アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年12月03日

序列の意識

日曜日グリーンハートに出かけた時の事…そう、まさにこの日ですね!当然めろんは留守番で、らむねだけを連れて行ったのでした。icon16

めろんが居ないと寂しいかって?いやいや、そんなハズはありません…ここに来たら、そういうノンキな事を言ってるヒマなどないのですよ。icon10

序列の意識
****とりあえず、フツーにコレが始まりますので。(汗)****


以前、前編後編に渡りさんざんお伝えしてきた7ちゃんvsらむねの世代闘争…この様に、お互いの姿を確認次第ソク始まるのでした。icon177
もう、完全に意識しまくりですねぇ~!仲がイイんだか悪いんだか…。icon11

基本的に防戦一方ながら…必死でパンチを繰り出し、らむねの突進から身を守ろうとする7ちゃんです!まぁ、だからこそ行くんでしょうけどね。face11

序列の意識
****コレって、まさか…避けてますよね!すっげぇ~。(笑)****


しかし、驚くべきはらむねですよ…後から写真を見て気付いたのですが、完全にパンチを見切っている様です!所謂、スウェーイングですね。face08

この様に、最初のウチこそ7ちゃんも諦めず挑み続けているものの、やはりスタミナの差が出てくる…コレは、以前の更新でお伝えした通りです。icon53

序列の意識
****さて、例によって足が止まってしまいました。****


が…どうやら、異変が起きている様です!icon56

ひとたび足が止まった後の、7ちゃんのなんと弱気な事でしょうか…前回までのバトルで、案外学習したのかも知れませんね!これは。icon99

コイツと争うとしつこい、ウザい…そんな経験をした事から、深追いをしなくなったのだと思います!さすがの7ちゃんも、屈したという事でしょう。face16
いえ、それは即ち…序列というものを理解したのだと感じるのですよ。icon12

序列の意識
****オレ様の名を言ってみろー!はい…らむねぇさんです。****


そう言えば、いつもの様に相手構わずちょっかいを出しまくる様な所もあまり見られず…ほんの少しだけ、落ち着いて来た様にも思います。face01

これもまた、序列の意識ではないでしょうか?周囲のワンと自分を比べ…ようやく自分が一番小さく、若い事に気付いたのかも知れません。face12

序列の意識
****オイコラ、挨拶は!って顔ですよね、コレって…。(爆)****


だとすれば、なんて素晴らしい事なのでしょう!小さい頃からランに通い、色んな子と触れ合う事で…本来は群れで暮らし、縦社会で生きる犬として、とても重要な事を学ぶことが出来たと言えるのではないでしょうか。icon100

恐いもの知らずだった7ちゃんが、初めて負けた事でソレを学べたのだとしたら…らむねよ、遂にオマエも他の子に教える様になったか。。。icon41

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 23:23│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
らむねさま<(_ _)>
…7ちゃん、らむねちゃんに向かって行こうとしても、尻尾下げてますものね(';')
最後の写真は...
はい、ばっちりでございます(爆!)
Posted by まるみ at 2008年12月04日 00:07
>まるみさん
7ちゃん、いい加減面倒くさいってのもあるんでしょうね。(笑)
なんせシツコイですから…コイツは。
こうして、一度上位に立ったと思ったら、トコトン威張るんですよ!
良くも悪くも、本当に犬らしいのです…らむねって。(汗)
そのくせ、自分より大きい子が来ると逃げ回ったりするんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月04日 00:39
はじめまして!横浜からいつも楽しく拝見させてもらっています(*^_^*)
我が家の末っ子アニーは、らむねちゃんと異母姉妹の妹です。なんとも、らむねちゃんと似ているのです~!笑い顔なんかそっくりですよ(^^♪ 転勤で横浜に来ていますので、いつか福岡に戻ったら、よかパピメンバーに入れてくださいませ(笑)
Posted by ポピンズ at 2008年12月04日 07:47
>ポピンズさん
はじめまして。
驚きと共に…たいへん嬉しく思っております!
アニーちゃん、らむねの妹なんですね。(喜)
らむねのこの独特の表情は、間違いなく父親から譲り受けたモノ…きっと、アニーちゃんもお父さん似なのでしょう。
犬舎のHPで父親の顔が観れますが、あまりにもらむねと同じ顔なので、見るたびに笑ってしまうのですよ。
福岡のブリーダーさんなので、アニーちゃんもそこがお郷なのですね。
ご存知だったでしょうか?そもそもよかパピというサークルは、そこの犬舎さんを中心とした飼い主さん達が立ち上げられた事を…。
今は非常に手広くなっていますが、そう考えるとアニーちゃんは、現在のよかパピにおいてサラブレッドとも言うべき存在になりますね。(笑)
よかパピ参加、心よりお待ちしております!もちろん、大歓迎です…いずれ、異母姉妹感動の対面を果たしましょう。
Webでの参加でしたら、横浜にお住まいでもお入り頂けますよ。
今後とも、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年12月04日 09:37
子犬の時代に身をもって体験しておくことは
集団生活で孤立しないためにも大事なことですね!
多少手荒くても、どんどん先輩犬と接して犬社会のマナーを教えてもらった方がいいと思います。
その方が、その子にとっても楽しい世界が広がりますからね。
Posted by チュウ太 at 2008年12月04日 16:48
phoenixさん
「オレ様の名を言ってみろー!はい…らむねぇさんです。」の7ちゃんの耳がピ~ンってのがめっちゃ笑えました。
このコンビも名物の仲間入りでしょうね。
このまま続けて行ってほしいものです。
日曜日はこれのみろの参加もありますので
是非、最強の話題提供になれば嬉しいですね。待ってますよ~(^O^)/
最後のらむね様のショットはまるでねこ科の顔ですね(爆)
Posted by osumi at 2008年12月04日 17:24
>チュウ太さん
ホント…おっしゃる通りなんですよね。
7ちゃんにとって、まさに仔犬時代である今こそが最大のチャンス!これを逃すと、なかなか学習するのも困難だと思うのです。
めろんのランデビューが生後6ヶ月、それまではほとんど犬と接する事なく育ったワケですから…そりゃ苦労したモノです。(笑)
まさに英才教育!7ちゃん、これでいよいよ将来が楽しみですね。。。
Posted by phoenix at 2008年12月04日 17:28
>osumiさん
はは…もちろん、台詞は私の一方的な妄想ですが。
まぁ、概ねその様な事が言いたいのでしょうね。(笑)
なかなか退屈しませんよ、この2頭が絡むと…常連一同ついつい注目してしまいます!いちいち、何か笑わせてくれそうなんですよね。
序列が明確になった事で、今後の関係にも注目したいと思います。
日曜日は、どうぞ宜しくお願いします。
みろちゃん、大きくなってるでしょうねぇ~!楽しみです。
最後のカオ、ええ…もはや犬ではありませんよね。(汗)
Posted by phoenix at 2008年12月04日 17:32
らむねさんの声のデカさが7ちゃんの耳の立ち具合に現れていますね(笑)
ハイパー7ちゃんと真剣に遊べるらむねさん、面倒見がいいですよね!
ぱぴーは完全に避けてますもの(;・∀・)
ついこないだまで7ちゃん状態だったくせに・・・。
Posted by ちゃーみー at 2008年12月04日 17:38
>ちゃーみーさん
まぁ、本格的にプロの洗礼を受けたってトコですか。(笑)
これで丸くなる様な子ではないでしょうから、益々成長が楽しみです。
まぁ、面倒見が良いのはイイ事ですが…家でコイツの面倒を見る私たちは大変ですよ!いい加減、母親も放棄してますしね。(汗)
ぱぴークン、賢明だと思います!
この2頭に近づいて、あまり得な事はないでしょう。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年12月04日 17:43
最後の写真。。。
こんな瞬間を撮れたことがすごいですね~っ!
このネタをphoenixさんが見逃すはずはないですね(笑)
カワイイんだけど・・・かなり笑えます、ぷぷっ。

クリスマス会ではお手柔らかにお願いしますね、らむねぇさん。
Posted by nacci at 2008年12月04日 22:37
>nacciさん
スゴいでしょ!この写真。(笑)
でも、私のウデなんかじゃないのです…決して。
いつものちっちゃいコンデジで撮ったのですが、この連写機能にいつも助けられているんですよね…実は。
ひたすら押しっぱなしで連写し、止めた瞬間から最新の3枚までを保存するという機能…来た!と思った時に指を離せば良いのですよ。
『めろん…』は、この機能によって成り立っているとも言えます。(爆)
クリパ、楽しみですね!宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月04日 22:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。