アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2015年07月01日

1頭だけ

6月20日の土曜日、翌日に予定されているオフ会に参加するため、妻は振り替え出勤…こりゃ1人でGHかなと思いきや、なんとパピ仲間は誰も来ないというではありませんか!さて、どうしたモノかと考えましたよ。face12

よし、それじゃ考え方を変えて買い物にでも!となりましたが、よくよく考えると1人で3頭連れての買い物って、もう完全に不可能ですよね。icon196

1頭だけ
****ご覧の通り、めちゃくちゃ上機嫌です。(笑)****


オフ会の会場やGHだからこそ、3頭を放して遊ばせられるワケですから…買い物に連れていくとなれば、1頭だけを選抜するというのが現実的な対応というものです!ならば、やっぱり序列で決めるべきなのかなと。icon53

一番軽いという理由で、ついわさびを指名しそうになりますが、それでは家の秩序が保てません!特別待遇といえば、当然めろん様でしょう。face02

1頭だけ
****こういう時、日頃の習慣が役に立ちます。****


カバンに慣れていると、便利なんですよね。icon100

案外、この状態ならば入店OKというお店は多いもので、なんのストレスもなく用件を済ますことが出来ました!なんか、懐かしい気分ですよ。face01

らむねが生まれる前は、どこにでもこうして連れて行っていましたからね…3頭となった今、むしろこのパターンが増えるかも知れません。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めろんさま わかりやすくご機嫌ですね
うちは 1頭飼いなので いつでも一緒状態で・・ 結果 超のつく甘えんぼとなっております
Posted by チー at 2015年07月01日 21:16
>チーさん
めろんの場合、ドッグラン修行で強化した経緯はありましたが…それがないままに、かつお産もしていなければ、そうなっていたと思います。
1頭飼いの子って、やっぱり「箱入り」なんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年07月01日 22:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。