アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年12月22日

二代目襲名

今年も残すところあと僅かですね…。icon138
そういう訳で、この辺で恒例トナカイ犬の登場です。icon53

この衣装が嫌いで仕方ないめろん、着せただけで涙ぐんでしまい、そそくさとサークルに逃げてカタまってしまうのです。icon196
相当ストレスを感じてしまう様で、さすがに精神衛生上よくありません。face09

ならば娘よ、代わりにオマエがやれい!icon57

二代目襲名
****えっ?何?何なのコレっ!?****


ぶわっはっはっはっはっ!(爆笑)
なんだコリャ、デカすぎる!まるでフトンかぶってるみたいですね。face02
やっぱりちょっと早かったかな。。。face11

まぁとにかく母親が毎年あんな感じだし、オマエが二代目トナカイ犬な!来年からシッカリ務めるように。icon21
一年後には、コレ着てリッパに家の中走り回るんだぞ!それやってくれるだけで充分おもしろいんだから。icon01

二代目襲名
****それにしてもデカい!来年に期待です。****


ところで…身内の事情にて、急遽私ひとり関西の実家に帰省しなければならない様です!誠に残念ながらしばらく更新はお休み、コイツ等ともしばしお別れをしなければなりません。icon23
オマエら、イイ子にしてるんだぞ!あんまりカアちゃん怒らせんなよ。icon101

年明けは通常通りの更新ペースとなりますが、サイアクの場合はコレが年内最後の記事となってしまうかも知れません。icon41
ですので…ちょっと早いですが、ご覧頂いてます皆様、メリークリスマス!良いお年をお迎え下さい。icon97
来る年も『めろんとらむね…』をヨロシクお願い致します。m(_ _)m

ではでは、これより行ってまいります!icon144 icon108

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
メリークリスマス♪まだ早!

らむねちゃん、ゴン太くんみたいでかわいいじゃないですか!!
コネのところにはにこサンタがやってくる予定です☆

今年はたくさんのパピヨンちゃんとオーナさんに出会えてよかったです。
来年もどうか、よろしくです。
Posted by にこ at 2006年12月22日 11:46
>にこさん
えっ?にこさんにコネサンタではなく、コネちゃんににこサンタですか!?
う~ん、意味深ですネ…。
しばらくオチますが、今年は色々とありがとうございました。
こちらこそ、来年もヨロシクお願いします!
Posted by phoenix at 2006年12月22日 11:56
らむねちゃんかわいい~。
母は涙ぐむけどラムネちゃんは平気そうだね~。
そそと歩く分には平気そうだけど走ったら絶対転びますね。

ご実家が遠いのも大変ですね。
私は10kmほどの所が実家ですが近きゃ近いで違った大変さがあります。
お気をつけて。
Posted by kuro at 2006年12月22日 11:58
>kuroさん
やっぱり…転びますよね。(汗)
実家が近い大変さ、なんだかスゴく解る気がします。
って言うか、「遠くてイヤだな」とはあまり思った事ないんですよね。
まぁ、この辺が適度な距離かと。。。
Posted by phoenix at 2006年12月22日 12:02
らむねちゃん可愛いです!
めろんちゃんはこの衣装は、なんで嫌いなのかな?
っていうか、うちのクリスマス衣装と同じ物ですね♪
うちは、明後日この衣装着させて写真撮りまーす♪
実家が関西なんですね!
私も実家が遠いから大変です・・・私と5パピは、いつも一緒なので
新幹線では帰れず、いつも車で送り向かいしてもらってます。
来年もよろしくお願いしま~す!
その前にメリークリスマス☆
Posted by メグ at 2006年12月22日 12:24
>メグさん
そうですか!同じのお持ちなんですね。
いいのになぁ、コレ…。
めろんは何故かとてもキライな様です。
理由は…、ホントに解りません!重いとか、そんなんでしょうか?
私の家は、割とお近くですよ!
色々動きましたが、今は宝塚市です。
では、来年もよろしくお願いしますっ!
Posted by phoenix at 2006年12月22日 12:33
らむねちゃん可愛いです!!
おふとんみたいで暖かそう。

ちょっと早いけどメリークリスマス!
また来年もよろしくお願い致します。
Posted by ひまわり at 2006年12月22日 14:35
>ひまわりさん
ホント、子供がフトンかぶって歩き回っているみたいで笑えますよね。
こちらこそ!早い段階から読んで頂いて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
Posted by phoenix at 2006年12月22日 15:05
これが年内最後の記事と思うと淋しいですね(;_;)
来年も毎日ブログにお邪魔させていただきますね!
・・・・二代目トナカイ犬、最高にかわいいです(*^_^*)
Posted by ゆみぽん at 2006年12月22日 20:32
>ゆみぽんさん
何と言うか…、ちっちゃすぎたり大きすぎたり、仔犬のサイズとはなかなか難しいものですね。
来年もヨロシクお願いします。
ドラマシリーズ、期待してますので!
Posted by phoenix at 2006年12月23日 10:56
こちらに初コメントです。らむね可愛すぎです!!パピヨン欲しくなります><
Posted by えりっち at 2006年12月23日 23:07
>えりっちさん
いらっしゃいませ!
お待ちしてましたよ、ようこそお越し下さいました。
イイじゃないですか!
機会があれば、ぜひ育ててみて下さい。
めろんを迎えてから、何と言うか…この子の生涯をシッカリ見届けてあげる事が、私の重要なミッションになりました。
ちょっと大げさに言うと、生きる目的が変わったのです。
いや、コレは妻に失礼(汗)、目的が増えたと言うべきですね…。
色々と世話が焼けますが、パピヨンとの生活は素晴らしいですよ!
身近に先輩飼主さんもいらっしゃる事ですし、可能であればぜひチャレンジされてみては如何でしょう。。。
では、来年も宜しくお願いいたします!
Posted by phoenix at 2006年12月23日 23:39
はじめまして♪
ベルママさんのところから飛んできて、
ずっと読み逃げしてました~(笑)
らむねちゃん、ブカブカのトナカイさん姿可愛すぎです~o(>▽<)o
こんな可愛い子たちと数日でも離ればなれなんて、
phoenixさん、ちょっと辛いですね!
Posted by み~にゃん at 2006年12月26日 09:12
>み~にゃんさん
はじめまして。
そうですか、ベルママさんのところから…。
読み逃げでも何でも、ご覧下さってありがとうございます。
現在、関西の実家からコメント入れておりますが、定期的に妻から送られてくるシャメにて母娘の無事を確認しています。
辛いというより、なんか物足りないというか、ヘンな感じですね!
み~にゃんさん、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by phoenix at 2006年12月26日 12:51
phoenixさん、はじめまして!ここちゃんと申します。phoenixさんのブログ、いつも更新を楽しみにさせていただいています!
我が家のパピヨン(2歳)も今回のヒートで交配予定なのでとても勉強になります。。出産当日は読んでいてドキドキしました^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。。
Posted by ここちゃん at 2006年12月30日 10:58
>ここちゃんさん
はじめまして。
コメントを頂き有難うございます。
ブログを拝見させて頂きましたが、素晴らしい!ただ可愛いだけでなく、リンコちゃんは堂々のチャンピオンなのですね。
サイドバーに出ていた江島千恵さんの本は、私も随分読み返しましたが、ショーの世界というのは未知の領域です。
実は、すごく興味あるんですよ。
本文にあります通り、現在はあの子たちと別居状態ですが、年明けからは平常どおり更新致します。
こんなブログで良かったら、またぜひお越し下さい。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by phoenix at 2006年12月30日 11:41
らむねちゃん、ついに着せられてしまいましたねぇ~(*^_^*)
って、すご~く!!この姿を楽しみにしていたうちの一人ですが…^_^;
2代目トナカイ姿、とってもカワイイです♪
来年はきっと、ピッタリサイズになっているのでしょうねぇ~ヽ(^。^)ノ

来年もどうぞよろしくお願いします!
では、良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル at 2006年12月31日 22:01
>宇宙&シエルさん
そうですね、来年こそは完全に襲名させたいと思っております。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
Posted by phoenix at 2006年12月31日 22:05
今年はお世話になりました。
そしてご心配おかけしました。
来年も、めろんちゃん、らむねちゃんの
かわいらしい姿、半目で寝る姿、日々の
成長を楽しみにしてます☆
Posted by こまる at 2006年12月31日 23:16
>こまるさん
ご丁寧に、ありがとうございます。
らむねの白目、これは治るのでしょうか?
ともあれ、来年も宜しくお願い致します。
こまるさん、こまるクン共々ご健康でありますように。。。
Posted by phoenix at 2006年12月31日 23:59
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

もしかしたら、phoenixさん年内にお帰りになるかも・・・とずっとコメントしないでいましたが、ご実家で新年を迎えられたようですね。
めろんちゃん達が「パパがいないっ!」って探しているかも?

らむねちゃんのトナカイ姿、可愛い\(^O^)/
もしかしてお正月のコスチュームもありますか?
Posted by ベルママ at 2007年01月01日 01:03
>ベルママさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
昨日から妻もこちらに来ており、母娘はショップでの年明けです。
話を聞けば、預ける際に大騒ぎしていたとの事…、やはり判ったのでしょうか?
正月衣装、ないですねぇー!そういえば。
毎年欲しいと思うのですが、気がつけば正月明けてしまっているという感じでして…。
ともあれ、早く戻って奴らに会いたいですっ!
Posted by phoenix at 2007年01月01日 09:42
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

めろんちゃん、らむねちゃんショップで
年明けしているんですねぇ~。。。
かわいい母娘だから、ショップのお姉さん
達に大人気間違いナシ!!ですねぇ~(^_-)

早く戻って会いたい気持ちすご~く分かります!!
私もphoenixさんのブログで、早くかわいい
めろんちゃん、らむねちゃんに会いたいよ~^_^;
Posted by 宇宙&シエル at 2007年01月01日 21:36
>宇宙&シエルさん
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。
明日、一度福岡に戻る事となりました。
再会が楽しみでなりません、何せ一週間以上離れた事など初めての事ですから…。
こんな飼い主の気持ちも知らず、きっといつも通りの反応なんでしょうね!
とにかく、早く母娘の顔が見たいです。。。
Posted by phoenix at 2007年01月02日 00:45
「あけまして
  おめでとう
   ございます

 今年もよろしくお願いします」

今年は是非お会いしたいです^^
めろんちゃんとイヴちゃんのスプリンター対決楽しみにしてます^^

らむねちゃんにも会いたいなぁ^^v
Posted by tamie at 2007年01月02日 13:59
>tamieさん
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします!
ぶじ戻って参りましたが、更新再開まで数日かかります。
その際はまた是非お越しになってくださいね!
Posted by phoenix at 2007年01月02日 21:40
明けましておめでとうございますっ\^o^/

今年もめろんちゃんにらむねちゃん、
もちろんっphoenix さん、奥さまにとって、
楽しい素晴らしい一年になりますようにっo(^-^o)(o^-^)o

昨年中は、いろいろとありがとうございましたm(__)m
そして本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

更新されてからご挨拶しようと思っていたのですが、
三が日も終わっちゃうかなと、カキコさせていただきましたっo(^-^)o

今後の更新も楽しみにお待ちしておりますっ
((o(^-^)o))
Posted by 紫菜chan at 2007年01月03日 01:22
>紫菜chanさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
モタモタしていてスミマセン!
更新は明日より再開致します。
ようやくいつもの生活に戻りますが、今後ともご支援の程お願いします!
年明け早々から上の仔の巣立ちが待っている事と思いますが、どうぞ胸を張って送り出して下さいね。
あと少し、ご健闘を祈ります。。。
Posted by phoenix at 2007年01月04日 10:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。