アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年12月07日

モグラ娘

娘のらむねには、どうも母親と異なる性質がある様です。icon53
「ちょうど自分の体の大きさにフィットするぐらいのスペースに収まるのが好き。」コレは、ほとんどの犬に共通するものだと思います。
めろんもこの通りで、やたらと狭い場所に収まろうとします。face13

ただ、それに輪をかけてらむね「屋根」も欲しがる様なのです。icon25
例えばめろんの場合、狭いスペースに入るのは好きでも、頭の上に何かがあると圧迫感を感じるのでしょう。icon196
テーブルやソファーの下に入ったり、毛布を掛けられたりする事を極端に嫌い、そういう事があるとサッサと逃げ出してしまうのです。icon16

モグラ娘
****毛布の中にも、平気で入ってしまいます。****


ところがこの娘ときたら、布団や毛布の中など、当たり前の様に潜り込んで来るワケですよ!寒いのか何か知りませんが…。icon04

そう、それはまるでモグラの様に!icon05

考えてみれば、その兆候は赤ちゃんの頃からあったんです!face08
やれソファーの下に潜り込んだり、サークル内でも給水器の下がお気に入りだったり、何かこうっぽくないんですよ!どちらかと言うと猫の行動ですよね、コレって。。。icon188

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
相変わらず 新しい発見があって 楽しい^^!
もぐらちゃんw
Posted by シトリン at 2006年12月07日 18:42
>シトリンさん
もぐらちゃん、もぐらむねですね。(笑)
まったく、毎日退屈しませんよー!
Posted by phoenix at 2006年12月07日 20:40
そうそう、うちもなんですよー
潜ったり、手でじゃれたり^・・^
最近のお気に入りは出窓とかの高いところ
「ワンワン」吠えて乗せろって^^;
ひざの上にはジャンプしてきます。
「おまえはネコか!」と突っ込むところ。。が、皆をみていたいのでしょう
あ いまイスの上で寝てます。まろんzzz
お手もできるようになりましたよー
でわでわ^-^/
Posted by まろん at 2006年12月08日 00:02
らむねちゃんがサークル内の給水器の下で
寝ている姿、懐かしいなぁ~(*^_^*)
実はあの姿で、らむねちゃんにノックアウト
されてしまったのです^_^;
宇宙は鞄に入るのは大好きですが、フタを
閉められるのは嫌います。=めろんちゃん
タイプかな?
でも、性格は非常に猫っぽいですが…(^^ゞ
シエルは今の所、お布団の上は大好きですが、中に潜り込んで来ないですねぇ~。
まさしく、性格も非常に犬っぽいですが…^_^;
Posted by 宇宙&シエル at 2006年12月08日 08:25
>まろんさん
おっ、らむねと良く似た行動パターンですね!
らむねもジャンプで乗ってくるんですよ…、普通に登れる高さなのに。
コワくないですか?アレ。
何かこう…着地の時にケガでもしないかと、ドキドキします。
高いところがスキなのは母娘共通してますが。。。

>宇宙&シエルさん
懐かしいですよね!大きくなって入るに入れなくなったりして…。(笑)
宇宙クン・シエルくん共々めろんと同じみたいですね!
めろんも鞄は好きでフタが嫌い、布団の上は大好きだけど中に入るのは嫌いです。
どちらかと言うと、こっちが普通だと思うんですよね。。。
Posted by phoenix at 2006年12月08日 11:54
はじめまして、greendaleパピヨン'sのkuroといいます。
北海道で4匹のパピヨンと暮らしています。
☆こだま&れもんのぱぴぱぴ日記☆のリンクからきました。

ランダムに何日か読ませていただきましたが
すっごく楽しかったです。
一人で笑いながら読みました。
特にめろんちゃん出産当日に奥様がさっさとお仕事に出かけるくだりなんて
飲み物口に入ってなくて良かったと思いましたよ。

今度家事一切を超特急で終わらせて(手抜きもしくは放棄とも言う)
全部の記事の読破、狙ってます。

また来ます。
よろしくお願いします。
Posted by kuro at 2006年12月08日 13:18
>kuroさん
はじめまして!ようこそお越し下さいました。
「楽しい」「笑い」など、その様に評価して頂くのが一番嬉しいです!
ありがとうございますっ、くだらない内容も多々ありますが、ぜひぜひ全編ご覧になって下さいね。
今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by phoenix at 2006年12月08日 14:33
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。