アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2015年07月28日

水の中の姉妹

ひとまず泳げる様になったわさびにとっての、次の課題ですが…まずはスピードを上げるための筋力アップ、そして飛び込みを習得するための度胸づけですね!図太いですから、後者の方はまず問題ないでしょうが。icon53

現時点でどれほどの実力差があるかを測るべく、端から端までらむねと競泳させてみたところ…やはり、まだまだ足元にも及ばない感じです。face11


****泳いでいる時の顔、ミョーに似ています。(笑)****


顔だけはさすがに似ているな思いましたが、後脚やお尻まわりの筋肉量はえらい違いです…で、いったい何を目指してんの?と聞かれそうですが、鍛えて損をしたと思った事もないので、鍛えるに越した事はないかなと。icon99

実際、そのあたりの筋力をつけるのに、プールなんてのは千載一遇の機会ですからね!かつての姉の様に、何本でも泳いで頂くとしましょう。icon21


****こうして、お約束の試練も受けつつ…。(汗)****


いや、上の子がやるって珍しいです!これ。face12

姫ちゃんには苺ちゃんが、こりんクンにはでんクンが、そしてめろん様にはらむねが…と、普通は下の子が上の子の上がり際を狙うものですが。icon112

らむねに限っては、どちらにもいくって事でしょうか?で、不思議とわさびからは決して仕掛けないという…この姉妹、イマイチよく解りません。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
最後のフロ
セットを拝借
この日の為に
豪華なセット
今年最後の
前乗りパターン
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 最後のフロ (2017-12-17 21:06)
 セットを拝借 (2017-12-09 21:07)
 この日の為に (2017-12-08 21:10)
 豪華なセット (2017-12-07 21:06)
 今年最後の (2017-12-06 21:08)
 前乗りパターン (2017-12-05 21:12)

この記事へのコメント
こんばんは。
始まりしたね~プールネタ‼
楽しみにしてましたよ♪
さすがわさびちゃん、ちゃんと泳ぎを覚えてたんですね~
らむねちゃんの緑の玩具を狙っての飛び込みも、楽しみです(*^^*)
沢山のワンコがはしっこから泳いでくる写真も楽しみにしてますので、よろしくお願いします‼
あ~生で見たい‼(笑)
Posted by ぎんまま at 2015年07月28日 21:25
>ぎんままさん
はい、今年もようやく始まりました。
アツい季節ですよね…両方の意味で。(笑)
犬ってのは大したモノで、一度泳げるようになった子は、不思議と身体が覚えてくれる様です!わさびだけでなく、みんなそうなんですよ。
らむねのダイブも、やっぱりサビちゃいませんでした。
それと、全頭遊泳ですね…ちゃんrと出てきますので、乞うご期待!とでも、言っておきましょうか。
今度お見えになる際は、ぜひ真夏にどうぞ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年07月28日 23:00
私、今有給消化中なんですが、
さきほどテレビを見ていたら、
めろん様らむね様のお姿が!!
犬用のサプリのテレビショッピングでした。
トイプーのノアちゃん親子らしき姿も写ってたことから、
GHでのひとときかと( ^∀^ )
普段見ない時間帯にのんびりだらだらとテレビを見るのも、たまには良いことがあるものだとつくづく思ったところでした(=^▽^=)
すみません、記事と関係ないことでした(;^ω^)
Posted by Luna305 at 2015年07月29日 11:17
>Luna305さん
おお、それ鹿児島でもやってたんですか。
そうなんです…偶然、出ちゃったんですよね!お察しの通り、GHにロケが来たのですが、まさか冒頭からめろん様とは。(笑)
ノアちゃん珀空クンと、それにメルちんも出ていたハズです。
たしか最初に長崎で放送されたのをosumiさんが発見されて、慌てて問い合わせたのです!もちろん、手に入れましたとも。
知らずにご覧になったのであれば、本当に驚かれたでしょうね!
osumiさんも、そんな感じだったのだろうと思います。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2015年07月29日 22:19
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。