アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2006年12月15日

ガムガム母娘

我が家の愛犬教育上、不可欠なのがガムです。face16
まったく…なにがウマいのか解りませんが、母娘揃ってひとたび噛み始めると、そうカンタンには離しませんicon11

テーブルの脚やの角、洋服のタグ金具(!)などなど…イケナイものを噛み始めたら声を出して叱り、サッとコレをくわえさせるのです!face15

これを繰り返す事で、めろんの噛み癖は早くから矯正出来たのでした。
そして、らむねもまた同じ道を歩んでいるのです。。。icon108


****何かに取り憑かれた様に、噛み続けます。****


つまり、こうしている姿はいわゆるオッケーなのです。face01
その辺にあるモノを噛まず、コレを拾って噛んでいるワケですからね、私たちにしてみれば「ヨシヨシ、イイ子に噛んでるな…」ってな感じです。face02

…が、そんなイイ話で終わる筈がありません。

どうしても解せない事がひとつだけ…。
ちゃんと2本あって、お互いに1本ずつを噛んでりゃいいものを、わざわざ奪い合うんですよ!このヒトたちは。icon56
「グルル…」とか言って引っ張り合いつつ、落ちてるもう1本を踏みつけてたりするので、いよいよ意味が解りません。face12

ただ単に、何か理由つけてケンカしたいんですね。。。face11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
何かに取り憑かれた様に、噛み続けます。
うちも同じだ!とツボにはまって
このコメントに大笑いしました。
パピヨンって引っ張り合いっこが好きですよね♪
Posted by ひまわり at 2006年12月15日 18:36
>ひまわりさん
完全に目がイッちゃってたりするんですよね…。
まさしく、取り憑かれているとしか言い様がありません!
そうなんですよ、二頭いると一日中何か引っ張り合いっこしてるんです。。。
Posted by phoenix at 2006年12月15日 19:10
何かに取り憑かれたように…(笑)
うちのモモはご飯以外のものを食べれないのでこういうことはないですね。
モモの食べ物はご飯とりんごやレタス、トマトなどの一部の野菜と果物。
それ以外はあげれません^^;
でもそれをまだ知らない頃はあげていたので(まだ先生などに言われてなかった)やっぱり取り憑かれたように食べてた気も…

だからこいつの噛み癖を直すのは結構苦労しました^^;
封筒とかあげてました(何

骨と言えばうちは室外犬のパティ君(柴の雑種/♂/11歳)がよく食べてます、特に牛のひづめがお気に入りvv
でも太るので少しの時間しか与えてません。
もう一匹のユウタ君(シェルティ/♂/11歳)はすぐ飽きるのでいつもパティが奪って食べてます。
そして食べもしないユウタが怒る(笑)
うちのいつもの光景です。
Posted by ぱしみん♪ at 2006年12月15日 21:03
>ぱしみん♪さん
ええっ!?封筒ですか?
それこそ引き裂いて食べてしまいませんでした!?
らむねのうんこには、雑誌の切れ端など、しょっちゅう意味不明なモノが交ざっているので、それこそ大変そうな気も…。
そういえばめろんが小さい頃、なんかうんこに布キレが交ざっているので、良く見てみると…POLO RALPH LAURENって…心当たりの服を見たら、そこに付いてるハズのタグが無いんです!
やられた…。
Posted by phoenix at 2006年12月16日 10:51
不思議と引き裂かずにいたんですよ!
カシャカシャ音がするのを気に入ったみたいで…
お気に入りだから破かないんでしょうね(笑)
普通の茶封筒ですが、他の封筒とは違うらしくそれだけをカシャカシャ。
面白い子でした。

今は小さいボールとうさぎ(?)のぬいぐるみがお気に入りでよく遊んでます。
びっくりするのがテニスボール!
あんな小さな口で何故くわえられるのか未だに謎です(笑)
服のタグといえば…
以前居たパピと姉の愛犬花梨(かりん)はよくボタンを取るので困り者。。
服についてるビーズなども大好きです。
母のカーデはボタンが足りてないのでおそらく奴に食べられた模様です(苦笑)
Posted by ぱしみん♪ at 2006年12月16日 13:20
>ばしみん♪さん
あらあら…、やっぱりどこのお宅も大変なんですね。(汗)
それにしても、封筒のエピソードはとても不思議です。
モモちゃんにとっては、きっと特別なモノだったのでしょうね。
Posted by phoenix at 2006年12月16日 14:11
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。