アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年11月18日

早まった…かも

仕事で神戸に日帰り出張…あっぶねぇ~!危うくまた更新をトバしてしまうトコでしたが、どうにか間に合った様で、めでたしめでたしですね。icon11

さて土曜日のお話の続き…プリンスくんに沸いたGHでしたが、その裏でコソッとめろんに異変が!ちょっと待て、いくら何でも早すぎないかい?face08

微妙に、出血らしきモノが確認されました。face12

早まった…かも
****って事は、またしばらく留守番の日々でしょうか?(汗)****


来たのか?ヒートが…いや前回は6月上旬でしたし、さらにその前は12月の下旬!これが本当なら、1年で1ヶ月以上早まった事になります。icon10

出血はあるかどうかという量で、ソレと断定するにはちょっと少ない様な…でも、なんとなく腫れては来ている様な気もするのです。face13

さらに解らない事に、トントンくんは反応している様に見えても、貞治クンの方は知らん顔…みたいな!ヒートなら貞治クンが反応しないハズないですし、トントンくんはヒートでなくてもフツーに追いかけますからね。face02

早まった…かも
****大事を取って留守番…まるで察した様にスネてます。****


そんなワケで、翌日曜日のGHにはらむねだけを連れて行ったのでした…まったく、お気楽でイイですよね!年に1回しか来ない人は。face11

そして、ソレから2日経った今日…どうやら、間違いなくヒートです!やはり正しい判断だった様で、しばらくはらむねだけでのお出かけですね。icon112
恒例の、よかパピX’masオフ会辺りで復帰ってトコでしょうか。。。icon99

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
神戸まで日帰りとは!ご苦労様ですm(_ _)m 間違いないとのことですが、例の震えがきたのでしょうか??2枚目の写真では、らむねちゃんは、めろんちゃんを心配しているのでしょうか?それとも、自分(らむねちゃん)も写りたい・・・??
Posted by えりっち at 2008年11月18日 23:57
>えりっちさん
いえいえ、仕事ですから…。(笑)
あの症状は、始まってから10日ほど経過しないと出ません。
今日ヒートと確信したのは、それなりに説得力がある量の出血を確認する事が出来たからです。
らむねは…さぁ~どうでしょう?
そればっかりは、言葉が通じない限り解りませんよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月19日 00:02
なかなか更新がなかったので、まさか!平日なのに飲み会?と思ってしまいました~(笑)
神戸日帰りとはキツそうですね(>_<)
お疲れ様でした~!
penパパは本日帰って来ましたが、明日からまた出張…(汗)
今度は横須賀だそうで( ̄∀ ̄)ハハッ

めろんちゃんやはりヒートでしたか!
まぁ、人間も生理不順ありますからね。
犬にあってもおかしくないと言ったトコでしょうか。
しばらくはめろんちゃんに会えないんですね…寂しいですな~(T_T)
Posted by penママ at 2008年11月19日 00:06
リリィもときどき5ヶ月間隔です(;^_^A


リリィは最初のヒートが7ヶ月で、2回目はそれから5ヶ月(;^_^A

1歳で交配だったのですよ〜(;^_^A



なぜか手作りご飯をはじめてから6ヶ月間隔になり、喜んでおります(*^_^*)

クリスマスオフ会には出席出来るようでよかったですね(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2008年11月19日 00:10
>penママさん
そういう事でした…実は、こういうパターンもあるのですよ。(笑)
まぁ神戸とは言っても、駅と現地の往復しかしてないですけどね…。
ってかソクで横須賀ですか?すっげぇ~!(汗)
間違っても週末にカブらない様、ただ祈るのみです。
めろん、間違いありませんでした!トン吉センサー、さすがですね。
サダは…気付かなかったのか、それともめろんだからでしょうか?
いつもコワいですからね、ヘタにちょっかい出すと。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月19日 00:16
>☆claraさん
そうなんですね!色々お聞きしていると、キッチリ半年ってワケでもない様で…本当、個体差がありますよね。
その上、同じ子でもブレたりなど…。(汗)
手作りのご飯って、そういうトコにも影響するんですか?スゴいですね。
しばらくめろんはお休みですが、間に合いそうで何よりです!
そう考えると、サッサと来てくれて良かったですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月19日 00:19
…我が家はどういうわけか、昔から何を飼っても♂ばかりで(^_^;)
なので、♀というのがまるでわからないのですが..
ヒートの時って、やはり騒いではいけないのですか?
それで、何日くらい続くのですかぁ?
うーん、女の子は勉強になるですねぇφ(..)メモメモ
…あっ、日帰り出張お疲れさまでした。
Posted by まるみ at 2008年11月19日 01:41
>まるみさん
逆に、カミさんの実家まで含め♀ばっかりな我が家…。(汗)
まぁ、ヒートだからと言って特別何か気を遣うワケじゃありません。
男の子が居るトコに、連れて行くべきじゃないって事くらいですね。
後は、家の中での“流血対策”です。(笑)
よその男の子が乗ろうとするものなら、普段は烈火の如く怒り狂う母娘ですが…ヒート中は、スンナリ乗せてしまったりします。
本能に導かれるのでしょうね、要するに…だから留守番なのですよ。
期間は個体差がありますが、ウチは概ね3週間です!色んな方の話を聞けば、いたって標準的な長さではないかと思いますよ。
ありがとうございます、ちょっと疲れました。。。
Posted by phoenix at 2008年11月19日 09:43
2枚目の写真、らむねちゃんが労わっているように見えますね。

ヒート中はほぼインドアなのですか?
食欲が落ちたりするのでしょうか?
女の子を飼ったことがないのでわかりません。
Posted by チュウ太 at 2008年11月19日 10:56
>チュウ太さん
そう見えるでしょ!真意のほどは定かでないにしても…。
案外、耳のニオイを嗅いでるだけかも知れませんね。(笑)
ヒート中は、要するに男の子との接触がいけないのです。
かかってしまう危険がありますし、何より男の子の方が取り乱してしまうので…男の子の飼い主さんに対し、迷惑が掛かるのですよ。
従って、他の子が居ないトコでの散歩のみOKです!我が家の場合は、期間中に何度かそういう散歩をしてあげる程度ですね…。
食欲は、むしろ上がる様に思います!
日頃食べないめろんなので、ガンガン食べさせる様にしています。。。
Posted by phoenix at 2008年11月19日 11:51
今日はどうも!
やっぱphoenixさんって私の性格知ってますね。
私が勉強の為に学校とかいくわけないですよね(笑)
これでまた復帰しますので一緒に遊びましょうね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年11月19日 18:38
>ラヴ兄さん
ビックリしました!突然の電話で…って、アポなしで突然仕事場に来たヤツが言う事じゃないですよね。(笑)
学校については、完全に私の予想通りでした。
お見通しですよ、そんなの。(爆)
ご覧の通りめろんはヒート中ですが、また遊びましょう!
Posted by phoenix at 2008年11月19日 19:12
女の子は大変だね~

パピはうん◎が 上手にできず
お尻のとこに ついて取れない><

拭こうとすると ガウガウするので・・・
明日トリミングに連れてくよ~~

あ~~~

給料日前できつい。。
Posted by シトリン at 2008年11月19日 22:26
>シトリンさん
まぁ、毛吹きがイイと仕方ないですよね…ある程度は。
めろんの場合は、毛が貧相なおかげで問題ないのですが、いくぶん毛があるらむねの方は…やはり時々くっつけてますよ。(笑)
紙で取ろうにも上手く行った試しがないので、速攻で水洗いです!
おシリだけなら、家のドライヤーでも簡単に乾きますしね。
給料前のトリミング、たしかにキツいです…それは。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月19日 22:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。