ̄)

昨日の王子様・・・
有名らしいですね。
ホームページありましたよん。
http://www.noble-royale.com/kumagai01.html
我家は誰一人として全く知らなかったけど( ̄∇ ̄;)
Posted by 魅麗 at 2008年10月06日 18:28
>ラヴ兄さん
お疲れ様でした!
penpenさんのお陰で、運転しなくて良かったのが大きいです。
あれに運転が加わっていたらと思うと、ゾッとしますね。(汗)
私の場合、体調が悪かろうが何だろうが、行動していないと損した様な気分になるのですよ…トコトン貧乏性なのです。(笑)
ぜひ呼んで下さい!北九なんて近いモノですから。。。
Posted by phoenix at 2008年10月06日 18:35
>魅麗さん
そういう事でした…実は、めちゃめちゃ気分悪かったのです。(笑)
仮に元気でも、なんせ代打ですからねぇ~!あれ以上イジられていたら、正直キツかったですよ。(汗)
もっとも、らむねとコンビならそこそこ笑い取る自信もありますが…。
また機会があれば、改めて挑戦したいと思います!(燃)
おおっ!王子のホームページ…あったんですね。
死ぬほどヒマな時にでも、覗いてみようと思います。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年10月06日 18:40
ウルトラマンタロウ、う・・ウケました(笑)

ドッグショー、残念ながら、見れなかったんですが、そのような事情だったんですね。
ドッグショーといえば、小走りで会場を走るイメージがあったんですが、
「バラエティ番組」のようなノリって、辛口だけど、的を得てますね~
Posted by ニコ at 2008年10月06日 22:36
日曜日はお疲れ様でした!
まぁ、我が家からすると土曜日からお疲れ様でしたが正しいかな(笑)
代打ハンドラー、二日酔いの中大変でしたね~(汗)
ま、そのお陰でタロウの裏の顔が見れたと言う事で!
私が見たのは、タロウが犬をなでなでしていました(汗)
我が家の姫はタロウを見て、ドン引きしてましたけどね!

王子はホント何者?って感じでしたよね!
このイベントにタロウと王子は必要だったのか・・・?
Posted by penママ at 2008年10月07日 00:08
>ニコさん
タロウ…いったい、何の為に出ていたのでしょうね?
実は、意外と愛犬家だったり…いや、そんな設定ないハズです。(笑)
ドッグショーは、まさにこんな感じでした!
ってか、自分の出番が終ってからは、そこまでシッカリ観れていないのですけどね…奥で、グッタリしてましたから。(汗)
あの体調で、あの場に長く居るのは危険だと察しました!
そうそう、次の記事を書いていて…今更気付きました。
リンクさせて頂いてなかったですね、ぜひ貼らせて下さい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 00:21
>penママさん
いやはや、penpen家・貞パパ家にはお世話になりっぱなしです!ここのところ、週末はずっと居候状態ですよね。(汗)
代打として、もうひとつオイシくなかった感もありますが…考えてみれば、無難に終らせる事がミッションでした。
そう考えたら、まぁ及第点といったところでしょうか。(笑)
タロウと犬が絡むところ、ぜひ観たかったですね~!
ってか、それをステージでやっときゃ良かったのに…ムリヤリな感もありますが、それをやってりゃ“要ったのか?”などと言われる事もなかったのでしょうが。
王子については、まぁ運営サイドの事情ってやつでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 00:29
日曜日はお久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

ドッグショーで「特技・・・」って聞かれてたとき、ブースからちょうど見えましたよ~♪

そして・・・
リリィとヤンが思いっきりガウッてしまってスミマセンでしたm(__)m

何でガウッていたのか・・・?
Posted by ☆clara at 2008年10月08日 02:00
>☆claraさん
こちらこそ!リリィちゃん、ヤンくん共々お変わりなさそうで何よりです。
本当、久々でしたね…昨年の“あつまれ”以来だったでしょうか。
ショーでは、ご覧の通り良いトコなしでしたが、色々と楽しかったです!
健康チェック、少なからず関心はあったものの…待ち時間を見て断念いたしました!ただ、あのアンケートは為になりましたよ。(喜)
まあまあ、犬ってのはガウるものだと思います。
なんせ、ウチのやつらがあの通りですから。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年10月08日 08:55
当日は当ブースご来店ありがとうございました!
いつものメンバーのいつもの姿に「ほっ」とするのも束の間、新しいお友達との出会いであたふたとしておりました。10/5に福岡県で一番多くのワンちゃんを触ったのは多分私じゃないかな?と思っています。
当日はいろんな事があった様で・・・夕方には皆さんお疲れのようでしたね。

5000名以上の来場で、主催者、イベント関係者も当日はヘトヘトになっていました。
「どうぶつ、人間のみんなが楽しめる、考える場」になっていましたでしょうか?今回の成果としては、保護どうぶつの小さな願い「生きたい!家族がほしい!」の11の願いがかなった事が、お客様、主催者、出展者の大きな成果だったと思います。
主催者に聞いたところ、M78星雲から参加のウルトラの長男坊や王子様がきっかけで、願いがかなったどうぶつたちが多かったようです。今この時点で、穏やかに過ごしている11の命があるのは本当に関わった皆さんのおかげだと思います。
そんな事で自信を持って、ウルトラマンおれんじも筑紫野に帰ってきました。
Posted by GHおれんじ at 2008年10月08日 11:13
>GHおれんじさん
いえいえ、どうもお邪魔致しました。
ある意味、“ワンの無料休憩所”的な機能を果たしていらっしゃいましたね…間違いなく必要であったと思います!
長時間、あの人ごみの中リードに繋ぎっぱなしでは、ストレスを感じる子がいても全く不思議じゃありませんしね。
屋内ランという概念、いわば専売特許の様なものでしょう!来場された中には、助かった方も随分いらっしゃったのではないでしょうか。
まぁ、たしかに疲れました!外の風にあたりながら、気持ちよく草むしりでもしていた方が…私にとってはラクですね。(笑)
ところで、そんなテーマがあったんですね。
正直なところ、何も知らずに参加しておりました…とりあえず、代打を頼まれたので行かなきゃならん!と。(汗)
11の願いという事は、里親探しなどをされていたのでしょうか?
恥ずかしながら、そんな成果が上がった事に気づいてさえおりません…たしかに、大変な貢献ですね。
ウルトラマンや王子様がきっかけで、11頭の子たちが助かったという経緯については、あまり良く解りません!少々理解に苦しむ部分もありますが…何にしても、本当に喜ばしい事です。
それでは、また週末に…今度は筑紫野でお会いしましょう!
Posted by phoenix at 2008年10月08日 15:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。