アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年11月20日

世代闘争:前編

ボジョレー・ヌーボーを頂いて来た為、少々遅くなりましたが…それでも更新は休まないのでした!この時間なら、まだまだ許容範囲ですよ。icon100
でも、あんまり美味しくはなかったですね…酸っぱいばかりで。face12

さて、お酒の話は置いといて…今夜のテーマは世代を越えた闘いです!仲間内の誰もが待ち望んだ対決が、早くも実現したワケですね。icon177

世代闘争:前編
****言わずと知れたこの両雄、遂に激突したのでした!****


A猪木vs藤波辰巳G馬場vsJ鶴田(ともに故人)、そして怪物:江川に引退を決意させた小早川の本塁打…ソコは異論もありそうですが、王者の牙城が崩れる時、それは即ち新しい時代の到来を意味するのです。icon12

その暴れっぷりから、らむねを倒せる逸材と呼び声が高い7ちゃんですが…4ヶ月を超えたところで、今や2.5kgの堂々たる体格です。face08

世代闘争:前編
****やりたい放題の7ちゃんに、遂にらむねがキレました!****


グリーンハートの常連という常連にちょっかいを出し、先が思いやられるほどの超ワルなこの子…らむねとの激突は時間の問題とされていただけに、関係者一同にとっては待ちに待った瞬間と言って良いのでしょう。icon97

本当に小さかった頃は、それこそ軽くあしらわれていた感もありましたが…このサイズとなった今こそ、本当の初対決ってワケですね。face11

世代闘争:前編
****さて、ゴングです…一同、かなり大注目でした。(笑)****


元祖極道娘:らむねの攻撃にも、期待通り全く怯える様子がありません!世紀の瞬間が観れるかも知れない…そう思える様な立ち上がりです。icon99

勝負は互角…そう思えたのですが、徐々にらむねが距離を詰めて行きます!この辺りは経験の違いか?いや、単に大人だからですよね。face16

世代闘争:前編
****追い詰められた!さぁ、後がない7ちゃんです…。(汗)****


そう、決定的に違うと感じたのは体力ですよ…やはりまだまだ仔犬の7ちゃんなので、どうも持久戦になると疲れが出てしまう様です。icon10
ってか、ここまでしつこく戦う事こそが、らむねの持ち味なのでしょう。icon53

気付けば、完全に足が止まってしまっていた7ちゃん…らむねはその周囲をグルグル回りながら、ひたすら吠えて威嚇を繰り返すのでした。icon11

世代闘争:前編
****7ちゃん:参りました。 らむね:うむ、よろしい…。****


勝負あり!どうやら、タイトル防衛の様です。face02

よかパピ不世出と言われるドワル娘と言えど、やはり高すぎたらむねの壁…とは言えまだ4ヶ月です!いずれコイツを倒して欲しいですね。icon21

2人ともナイスファイト!良くやったぞ、後はゆっくり休めよ~と思っていたら、大間違いでした!この闘いは、まだまだ終っていなかったのです。icon196
さて、緊迫の第2ラウンド!このお話は、次回更新に続きます。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 23:59│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
7ちゃんが成長してらむねちゃんを倒す日が待ち遠しいですね~。
それにしてもらむねさんのお顔こわっ!!(笑)
Posted by ちゃーみー at 2008年11月21日 12:22
>ちゃーみーさん
まだまだ、スタミナに課題を残しますが…イケると思います!
成犬になっても、今の闘志を維持出来れば…かなり強いでしょう。
早めに摘んでおこうという考えか、らむねも完全にマジですね。(笑)
鬼の形相で、完全に戦闘モードの顔ですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年11月21日 12:42
いや~、貴重な静止画を見せていただきましたが、
あぁいう場面になって、phoenixさんも7ちゃんの親御さんも、黙って見ているわけですか?
‥大丈夫なんですねぇ~(^_^;)
マジ怪我などしないのか焦っちゃいますぅ!
ってか、らむねちゃんにとっては、まだまだ本気は出していなかったのでしょうね(*^^)v
Posted by まるみ at 2008年11月21日 12:56
>まるみさん
それは…ちょっと違うのです。
犬というのは、本来“群れ”の中で暮らす生き物だそうで…ある程度の社交性を身につけさえすれば、敵と味方の区別はつくのですよ。
7ちゃんとらむね、どちらも多頭飼いで且つドッグランの常連ですから、お互いに傷つけるべき敵ではない事をちゃんと解っているのです。
つまり、どれだけ接近しても“歯を立てて噛む”という事はありません。
仮に1頭飼いで、初対面の相手だったりした場合…それは本気で傷つけあう可能性があります!この2人の場合は、心配ないですよ。
要するに、人間で言うところの“スポーツ”なのです。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年11月21日 13:35
わぁ~、7ちゃん大きくなってるぅ~!!イヤーフリンジも伸びてきてますね^^ よかぱぴの中では通らねばならぬ、らむねちゃんへの格闘!でしょうか??^^; 後編が“かなり”気になります^0^
Posted by えりっち at 2008年11月21日 17:51
phoenixさん
おお~やってますな!らむねちゃんVS7ちゃん。参りましたが超~笑えるけど。。
先があるのよね。。。ワクワク(*^_^*)
らむねちゃんの持久力は半端じゃないもんね。我家で繰り広げていたシュガーVSらむねちゃんも延々でしたもんね。
いや~こりゃあ楽しみだわ!今夜は早目のUP期待しています。
Posted by osumi at 2008年11月21日 17:53
>えりっちさん
この調子だと、まだまだ育つでしょうね…神楽ちゃんの妹だってのに、成犬時のサイズは全然違ってくると思います。
まぁ、らむねへの挑戦は…この路線で行ってる子限定ですよ。
なにも、ムリに挑戦しなくて良いんですって。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年11月21日 18:05
>osumiさん
らむね、きっと嬉しいんだと思います!
こんな遊びが大好きな子ですから…ようやく、身近なところで相手が出来た!みたいに思ってるでしょうね。(笑)
シュガーくんと闘った時も、そりゃ大喜びでしたから…。
こうして、時々その闘争本能を満たしておかない事には、フラストレーションになってしまうんじゃないかと思います。(汗)
後編の件、了解です!早めに帰宅しますね。。。
Posted by phoenix at 2008年11月21日 18:08
らむねちゃんはパワーがあるからなぁ(* ̄m ̄)

それにしても7ちゃん2.5kgって・・・。
とうとうルフィーまで抜かされたのか(T∇T)

後編楽しみにしてます♪
Posted by 魅麗 at 2008年11月21日 18:55
>魅麗さん
はは…これしかありませんからね、ウチのは。(笑)
7ちゃん、道理でデカいわけですよ…今の時点で、ぜんぜん成犬でも通るサイズですから!まだ4ヶ月なのですが。(汗)
恐らく、らむねより大きくなるでしょうから…その頃にはやられてしまうのでしょうか?まだまだ、目が離せないですね。。。
Posted by phoenix at 2008年11月21日 20:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。