アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年11月26日

参加する犬たち

そして、三連休最後となる月曜日の事…またも昼過ぎからGHに現れ、まったり過ごす筆者とらむねの姿がありました!コレが一番楽ですから。face11

とは言え、この日のphoenix地方は朝から大雨…外のランで走り回れるはずもなく、屋内でいつものメンバーとひたすら遊びます。icon16
そうこうしている間に、最近のお約束であるアレが始まったのでした。icon12

参加する犬たち
****目下、らむねが片思い中…こりんクンです。(笑)****


ええ、そうです…UNOですとも!ココと貞パパ家、このメンバーが立ち寄りそうな場所には、それぞれカードが常備されているのです。icon100

とりあえず、各々が愛犬を膝に乗せての真剣勝負です!こういう時って、意外とどの子も大人しく乗ってるモノなんですよね…コレが。face08

参加する犬たち
****名参謀サダハル…さて、どう仕掛けたモノか?(爆)****


策士:貞パパの参謀役として活躍する貞治クン…実は、彼の指示通りにカードを選んでいるだけなのです!って、そんなワケないですよね。face02

それにしても、なんて大人しい…まるで本当に参加しているかの様に、飼い主の膝から動こうともしないのでした!エライじゃないか、サダハル。icon97

参加する犬たち
****ひ、姫ちゃん…ギリギリだよ、それって。(汗)****


器用なポーズですが…いつもの事です。face12

参加したいのと眠たいのと…恐らくその両方なのでしょう!上半身だけをテーブルに乗せたこの格好、GH的にはギリギリセーフなのですよ。icon11
penママさんが椅子に座っていると、大抵いつでも見る事が出来ます。icon99

ところで、らむねはどこに居るんだ?と言うと…筆者の肩の上でございます!コイツだけは、膝の上でジッとなんてしていないのでした。。。icon196

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 00:13│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
らむねさんの愛情表現は激しいですよね~(笑)
この日の出来事をひとつ・・・。
ぱぴーのごはんを床で食べさせると争奪選に合うので、抱っこして一番座面が高いイスに座って食べさせていました。
神楽ちゃんこりんくんは膝をがりがりしてましたが、らむねさんだけは違いました。
なんと食器の下から突進し、食器を挟んでぱぴーとらむねさんはごっつんこ!
ひるんだぱぴーはその後食べるのが怖くなり、見事らむねさんはごはん横取りに成功!
高い場所なら大丈夫・・・というのはらむねさんには通用しないコトを改めて実感しましたよ~(笑)
Posted by ちゃーみー at 2008年11月26日 09:23
>ちゃーみーさん
ええ、いつもの空中殺法でございます。(笑)
争奪戦、あいつまたやっちゃいましたか!
毎度毎度スミマセン…本当に。(汗)
おやつを貰うときなど、くれる人の手に注目するのが普通なのですが…ウチのやつらは、反対の手に持った器の方に行くのです。
これについては、めろんも同様でして。(苦笑)
ってか、体当たりしてまで奪うとは…とんだ極道娘ですね!
怖がらせておいて、後はゆっくり食べるわけですか。(滝汗)
さすがのぱぴークンにも引かれるでしょうね、それでは!
母娘が近くに居たら、どうぞ器を持つ方の手にご注意下さい。
確実に、ソコを狙ってきますので。。。
Posted by phoenix at 2008年11月26日 09:37
2編まとめて拝見させていただきましたが‥、
まず、、姫ちゃんのアレ、
生でご覧になったのですかぁ..いいないいな♪
私はあれがきっかけで、姫ちゃんを探し続けて
penpenさんにたどり着いたンですよ(●^o^●)
で、、UNO、
あたしらも一時期流行っていましたねぇ..。
でも実はあたし、やり方知らないのです(^_^;)
しかし、貞治君~彼は絶対に参加してますね(^^)v
かくして、らむねちゃんの想いは~..。
Posted by まるみ at 2008年11月26日 12:58
>まるみさん
遡ってご覧頂き、ありがとうございました。
そうだったんですね…あの番組がキッカケだったとは。
さすが全国ネット!侮れない効果ですねぇ~。(汗)
ならばお解りでしょう…らむねが参加したとは言え、そう一朝一夕に修得できる様なワザじゃないですよね!あれは。(笑)
UNOですが、流行っていたのにやり方を知らないとは…さては観ていたクチですね!意外とカンタンなんですよ、これって。
貞治クンの顔を見ていると、なんか色々考えてる様に見えるのです。
恐らく、飼い主よりよっぽど考えているのでは?(爆)
らむねの片思い、ダメだと思います…なんせアピールが攻撃的なので、こりんクンが怖がってしまっているのですよ。。。(涙)
Posted by phoenix at 2008年11月26日 14:39
楽しい週末でしたね☆
UNOは・・・きっとツキに見放されただけと思いたい(笑)
こりん・・・ビビリですからね(>_<)らむねちゃんの告白?は猛烈ですもんね☆けんか売ってるのか愛を叫んでるのか紙一重☆でもあのしっぽの振り方見ると愛を叫んでくれてると思いたい(#^.^#)これからもこりんを鍛えて下さい!らむ師匠☆彡
Posted by さっちー at 2008年11月26日 19:59
>さっちーさん
楽しかったですね!ありがとうございました。
しかし…負けましたね。(汗)
気を取り直して、次回がんばりましょう!
らむねですが、間違いなくスキだと思いますよ。(笑)
あの通りの性分なので、他に表現のし様がないんだと思います。
もっとも、こりんたろうには脅されてるとしか思えないのでしょうが…。
決して報われないのでしょうね、これって。(涙)
そうなんですよ、ハタから見ると鍛えてる様に見えるんですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年11月26日 21:37
今週入って死相が出ているpenママでございます(T_T)
ブログ読むのがやっとで…(汗)
phoenixさんのブログを読む事&姫と遊ぶ事が今の私には癒しでございます( ̄∀ ̄)

考えたらUNOしている時、ワンコ達は膝の上ですね~!らむねちゃんは肩の上ですが…。自分達も参加してる気分なのでしょうかね?姫に至っては机にドーンといますからねぇ(汗)
今度カードを混ぜる事でも教え込みますかね(^◇^)
Posted by penママ at 2008年11月26日 23:17
>penママさん
あれ…カゼでもひかれたんですか?もしかして。
どうぞ、お大事にして下さい。(汗)
今日もこの後で更新しますので、またお楽しみ頂ければと思います。
さて、何を書いたモノでしょうか…。(笑)
そうなんです、思えばみんなイイ子にしてますよね!
らむねだけは、そういうワケにも行かない様ですが…。
寒い季節ですし、ゆっくりと飼い主の膝の上に居るのが良いのでしょう…下をウロウロしていても、結局は気になるんじゃないでしょうか。
姫ちゃん、混ぜるのを手伝うのはスグにでも出来るのでは?(爆)
Posted by phoenix at 2008年11月26日 23:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。