アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2015年05月28日

スッポン

連休明けに2日間だけ出勤すれば、また休みという…5月9日の土曜日、熊本オフ会というビッグイベントを翌日に控え、この日は特に何もなく、ただGHで遊ぶだけなどと思っていましたが、トラブル発生です。face08

ちょうどその出発間際に、自宅のトイレが詰まるという事案が発生!汚い話になるので多くは語りませんが、大元の原因はわさびにあります。face13

スッポン
****大人しく、屋内ランですごすのみ。****


水を流すと溢れるとまではいかないものの、みるみる水位が上がってしまい…それが、ゆっくり時間をかけて元に戻るというものです!試しに再度流してみると、また水位が上がったので、アカンやつやと判断しました。icon88

さてどうしたモノかとpenママさん相談してみたところ、未使用のままのスッポンをとりあえず所有していらっしゃるとの事!例の、吸盤ですね。icon53

スッポン
****たいへん偉そうですが、コイツのせいです。(笑)****


かくして、GHで受け取る事になりましたよ。icon100

ドッグラン施設でアレの受け渡しが行われるというのも、非常に珍しい場面であろうと思います…事情を知らない方は、理解に苦しむ画ですね。face11

結果的には別の手段で解決し、そのスッポンは依然未使用のまま、我が家で保管されるのでした!犬がいると、色んな事が起こるモノです。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
トイレの詰り、我が家も以前経験し、使用済みスッポンを保管中でございます(笑)
そして、先月、トイレの小が流れなくなり、結果的に部品交換とし、4万もの請求が…
毎年、春は出費が重なりますが、まさに余分な出費となりました…
なので、未使用のスッポン保管で事が終わり、良かったですね。
それ以来、必ず手動で流すようにしました!!
リモコン要注意です!!

で、わさびちゃん…
よく頑張ってるんですね?(笑)
良いことです!!
Posted by ぎんまま at 2015年05月28日 21:55
>ぎんままさん
そうそう、使うもんじゃないですよね。(笑)
晴れて新品のまま保管となりましたが、これ以前まではpen家でその様になっていたワケでして…果たして、使われる事はあるのか?と。
なるほど、リモコンが壊れてしまったという事ですか。
その点ウチは問題ありません!元より、すべて手動ですので。(爆)
いやはや、それにしてもとんだ災難でした。
一応、成犬には達しましたが…相変わらず、色々とやらかしてくれますよ!未だに、毎日の様にトラブルが起こります。(汗)
遊び盛りですからね、こればっかりは仕方ありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年05月28日 23:47
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。