アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年11月04日

熊本と言えば…

熊本名物と言えば、何を連想されるでしょうか?熊本城・馬刺し・辛子蓮根・太平燕…いえいえ、よかパピ的にはそのどれでもないのです。icon99

ここに集うメンバーにとって、熊本という地名から真っ先に連想するのは…他ならぬアデラちゃんなのです!今回、ご当地開催ってワケですね。icon100

熊本と言えば…
****言わば、今回の主催犬って事になるのでした。(笑)****


現役でディスク競技に出ているアデラちゃん、実はすごく活発な子なのですが…オフ会には不慣れなので、この日は少々控えめでした。icon112
ってか、らむねがいきなりガウったりするからイケナイんですけどね。face13

ネット上では、もう結構長いお付き合いではありますが…実際に会ったのは、この時以来2度目の事です!つまり、久々の再会なのですよ。icon12

熊本と言えば…
****ナイスキャッチ!十八番を披露してくれました。(喜)****


この日、期待通り観る事が出来ました!ひたすら控えめだったこの子ですが、ディスクを見るなり豹変…そりゃもう、ダイナミックでしたねぇ~。face08

良かった良かった…コレが観れただけでも、熊本まで来た甲斐があったってモンですよ!GHには、ディスクが出来るパピって居ないんですよね。icon10

熊本と言えば…
****コラコラ…お前が出てきてどうすんだっての!(汗)****


アデラちゃんの勇姿を目の当たりにして、ワケも判らず興奮してしまったのがらむねでした!何となく、ジッとしていられなかったのでしょうね。face11

オーナーのゆうこりんさんとアデラちゃんの間に割って入り、ディスクをキャッチするでもなく…ただひたすら吠え散らかし、走り狂うのでした。icon196

はい…要するに、ただジャマなだけですね。icon11

熊本と言えば…
****しつこいって!アデラちゃん、困ってるし…。(涙)****


せっかくランに来ているのに、本当に悪い事をしました…らむねのせいで、アデラちゃんは思う様に楽しめなかったに違いありません。face07
本気でケンカでもしたら、らむねより絶対強いと思うんですけどね…。icon09

そんなワケで、随分ご迷惑をお掛けしました…と深くお詫びをしつつ、熊本オフ実現に色々とご尽力下さった事に厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
ゆうこりんさん、お陰様で楽しく過ごせました!有難うございます。。。icon97

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:19│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
アデちゃんの雄姿を見ててすごいすごいと感動していたら、
写真を撮り忘れていました(- -;)
家に帰って気づいてしまいました。。。
ココで見られてよかったです~!!
Posted by saiko at 2008年11月04日 23:09
アデラちゃん、凄く大人しいコだなぁ~と思っていましたが、ボールやフリスビーを見ると目の輝きが違ってましたね!
ディスクが大好きなのが良く分かりました♪
そうそう、らむねちゃん行ってましたね~!
途中、ダメと抑えられていましたが興奮してましたよね(笑)

↓ゾーネ一度行ってみたいと思っていたんですよ♪
今度は「ゾーネ計画」立てますかね(^0^)
Posted by penpen at 2008年11月04日 23:18
>saikoさん
そこは…逃しませんでした!
ゆうこりんさんがディスクを取り出すなり、カメラを構えてスタンバイ…キャッチの瞬間が撮れたのって、コレ1枚なのですよ。
本当、らむねのジャマな事と言ったら。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年11月04日 23:20
>penpenさん
基本的に、そういう子でないと出来ませんからね。
ワルほどドッグスポーツに向いている…と、以前他ならぬゆうこりんさんにお聞きした事があります。
もっとも、ウチのドワルはこうしてジャマするばっかりですが…。(汗)
カミさんに確保させていたつもりが、いつの間にか参加してるんですよね…スキを見て、いちいち脱出してくるのでしょう。
↓ゾーネ、行っちゃいますか!
それなら、本格的に寒くなる前がイイですよ…。
海辺なので、真冬はかなりキツいです。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年11月04日 23:24
たくさん載せていただいて
ありがとうございます~~!
アデラはほんと犬見知りっこで!
じーーーっとしていたのでらむねちゃんも
「なんだ、こいつー」って思っていたかも!
アデラは調子に乗ると手がつけられないワルなので(笑)らむねちゃんみたいにガウして
もらったほうがいいんですよー。
そのうち慣れたらふたりの爆走シーンが
見られるかもですね♪
Posted by ゆうこりん at 2008年11月04日 23:47
>ゆうこりんさん
いえいえ、当然です…イイものを見せて頂きましたし、何より今回はアデラちゃんのオフ会なのですから!
ぜひとも、本領発揮して欲しいですね。(笑)
らむねがガウるのって、警戒心もさる事ながら…遊んでくれ~!という要求だったりするのですよ。
つまり、追いかけっこに誘っているケースが多い様なのです。
いつか観たいです、アデラちゃんとの“超高速追いかけっこ”を!
また次回…楽しみにしております。
今オフでは、色々と本当にありがとうございました。。。
Posted by phoenix at 2008年11月04日 23:52
でっかいパピヨンじゃの~

兄ちゃんのバイト先のホームセンターにも
パピヨン結構来るって!
で10キロの子が来てビックリしたって!

そうかと思えば 肩に乗ってるチビパピヨンもいるんだって~
Posted by シトリン at 2008年11月06日 21:55
>シトリンさん
いいえ、まだまだ…よかパピには、もっと大きな子が居ます。
この子は5kg台なので、それほどでもないですよ。
でも、さすがに10kgの子ってのは居ません!参りました…。(笑)
ぜひぜひ、それ位の子にも仲間になって欲しいモノです。
肩乗りのチビパピちゃんですか?なんて微笑ましい…ウチのらむね、3.5kgのクセに肩に飛び乗りますから、冗談抜きに重いんですよ。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月06日 22:22
おお、この子が噂のディスク犬のアデラちゃんなんですね(*^_^*)
凛々しいお顔と、フッサフサのコートですね(^_-)
らむねちゃんが吠えて邪魔している場面がおかしいですププッ
そのうち「わたしもディスクしたい!」って言いそうな感じですね(^o^)
Posted by エルフママ at 2008年11月08日 15:32
>エルフママさん
そうです!よかパピの中では、もうすっかり有名ですね。
福岡のオフ会は未参加ですが…いずれ会えるでしょう!きっと。
らむね、何をやってるんでしょうね…いったい。(汗)
ディスクしたい!と言うなら歓迎ですが、意味解ってなさそうですし。。。
Posted by phoenix at 2008年11月08日 23:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。