アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年10月12日

コスモスの園で

ついつい、昨日は更新を休んでしまいました…お察しの方もいらっしゃる事でしょう!週末恒例の貞パパ会にて、飲んだくれていた筆者です。icon142

その場で、ノリで決まったのですが…翌日、海の中道海浜公園で行われるわん!ダフルフェスタに行こうじゃないか!と言う事になりました。face11
幸い、今朝は二日酔いもなく…スッキリと朝から行って参りました。icon12

コスモスの園で
****到着!って、早速飛び込みたそうだな…オイ。(汗)****


まぁ、要するに国営公園の敷地内で行われるペットイベントなのですが…先週、北九州の方に行った事もあり、どうしようかと思っていたのです。icon11

とはいえ、ボケーッとしていて楽しいハズがありません!ってなワケで、2週連続だろうが何だろうが、行っちゃえ~という話になったのでした。icon21

コスモスの園で
****行って大正解!予期せぬ幸運が待っていました。(喜)****


見た途端に、すぐピンときました!近場のリンク先では、唯一お会いした事がなかった…♪耳毛と短足♪momoさんと初対面を果たしたのです。face02

ネット上では、もう1年以上も前からお友達なのですが…これまで、不思議とご縁がなかったのです!ホント、お会い出来て嬉しかったですよ。icon01

コスモスの園で
****惜しいっ!らむね、空気を読みなさいっての…。(涙)****


キキさん、我が家もお会い出来ましたよ!icon22

黒パピのアンズちゃんに、ダックスのカリンちゃん!いつも画像で観ていた以上に、たいへん個性的なカラーでしたが…不思議なモノで、飼い主さんともども初めてお会いしたという気がまったくしませんでした。face15

ってか…らむねが散々ガウッてしまい、どうもスミマセン!あんな感じなので、大勢集まる場所だと飼い主は謝ってばかりなのですよ。face13

コスモスの園で
****当然、いつものコレはあるのです。(笑)****


愛犬イベントのあるところにOWあり!ってなワケで、せっかく来たのに撮って貰わない理由はありませんよね…シッカリ仕事した母娘です。icon100

受付のところで、うどんクンの飼い主さんとバッタリお会いしましたが、先週の北九州と同じ号に載るんじゃない?とのご指摘が!そう言えばそうですね、まぁ気にせず載っちゃいましょうか…この際、イイでしょう。face12

コスモスの園で
****一緒に行った姫ちゃんは、貞&神とまとめて撮影。(爆)****


申し遅れましたが…この日は、よかパピメンバーでありGH常連仲間でもある、姫ちゃん貞治クン&神楽ちゃんと5頭連れでの参加でした。face01

それにしても…撮影しているバックに、コスモスが咲いている事にお気づきでしょうか?地元では有名ですが、例年コレで賑わう公園なのですよ。icon113

コスモスの園で
****せっかくなので、みんなで1枚撮っちゃいました。(嬉)****


そう…今日はこのイベントに加え、公園施設が無料解放だった事、三連休の中日である事や快晴であった事など、全ての要素が重なって大変な混雑だったのです!当然、コスモスがお目当ての方も少なくありません。icon99

お花を見る事に、日頃から関心があるワケでもないですが…そういう事なら見なきゃ損ですよね!後ろに見える橋の上にも行ってみましょうか。icon16

コスモスの園で
****す、すっげ~!なんか感動モンです…コレは。(唖然)****


この様に、延々とコスモスが咲き乱れていたのでした…正直、こんなの初めて見ましたよ!なかなか、こうしてお花を見るのも悪くないですね。face08

そんなワケで、今日はちょっとキレイな『めろん…』でしたが、この話は続きます!コスモス畑を後にし、公園を散策する事にしたのでした。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:59│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
アンカリが母娘日記に登場してる~(嬉)
日曜日はどうもありがとうございました♪
ホント「初めて会った」ってカンジがしませんでしたね!
ブログで拝見している以上に元気ならむねちゃんvv
みんな可愛いかった~♪
もっとお話&遊びたかったです!
次回はぜひっ!
吠え吠えなら負けませ~ん(笑)

もの凄く多かったのは、無料開放だったのとコスモスが有名だったからなのかぁ(゚∀゚;)
帰りは2時間かかりましたよ(・_・;
公園の花も綺麗でしたねvv
コスプレ嬢達に会いませんでしたか?
ワラワラいてビックリしました(驚)
Posted by momo at 2008年10月13日 00:49
>momoさん
こちらこそ!ありがとうございました。
先週あれだけのニアミスをしたばかりなだけに…なんか感動的でした。
それにしても、“耳短”で見事なまでに再現されたグダグダっぷり…PCの前で大笑いしてしまいました。(爆)
何事かと目を覚ました母娘に、思いっきり警戒されてしまいましたが…オイオイ、おまえらのせいだっつーの。(汗)
いずれまた、ぜひ遊んで下さいね!
今になって思えば、名刺すら渡していませんでした…不覚です。
カリンちゃんの大人しさは意外でしたが、アンズちゃんは見たままのキャラでした!めろんより年上と思えないほどベビーフェイスですね。
色んなパピを見てきましたが、本当に個性的だと思います。
ウミナカでイベントがある時は、毎度の事ですが…スゴい人でしたよね!いつも、福岡ってこんなに人多かったっけ?と思います。
コスプレ嬢ですか?残念…ノーマークでした。
めっちゃ気になります。。。
Posted by phoenix at 2008年10月13日 01:00
おぉ~!momoさんと会われたんですか!すごい偶然!
5日は早く帰ったのでお二人を引き合わせる事もできず、残念に思っていましたが、よかったですねー!
アンカリちゃん、カワイイ~。カリンちゃんはおとなしかったんだ^^らむねちゃんの勢いに圧倒されたのかな?
コスモス、綺麗ですね。能古島には何度か見に行きましたが、うみなかも沢山咲いてるんですね~。…行けばよかったなぁ…今日だって事、すっかり忘れてたけど(爆)
Posted by キキ at 2008年10月13日 01:18
>キキさん
そうなんですよ!こんなにも早く、実現してしまいました。(喜)
思えば、先週から来ていたのですね…この流れは。
キキさんのおかげです!ありがとうございました。
カリンちゃん、どうやらその様です…かわいそうに、散々らむねがガウってしまい、本領発揮できなかったみたいですね。(汗)
いつもながら、変な汗が出てしまう一瞬でした…。
ウミナカ、良かったですよ!ただ、その分だけ人も多く、大変ではありましたが…行った甲斐は十分ありました。。。
Posted by phoenix at 2008年10月13日 01:27
昨日はお疲れ様でした!
天気も良くて(暑いくらいでしたが・・・)海中は
良かったですね♪
コスモスが最高に綺麗でしたし、何よりプチパピまみれを体感出来て楽しかったです!
夜も遅くまでお付き合いしてもらって、ありがとうございました(^0^)
Posted by penママ at 2008年10月13日 11:18
>penママさん
お疲れ様でした!
あの、お約束の大渋滞はさておき…良かったですね。
気分を変えて、違う場所で遊んでみるのも良いモノです。
まぁ、結局はいつものところに帰ってきてしまいましたが…。(笑)
連休中日、とても充実した内容になりました。
今日は、ボケーッと過ごそうと思います!新聞でも持ち込むかな。。。
Posted by phoenix at 2008年10月13日 11:57
今、penpenさんちにもお邪魔していたのですが、
本当に気持の良いひと時のようでしたね♪
私は、コスモスの花が大好きで、
昔~たっくさんのコスモスの花をペーパーフラワーで作ったことがありました。
‥パピヨンとコスモスって、似合いますね(*^_^*)
何だか、見ているだけで穏やかな気持ちになっちゃいます(*^。^*)
らむねちゃん!どんな時でも、君は最高ね(^_-)-☆
Posted by まるみ at 2008年10月13日 23:13
>まるみさん
前日夜に、突然参加を決めたイベントでしたが…とても良かったです。
なんというか、この季節の気候と…晴天には誰も勝てませんね!
コスモス、すごくキレイでしたよ。
あまり関心のない私でさえ、これだけ楽しむ事が出来たのですから…好きな方には堪らない事でしょう。
コレを見る為に、わざわざいらっしゃる方も少なくないワケですし。
今回も終始大暴れのらむねでしたが、屋外である事が救いでした!
なんせ、屋内とは声の響き方が違います。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年10月13日 23:20
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。